台風4号

2012.06.18 22:44|Diary
こんばんは
台風4号が接近していますね。。。

「暴風警報」が発令されると休校になるから、子供達は若干ワクワクしています。
私は仕事もあるので、休校になると困っちゃう
警報が発令されることなく、無事に登校できますように・・・


今日は仕事が終わってから「松山市保険所」に“食品営業許可の更新”に行ってきました。
DVC002321.jpg
5年毎の更新なので、保険所来たの5年振り~

5年も経ったのか・・・ついこの間講習受けた感じがするのに。

子供が小さい頃は健診でよく来ていたけど、それも3歳まで。
今日も小さいお子様連れのママさん達がたくさん居て、昔の自分を見ているみたいで懐かしかったです。
あの頃はかわいかったなぁ~(笑)

さてと、食品衛生責任者は講習を受講しなければなりません。
来月がんばってきます(笑)


FC2ブログランキングに参加しています。ポチッとクリックして頂けたら嬉しいです

みなさまの愛あるポチッに感謝です

拍手いつもありがとうございます。励みになります
スポンサーサイト

コメント

No title

うちも普段はジィ~と見ること無い天気図をずっと見てたわい・・・
学校はとりあえずあるだろうけど、ココからが大事
*給食後下校
*4時間授業で下校

う~ん。昼からは警報出そうやし微妙なとこですね・・・

こんなことを想定してうちの職場、今年度から日曜参観も6時間、家庭訪問も高学年は6時間(個人懇談も同様)、始業式や終業式も5時間と子供達は「脱ゆとり」を実行させられつつある。。。。
冬場はインフルで休校になったりするから、早め早めの先手ではあろうけど。。。
何かかわいそうな子供達(先生も)

うちの子らの学校はそんなことないけどSちゃんやT君の所はどうですか?

++ みんみんちゃんへ ++

みんみんちゃんv-22こんばんはe-15

天気図私も見てた~(笑)
4号の行方が気になるわい。
どうせなら朝の時点での警報が面倒じゃないよね。
学校途中での警報発令となると、給食あるなしで我が家にとっては
大問題だしー、先生は本当に大変だね。。。
警報が発令されたら先生が付き添って下校するって、
その前にMACメールでお知らせあるみたい。
私は仕事抜け出して帰れるか微妙・・・(+_+)
学校から5分の距離なので、こんな時は本当に助かります。

みんみんちゃんの職場、日曜参観も6時間って言ってたねー。
ウチの小学校は半日だったよ。
家庭訪問は給食食べて下校。
個人懇談も給食食べて下校。
1学期の始業式は半日(給食なし)だったけど、それ以降は
式の日は給食ありで5時間授業だったと思う。
みんみんちゃんの職場に比べると、ウチの学校は半日多いね。
4年生からは水曜以外は6時間で、他も水曜以外は5時間みたいだけど。
学校によって、授業時間って異なるの~?

この中途半端な時間帯の台風、困りますね。
一日が読めません。

今日はどうなるんでしょう。
ワクワクしてるのは子どもだけ(笑)

おはようございます♪( ´▽`)
台風接近してますね!
大学は基本あんまり関係ないので
台風とかやめて欲しいです(笑)
この大雨の中学校行ってきます♪
帰りは雨弱まりますように(●´艸`)

++ くくさんへ ++

くくさんv-22こんばんはe-15

台風たいしたことなくてよかったです。
我が家の子供達はワクワクしてたけど、帰宅時間が少し早まったくらいで
あまり変わりなかったです(笑)

こういう時学校関係者は本当に大変だと思います。
くくさんも今日は朝から疲れたのでは?
ゆっくり休んで下さいね。

++ まどかちゃんへ ++

まどかちゃんv-22こんばんはe-15

今日は雨が降ってたくらいで、たいしたことなくて
よかったね~(^o^)丿
店も忙しくて、台風の影響なくてよかったです(*^ω^)ホッ
まどかちゃんも帰りは小雨くらいだったのでは?
5号も心配だけど、とりあえずは何事もなく通り過ぎて
よかったね☆

今日は最高の(*^□^*)サプライズありがとうめっちゃ嬉しかったし可愛かった誕生日覚えててくれた事も(^O^)可愛いSちゃんTくんモコちゃんと来てくれた事に感動(●^ー^●)めっちゃ久々に逢ったけどblogで成長ぶり見守ってるから←勝手に 大きくなったけど 変わんない素直で親似のテンション高め(*^□^*)逢えてホント嬉しかったぁ('∀'●) Iさん忙しい中ありがとうパッチワークな中にイカリマーク入りの巾着はりねずみちゃんだけでも可愛いの背中にお花付いてるしドットのシュシュどれもさすがナイスチョイス 細かいとこまで可愛いのがハンドメードの素敵な所ね(^O^)大切にするね(*´∀`*)Tくん車待ちなのに嬉しくて話しまくってごめんねけど めっちゃ笑顔で待っててくれてたね☆ヽ(▽⌒*)それと実物モコちゃんは、かわぇぇ萌えだゎしっぽナイナイしてた

++ いいづかさんへ ++

いいづかさんv-22こんばんはe-15

日付変わって、20日e-420
『お誕生日おめでとう~e-405

サプライズ成功して大満足よ~(*≧∀≦)ノ
本当は月曜日に店長と一緒に行きたかったんだけど、今日にして正解だった!
店長とはまた行くからね~☆

いいづかさんには、Sちゃんの入園祝いやら、ことあることにプレゼントしてくれて・・・
10周年のお祝いのバルーンも感激したよ~(^^♪
色々してもらってばかりで、今年の誕生日は必ずお祝いしよう!って決めてたんよ。
我ながらナイスチョイスのプレゼントe-343
店長にも褒められたんよ~(笑)
何より、いいづかさんに喜んでもらえて、嬉しい~(●^ー^●)やったー
成長した子供達とモコちゃんにも会って欲しかったし。
念願叶って、嬉しい日でした。
大きくなったけど、そのままやろ~(笑)
うんうん。親譲りのテンション高めよヽ(*≧ε≦*)ノ
モコちゃんは、男の人苦手だから緊張して吠えてたけど
いいづかさんには吠えなかったね。
しっぽナイナイしてね(笑)

今日は長々と仕事の邪魔してごめんね。
聞いてほしかった話しもできて、スッキリ~☆
全部私の気持ち言わなくても、わかってくれてて
あんなにズハズバ共感してくれて気持ちよかった(笑)
また月1で会いに行くからね(^^♪
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR