紫陽花

2012.06.15 23:58|お店のこと
今日はでしたね。
しばらくお天気悪いみたいですけど・・・水不足も気になる所だし、梅雨だから仕方ないですね

今日のランチは“タラコのスパゲッティ”でした。
久しぶりに平日ランチに登場ってこともあって、今月の金曜日はずっと忙しくさせて頂いています。
今日もたくさんのお客様にご来店頂いて、感謝いっぱいの一日でした

今日、ずっと以前からの常連様の男性のお客様とランチメニューのリクエストなどのお話しをしていたら・・・
『あーブログに書いてましたね。』って、何気なく言われて。

照れます。

今まで女性のお客様からは『ブログ見てます』って声掛けてもらったことがあるんですけど、男性のお客様から聞いたの、初めてじゃないかな。

私、いつも自分の好きなことばっかり(失笑)
雑貨とか雑貨とかモコちゃんとか子供たちのこととか・・・
あげくに大ファンのJくんネタまで(爆)

ちゃんと、Fontanaのことも綴っていかなきゃ~と思いました

ココはスパゲッティ屋さんのブログですわよ奥さん


そんな本日。
嬉しいお客様がいらっしゃいました。
羊毛作家のMisiaちゃんとお友達のNちゃんです。

Misiaちゃんちのお庭に咲いてた紫陽花をお土産に頂きました。
DVC002101.jpg
かわいい~

紫陽花大好きなんです。
今朝もfacebookでお友達の投稿する紫陽花の写真みて癒されての出勤だったから
なんてタイミング~

ちょうどMisiaちゃんが来店した時間は、すーっとお客様がひいてマッタリと話すことができました。
お友達のNちゃん。
Fontanaに来るのを本当に楽しみにして下さっていたみたいで、嬉しかったです
ブログもいつも見て下さってるみたいで、これまた恥ずかしくってでも嬉しい。←どっちやねん

Nちゃん“はじめまして”だったけど、全然そんな感じがしなくって。
色んなお話させて頂きました。
お二人の母としての思いを聞いてると・・・
ちょっと泣いてしまって←私が
なんだか、ごめんなさい。子供の話はダメですね~。
すぐに泣けてしまう。(今も思い出しても泣ける)

Misiaちゃんのお友達はやっぱり素敵な方でした
ご縁って本当に運命的ですよね。
こうやって出会えたことに感謝しています。

かわいいMisiaちゃんとNちゃんと紫陽花に、店長も私も癒されました


FC2ブログランキングに参加しています
携帯からはポチれませんが、PC&スマホの方はお願いします


拍手いつもありがとうございます。励みになります
スポンサーサイト

コメント

おはようございます

Fontana様
お店のブログと言っても、自分が思ったこと感じたことを素直に綴っていけばいいんですよ。読者を増やすために書いているのではないので。
そして、感じたままの表現や内容にこそ、意味があります。
ブログは作り事は書けませんし、ワタシたちは作家ではないので作り事では人の心を打つ文章は作れません。
子供のこと、雑貨のこと、モコちゃんのこと、その日出合えた方々との心の交流のこと、草花の輝きのこと、どれも素敵なテーマですよ。
そして、自分が考えている以上に多くの方が目を通しておられます。
今のままで、ありのままで素敵なブログになっていますよ^^

おはよう(^O^)ノノノ

Misiaちゃんのブログ見て、Iちゃんのブログ読んでたら、また泣きそうになったよ(;_;)

子供の話は私も弱いです…


紫陽花、キレイだね(^_-)-☆
Misiaちゃんカラーだぁ♪

またまた、素敵な出会いもあったようで、よかったねぇ(*´▽`*)

ありがと~

昨日は御馳走さま(^^♪
念願の、サラダスパゲッティーと、ピザ美味しかったです。
ピザは、Nちゃんと半分こしても、お腹一杯になりましたよ~
生地ももちもち(^^♪お互いチョイスの、エビとアスパラも、相性Goodだったわ~(*^_^*)
サラスパは、あっさりしてて、食べやすくって(^^♪

Iちゃんの記事は、とっても毎日変化があって、楽しいよ。
お店のことはもちろん、子供のこと、雑貨の事、イベントの事まで
愛犬もこちゃんのことも、楽しみだし~
今日はどんな記事かな~って楽しみにして下さる方は
きっと、たくさんいらっしゃると思うよ~

今のまま、自分の思ったこと、考えてること、もちろんお店のことは一番だけど、綴っていけばいいと思いま~す。

色々考えてたら、しんどくなってしまうよ(^^♪

友達のNちゃん、やっと初めまして出来てよかったです!
すごく気に入ってたよ~お店も料理も(●^o^●)
店長もIちゃん、Mちゃんとも、初めて会ったとは思えないほど
話してたしね~
なんか、moguちゃんに初めて会った時、Nちゃんの雰囲気と似たものを感じた私。
一度Nちゃんと、moguちゃん二人を会わせた~い 
 と思った私でした(笑)

紫陽花も、素敵に写真撮ってくれてたんだね~  ありがとう!

素敵な紫陽花(*^^*)
いろんな花言葉があるお花だけど、
たくさんの花が集まっている様子から、
「家族の結びつき」「一家団欒」、
花が終わっても散らない姿から、
「辛抱強い愛」「ひたむきな愛」
っていう花言葉があるんですって。

はじめに知ったのは「浮気」だったんですが^^;

調べてみたらステキな花言葉がいっぱい。
Iさん、MISIAさんにピッタリだなぁなんて思いました。
あ、いいほうの花言葉ですよ!

今日のランチも美味しかったです(*^^*)
大盛りをペロリ。
いけないいけないと思いつつ、
幸せな時間でした。ふふ(o^^o)

No title

初めて、コメントします(^^)
昨日は、ご馳走様でした!!
素敵な店長、Iちゃん、Mちゃん会えて嬉しかったです!
道も覚えたので、また行きますね(^^)

Iちゃんのブログ、一年前から見てました!
コメントできる事が、とっても嬉しいです♪

うみマルシェも行く予定♪
会えるといいな~


++ じゅんさんへ ++

じゅんさんv-22こんばんはe-15

お返事遅くなってごめんなさい。
いつも温かいメッセージを頂いて感謝しています。

ブログを始めてまだ1年。
お店のこと、店長の作るスパゲッティを紹介したくって
はじました。
毎日綴っていると“今日は何にしようかな・・・”って
悩むこともありますが、私の思うことそのまま素直に
綴っていきます!
背中を押して頂いて、ありがとうございます。

++ moguちゃんへ ++

moguちゃんv-22こんばんはe-15

Misiaちゃんやお友達のNちゃんの話しきいてたら、
胸が熱くなってしまって(照)
子供の成長と共に母は強くなって行くんだなーって
改めて思ったよ。
私はまだまだ・・・(-_-;)
子供のことになるとちょっとしたことで泣いてしまうし
肝っ玉母ちゃん目指して、心も強くならなきゃ!

Misiaちゃんカラーの紫陽花♪キレイよね~(☆∀☆)
去年fabric-funさんのブログで見てて素敵だなーって
思っていたんよ。
まさかFontanaにも飾れる日が来るなんて・・・
1年前は思ってもみなかった。
人生わからないもんだ(笑)
Misiaちゃんとの出会いに感謝してます。
お友達のNちゃんは本当に素敵で優しいの。
moguちゃんと雰囲気似てるんよ。Misiaちゃんも言ってたよ☆

++ Misiaちゃんへ ++

e-15Misiaちゃんv-22こんばんは

金曜日はありがとうね。
お友達のNちゃんv-353
本当に素敵な方ね。
初対面であんなに話したの、moguちゃん以来よ~!!!
moguちゃんと本当に雰囲気似てるね。
話してたらあったかくて、私の方が年上なのに甘えてしまう所とか(笑)
うんうん!
二人はきっと意気投合!間違いなしだよ(☆∀☆)
Nちゃん、ずっと昔からの友人のような不思議な感じでした。
出会えたのMisiaちゃんのおかげです。
ありがとうね。

サラスパとピザ、どちらも気に入ってくれてよかった~(^^♪
Misiaちゃんが店にいるだけで、みんなが笑顔になりますe-415

ブログ・・・今のままで大丈夫かなぁ?!
そういってもらえて背中押してくれてありがとうね。
これからも私の思ったままを綴っていきます(*^_^*)

素敵な紫陽花。見る度にMisiaちゃんを思い出してる~!

++ くくさんへ ++

くくさんv-22こんばんはe-15

くくさんも紫陽花好きだよね~。
本当にかわいい(●^o^●)

紫陽花の花言葉、教えてくれてありがとう♪
「家族の結びつき」「ひたむきな愛」とか、いいね~(//∇//)
「浮気」・・・はちょっといやだけど(笑)

Misiaちゃんにはピッタリだけど、私は全然~(//∇//)照
そんな風に言ってくれて、ありがとう。

土曜日のランチ☆くくさん夫妻に喜んでもらえて、大満足~!!!
いつも仲良しご夫婦の姿を見れて、幸せな気持ちになります。
これからも喜んでもらえるメニュー作り頑張ります←店長が(爆)

++ naomiちゃんへ ++

naomiちゃんv-22こんばんはe-15

きゃー(//∇//)初コメありがとう~♪
すごく嬉しいですv-353

金曜日はありがとうございました。
“はじめまして”だったけど、naomiちゃんの優しいオーラに包まれて
たくさんお話しできました。
年下のnaomiちゃんだけど、とてもしっかりしていて私は甘えてしまいます。
“naomiの部屋”楽しかった~(*≧∀≦)ノ"
よかったら、またFontanaに遊びにきてね。
もっともっとお話したい~。

私のブログ・・・そんなに前から見てくれてたなんて~(//∇//)照
恥ずかしいけど、嬉しいよ~。
ありがとうe-415
こんな私ですけど、これからも仲良くしてくれたら嬉しいです。

うみマルシェで会えますようにe-420
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR