fabric-fun♪♪♪

2012.06.20 23:55|雑貨
こんばんは
台風4号も過ぎ去って、今日はでしたね。
本日もたくさんのお客様にご来店頂き、ありがとうございました

今治のTriAngleのオーナーさんに、Fontanaのことを『松山で一番美味しいスパゲッティ屋さん』ってオススメして下さった男性のお客様。
多分・・・あの方だなって予想していた方がいらして、本日ご来店下さいました。
私が出勤する前に店長が確認したら・・・やっぱり当ってました~
私達の知らない所で、こんな風に言って下さるお客様がいること。
本当に嬉しいです。
今日は直接お礼が言えたのでよかったな


先日のこと。
友達の誕生日プレゼントを買うために大好きな雑貨屋さん fabric-funさん に行ってきました
DSCF27181.jpg
店長のはるちゃんにずっと会えてないので淋しいんですけど・・・
お買い物に行った日はMisiaちゃんだったので、優しい笑顔に癒されて帰りました

買い物は基本的に即決する私なんですけど、この日は悩みました。
何が喜ぶだろう。。。
店内を何周したことやら(笑)
最終的には、やっぱり自分の好きなものに決めました
我ながら“ナイスチョイス”なお買い物ができたと自画自賛

こんな感じです。じゃじゃーん
DSCF52841.jpg

CHA*CHAさんの巾着
DSCF52861.jpg
大好きなCHA*CHAさんの作品。麻紐バッグは2つ持ってます。
巾着みたの初めて~
パッチワークがかなりかわいい
これは即買い

Misiaちゃんのはりねずみ
DSCF52901.jpg
あいくるしい~
Misiaちゃんの動物シリーズでは、パンダに次いではりねずみのファンです。
背中にお花のっけてて、かわいさ倍増

シュシュ
DSCF52911.jpg
どなたの作品かチェック忘れてました(汗)
プレゼントしたお友達は、元スタッフの“いいづかさん”
髪の量が少ないから、ちょこっと結ぶのにいい感じだなーって思って決めました。
ドット好きなので、やっぱりドット柄を選んでしまう私です。

今回かなりの時間を費やしたんですけど、いいづかさんにすごーーーく喜んでもらえて嬉しかったな。
久しぶりに会って話すと、すぐに一緒に働いていた頃に気持ちが戻ります。
私のこと本当によく理解してくれてて、なんでも相談にのってもらえる大切な友達です。
仕事は別々になってしまったけど、これからもおばあちゃんになるまで仲良くしてね。


そして、こちらも元スタッフのひろみちゃんへの誕生日プレゼントです。
今年二人目のママになります。

Misiaちゃんのスタイ
DSCF52311.jpg
男の子の予定だって聞いたから、ブルーのスタイを。
花柄だけど、大丈夫だったかな(笑)

スタイと一緒に先日のイベントで購入した、dropさんのあみぐるみとJaune*さんのアレンジを
DSCF51831_20120621000936.jpg
お姉ちゃんがうさちゃんで、ベビちゃんがくまくん。って勝手に決めました(笑)
我が家も姉弟なので、このコンビがたくさんいます(笑)


元スタッフだけど、今でもFontanaに遊びにきてくれる方がたくさんいます。
元気な顔見せてくれたり、相変わらずの店長と私の話を聞いてくれたり・・・
いつまでもみんなが集える店であり続けたいな。


手芸と雑貨 fabric-fun
fab-fun_convert.jpg
愛媛県松山市束本1-4-37
営業時間:10時~17時30分
定休日:日曜&祝日(他不定休あり)
TEL:089-993-5773



FC2ブログランキングに参加しています。pPC・スマホの方はポチッとクリックして頂けたら嬉しいです

みなさまの愛あるポチッに感謝です

拍手励みにしてますっ
スポンサーサイト

コメント

はぁいよろしく(^O^)わたしもIさんといたら めっちゃ元気になれるかなりのプラス思考だしみならう事多くて明るいからいつも元気もらってホッとする(*^□^*)この年で素敵な誕生日にしてもらったフォンターナは、また いつか戻って店長とIさんと働いてそう店長は若い子がいいだろうけどね(o^∀^o)

またまたおさぼりタイムです(笑)(^_^)v 巾着めっちゃかわゆい~(≧∇≦)私もパッチ柄大好き♪
フォンターナさんの選ぶ品ってどれもセンスいいなぁ~っていつも思う(*^o^*)
手作りスタイってあったかみがあって吸収力もあって丈夫だしチョイスするフォンターナさんはさすがママさんって感じ!

No title

いいづかさんおめでとうございます!
ほんとやめてから会えてないけん
さみしいです!笑
会いに行きたいけど遠いですw w
ひろみさんもおめでとうございます!
ひろみさんはちょくちょく会ってるので
これから会えるの少なくなるかなぁ…
巾着かわいーですね(♡˙︶˙♡)
さすがIさんです♪

プレゼントありがとうございます\(//∇//)\

すごくステキな物ばかりだったので嬉しいかったです☆*:.?. o(≧▽≦)o .?.:*☆

スタイは可愛い過ぎて使うのがもったいないなぁ〜って思ます(^^)

ぬいぐるみも、飾って置きたいくらい可愛いです。
子どもにっていうより自分用にしたいですo(^▽^)o

真央ちゃんへ
ありがとう(^^)
たぶん、ギリギリまでお店に通うと思うのでヨロシクです。

++ いいづかさんへ ++

いいづかさんv-22こんばんはe-15

ほんと?元気になれる?
(//∇//)照れる
そうそう。かなりのプラス思考(笑)
見習う所はほとんどないけど、元気だけは取り柄よ(*^^)v

いいづかさんはいつまでも、出会った頃と変わらない若さキープしてる。
私も少しは“美”に感心もたないと、おばさん街道まっしぐらだからね(-"-)

フォンターナにいつか復活して欲しいよ~(◎´∀`)ノ
オグシオみたいにあうんの呼吸!っていつも言ってたのが懐かしい(笑)
店長は若い子好きだけど、いつも気遣ってくれるいいづかさんが大好きよe-415

++ みんみんちゃんへ ++

みんみんちゃんv-22こんばんはe-15

今日はおさぼりタイム早かったね(笑)
って、休憩時間でしょ!
巾着めちゃかわゆいやろ~(((o(*゚▽゚*)o)))
お値段言ったらビックリすると思うよ。
cha*chaさんの作品は、どれも良心的なんよ~。それでいてセンスいい☆
パッチ柄たまらんよね~♪
私と好みが一緒なんよー。だから気が合うんやね~♪
同じ価値観って嬉しい☆
手作りスタイいいよね。我が家の子供達がベビちゃんの時に出会いたかった物がたくさんあるよ。
孫まで待つか(笑)

++ 真央ちゃんへ ++

真央ちゃんv-22こんばんはe-15

いいづかさんは今でもあの頃と全然変わらんよー。
そのまんま!
真央ちゃんがお姉さんになってるから、びっくりすると思う(笑)
今度近く通ったら会いに行ってあげて~♪

ひろみちゃん、ベビちゃん生まれたらしばらくは来れなくなるね。
淋しいけど、すぐにベビちゃん連れて来てくれるよ~(◎´∀`)ノ
楽しみやね~☆
巾着かわいーよね!!!真央ちゃんにもプレゼントするよ~(♡˙︶˙♡)

++ ひろみ・Tちゃんへ ++

ひろみ・Tちゃんv-22こんばんはe-15

誕生日プレゼント遅くなってごめんね。
去年の私の誕生日にひろみちゃんがプレゼント持ってきてくれて
感激したんよ。10周年のお祝いのときも(ノ_-。)
こちらこそ、いつも本当にありがとう。
家からかなり遠いのに、足しげくFontanaにも通ってくれて嬉しいんよ(^^♪

プレゼント何がいいかなぁって悩んだんやけど、うさちゃん&くまくん見てたら
ひろみちゃんを思い出して!(^∀^)!
かわいい顔してるやろ~♪
いつも持って帰ってしまうんよ。
ひろみちゃんも気に入ってくれたのが本当に嬉しい!!!
スタイはひろみちゃんも知ってるMisiaさんの。
赤ちゃんの物だから、信頼できる作家さんの作品がいいなって思って(●^o^●)
今から赤ちゃんに会えるの楽しみにしてる~
きっとお姉ちゃんに似たかわいい子だよ(*^ー゚)b
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR