休日のワタシ

2012.06.21 20:18|Diary
今日はFontanaの仕事が休みでした
昼は私を含めて3人のスタッフでシフトをまわしているので、平日の週1回の休日があります。
事務の仕事を辞めちゃったから、今月からまるまる一日のお休みがあるのです。

どうしましょ~

なにしましょ~

はい。かなりウカレております

平日にまるまるお休み自由の日なんて~ずっとない生活だったので、今は楽しんでいます。
今日はFontanaのお客様のHさんと約束して、二人で“初デート”に行ってきました

まずはじめに行ったのがコチラ↓
DSCF52941.jpg
daidokoro cafe MOKUさん

伊予市にある人気のフォカッチャのお店ですね~。
たくさんのお友達がブログで紹介していて、ずっと行ってみたいなぁって思っていたお店です。
やっと念願叶いました。
Hさんがランチのオーダーの仕方を教えてくれました。
フォカッチャの「具材」と「パン」の種類を選んでオーダーします。
初めてだったから、具材はスタンダードの“卵・トマト・レタス”にして、パンは本当に悩みました~。
どれも美味しそうだったけど、珍しかったので“豆乳とえだ豆”をチョイス
DSCF52951.jpg
もちもち豆乳パン。おいしかった~

ドリンクはもちろんコレ↓
DSCF52981.jpg
カフェオレ。くまさんの絵柄。かわゆす
これだけで来た甲斐あったってもんです(笑)
大満足。

カウンターから見える景色は・・・今日は雨でちょっと残念だったけど、それでもいい感じ。
店内くまなく見たいほど、好き過ぎる世界でした。
DSCF5303-tile.jpg
外観も素敵で、イチイチかわいい
Hさんがチョィスしたブルーベリークリームチーズも美味しそうでしたよ。
パンの種類20種類もあるんです。20回は通いたい!(笑)

しばしの間、カウンター越しに外の景色眺めながらHさんと色々お話しました。
こんなにゆっくり話せたの初めてだったから、嬉しかったなぁ

MOKUさん、ごちそうさまでした。
必ずまた来ます!!!

ランチ終えてからは、砥部に向かいました。

Hさんオススメのギャラリー紫音さん
DSCF53061.jpg

素敵な砥部焼の作品がたくさんありました。
大皿やバラのコーヒーカップなどなど、欲しいなぁって思う食器があったのですが、高価なので手が出ず(笑)
でもお値ごろ価格のかわいい食器もたくさんありました。
今日きた記念に何か買いたかったので、小さな小皿を買いました。
キーやダイヤリングの砥部焼って珍しくないですか?
かわいい~
DSCF5307-tile.jpg
下の小皿は砥部焼っぽくないでしょ?!
でも見た目が好きだったからお持ち帰りしました。

こういうギャラリーでお買い物って、なかなか敷居が高い気がして勇気がない私。
Hさんに連れてってもらえて、素敵な空間にウットリしました~。
ギャラリー内でお茶もできるんですよ☆
良いお買い物ができて大満足

砥部に来たなら、こちらもず~っと行ってみたかったお店 STRAWBERRY FIELDさん
DSCF53091.jpg
fun home studioさんプロデュースのお店だから、さぞかし素敵なんだろうなぁってワクワク

DSCF53101.jpg
玄関に使われているこのタイル。英字が入っててなんともオサレ~

ドアを開けた瞬間・・・店内ハンドメイドのかわいい雑貨で盛りだくさんでした。
楽しすぎる~
オーナーさんにご挨拶していたら、カフェの中にcha*chaさん発見
うみマルシェでお会いして以来、2度目の再会です!!!
嬉しすぎる~
声を掛けると、私のこと覚えて下さってました。感激
店長からプレゼントしてもらった貴重な(笑)麻紐バックが持ち手の所きれてしまっていたので、お直しできるか聞いてみたら、快諾して下さって。
今日はゆっくりお話しできたので、感激でしたよ。
巾着バッグについて、熱く絶賛してしまいました(笑)
お会いできて嬉しかったな。

最近買い物し過ぎの私なので、ちょっと控え目ですけど、こんなお買い物しましたよ。
DSCF53191.jpg
初めて見る作家さんの作品もあったりして、楽しかったです。
また店長も連れて行かなきゃ


隣の素敵なカフェでHさんとまたまたマッタリお茶しました。
今日1日でたくさんのことを話せて、楽しい時間でした。

Hさんとの出会いは今年に入ってからです。
こんなに仲良くなるなんて、出会いの時は思ってもみなかったです。
ブログを初めて繋がったご縁。
大切にしていきたいです。

Hさん、方向音痴な私を終始リードしてくれて、ナビいらずでした(笑)
かっこいいー
オシャレなお店たくさん知ってるんですよ。
また私をデートに誘って下さいね。
今日は本当にありがとうございました。



FC2ブログランキングに参加しています。パソコン・スマホの方はポチッとクリックして頂けたら嬉しいです。


拍手は携帯からでもできます。ポチしてもらえると嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

念願の♪

MOKUさんに行けたんだね~(≧▽≦)

Iちゃんの
楽しさ♪嬉しさ☆全快の様子がよく伝わってくるよ~(*^▽^*)

実はね、私も今日 伊予市でランチしてました♪
近くに居たんだね~(笑)

こちらのギャラリーも一度行ってみたいなぁと思ってた場所です♪
今度、教えてね(^_-)-☆

Strawberry Fieldさんが最後の締めなのが、またまたサイコーだね(o^-')b

Iちゃんチョイスの雑貨たち可愛いっっ

No title

初☆MOKUさんだったのですね^^
素敵だよね♡
ラテアートっていうのかな?可愛いよね(#^.^#)

砥部にも来てたんですね♪♪
ランチといい近くにいたんだなぁ~と思ってたの^^
すごく楽しい時間だったんだなぁ~って伝わってきましたよ(^_-)

moguちゃんも伊予市でランチしていたんですね♡

記念日(*^_^*)

Iさん(^o^)

今日は本当にありがとうございました

一日 私の娘をして頂きとても嬉しかったです・
本当に記念日です(*^_^*)
とても楽しい時間でした・
今日は雨でしたが
又 晴れた日は外の空気も違うので
一緒に行きたいでーす・
Iさん(^o^)
母はとても とても
良かったです(*^_^*)

No title

わが町にも来てたんだ~♪
うちにも寄ってくれたらよかったわぁ

平日休みにウキウキわかる!!わかる!!
私もそうやもん!
で、その気持がレン坊に伝わり見事お熱で予定キャンセルになったこともしばしば・・・・

たまには息抜きも必要よね♪充電たっぷりしたら翌日からの仕事も頑張ろう!って思えるもんね☆

++ moguちゃんへ ++

moguちゃんv-22こんばんはe-15

そうなんよ~!(^^)!初MOKU行ってきました~(^^♪
道もう覚えたから、moguちゃんの彼氏になって今度連れてってあげる☆(笑)

そうなんよね~。
一日中テンション高かった(//∇//)
仕事している店長には申し訳ないなーって思うんだけど、
待ちに待った自由の身なので私は楽しませてもらうよ(笑)

ええええーっ。moguちゃんも伊予市に居たの?
しかも休みやったん?
私達って、偶然に休み重なるね~。
この調子で来月もe-415

ギャラリー紫音さん知ってたんやね~(・∀・)
さすがは情報ツウ☆
かなり難しい道だーって思ってたら、砥部橋?渡ったら思いだしたんよ。
私が昔陶芸習ってた所の近所だった(笑)
素敵な砥部焼に癒されに行こうね。

Strawberry Fieldさん。やっと行けたよー(^^ゞ
オーナーさんに「遅くなりました」って謝っておいた(笑)
まだまだかわいい雑貨たちたくさんあったけど、これでも節約しましたの(^_^;)

++ ふくちゃんへ ++

ふくちゃんv-22こんばんはe-15

そうなんですよ(笑)
やっと行けました~(☆∀☆)
駐車場に車止めてたときからテンション上がってました(笑)
私もあんなお店作りたい~。宝くじ当たれ~←あ!買ってなかった

ラテアートも初だったんです。
パンダちゃんがいいですe-415とか言いたかったんだけど
いい歳したおばちゃんが何言ってるんだい!と止めておきました(^^ゞ
くまちゃんもかわいかった~
飲むのがもったいないね。

そうそう。
一緒に行ってたHさんの案内で砥部に行ってたんですよ~。
素敵なお店たくさんありますね♪
jutaroさんも行きたいし、本当に平日ランチに行ったこと数えるほどで。。。
知らないお店に行って食事すると、良い刺激になります。
学ぶことも多いし。

いつかふくちゃん&Misiaちゃん&moguちゃんとランチ行きたいです(^-^)♪

++ ココヒロさんへ ++

ココヒロさんv-22こんばんはe-15

こちらこそ、今日は楽しい一日をありがとうございました。
事務の仕事辞めるって決まった日から、ココヒロさんとデートするぞーって
勝手に決めてましたe-415

お天気が悪くて前日から中止にしようかなって迷ってたけど
やっぱり行ってよかったです!!!

どこでも私のテンションが高くて、お買い物も色々見回って
時間かけて振り回してごめんなさいね。
こんな私だけど、またよかったらデートして下さいね。
今度は晴れた日に行きたいです(●^o^●)

私こそ、
一日娘になれて幸せな一日でした。

店長へのお土産。嬉しそうに写メしてました(笑)
最近はじめたfacebookで友達に自慢するそうです(*^^)v

++ みんみんちゃんへ ++

みんみんちゃんv-22こんばんはe-15

そうでーす(笑)
我が町に来てました~!(^∀^)!
MOKUさんからすぐだった♪
伊予市と砥部って隣やったっけ?
私、かなりの方向音痴でずっと中予に住んでるのに、土地感なさすぎで(^_^;)
いつも西地区しか生息してないからさ(笑)

平日休みってウキウキするねー!!
おひとりさま。って貴重だから♪
土日は子供達いるし自由に一日遊ぶなんてないしね~。

子供って予定入ってる日に限って熱出すよねー(>_<)
土日の約束でも度々あるよ。
最近は大きくなってきたから少なくなったけど。
幼稚園時代は仕方ないよね。

たまの息抜き必要よね♪
人気のお店に行くと、お店の雰囲気だったり接客だったり
勉強になること満載だし☆
見習える所は実行して行きたいなーって、今日もいい刺激になりました。

MOKUさんでFontanaのお客様が隣にいらして、そんなご縁も嬉しかったり。

おーっし!明日からもいっちょがんばるっか!!!
みんみんちゃんは朝早いんだから、もう寝ないと~

いいなぁいいなぁわたしもIさんとデートしたいわたしはフォンターナでパスタがいいので一緒にして可愛い雑貨屋さんに連れて行って『まおちゃんありがとう逢ってないけどblogでお姉さんになったなぁって感じてる土日は仕事だから行けないから夏休みにはSちゃんのパートさんぶり(o^∀^o)見に行きたいから、まおちゃんいる日聞いて逢いにいくよ

++ いいづかさんへ ++

いいづかさんv-22おはようv-278

私もいいづかさんとデートした~いe-415
時間とれるようになったから、休みの日が決まったら連絡してね~。
ランチFontanaでいいの?(笑)
じゃあ~スパ食べてから雑貨屋さん行こうやね(*^ー゚)b
いいづかさんとの買いもの~めちゃくちゃ楽しそうv-353

まずは、うみマルシェで会おうね~(●^o^●)

No title

Iさん事務のお仕事辞めて
ほんといろんなとこあそびに
いけますねー♪
うらやましいです!!!
うちも行きたいです♪
なかなか遠出ができてないので
早くいろんなとこ行きたいです!
飯塚さんからのコメントテンション上がりました♪

No title

Iちゃん 昨日の楽しかった様子がとっても伝わってきたわ~

今まで忙しくて、なかなか自分の時間が持てなかったもんね

でも、そんな時間も必要~(^_-)-☆

ふくちゃん、moguちゃん と、また実現出来たらいいね~~~

たのしそう~(笑)(笑)

紫音さん、私も、初めて行った時、すごーく感動しちゃった

いろんな砥部焼に刺激されたな(*^_^*)

って昔陶芸教室行ってたの~?
お店の紹介も、ありがとうね~

プレゼント、喜んで貰ったみたいで(^_-)-☆


また、お休みがあえば、どこか行こうね~(^_-)-☆

++ 真央ちゃんへ ++

真央ちゃんv-22こんばんはe-15

本当に~v( ´∀` )v
色々あったけど、事務の仕事辞めてよかったよ。
楽しいことばかりじゃないけど、できるだけ楽しく生きていきたいっ☆
誘ってくれるお友達がいることに感謝しないとね。
真央ちゃんも就職したら、休日は思いっきり遊べるさ~(*^^)v

飯塚さんは、いつまでたっても変わらず優しいね(*・∀・*)

++ Misiaちゃんへ ++

Misiaちゃんv-22こんばんはe-15

抑えきれない私のテンションに気付いちゃった~?!(笑)
今までは友達と気軽にランチ行くことなんて出来なかったから
今は本当に満喫してるよヾ(*゚∀゚*)ノ♪

ふくちゃん、moguちゃん と、実現出来たらいいよね~~~
みんな仕事していて忙しい日々だけど、いつか☆ねっ

紫音さん、知ってるんだー(*´艸`*)
さすがはMisiaちゃんだね☆
Hさんちにある砥部焼の食器は、すべて紫音さんみたいだよ。
前にHさんのブログで見たんだけど、本当にたくさんの素敵な食器があったよ。
高級品だから私は豆皿しか買えなかったけど、ギャラリーの雰囲気は楽しめて満喫したよ。

陶芸教室・・・ぷぷぷっ。
週1通ってたんよ。
まだSちゃんが生まれる前ね。私の作った器に店長のスパを盛ってもらうのが夢だったんよ(笑)
全く才能なくて、挫折したけどね。
そもそも絵心がないのにムリだわ(´-ω-`)

Misiaちゃんの作品は本当に人柄同様にあったかいから、プレゼントしたら必ず喜んでもらえる自信あるんよ~
v-353

うんうん。
また一緒に遊びに行こうね~e-415

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
フォカッチャ想像していたのと
全然違ってましたΣ(笑)
でもめっちゃ美味しそうです!
食べたい食べたい!!!!!
あたしも行ってみたいです(。>ω<。)
まだまゆちゃんに聞いてないのですが
知らなくても携帯のナビで
頑張って行きますね\(^o^)/

++ まどかちゃんへ ++

まどかちゃんv-22こんばんはe-15

フォカッチャ想像していたのと違ってた~?!
実は私も(笑)
mokuさんでメニューのお写真みて、あれっ?って(笑)

美味しかったよ~。
パンの種類とか色々自由に選べるから迷うけど、それが楽しくって(^^♪
オススメだから、是非まゆちゃんと行ってねe-415
まどかちゃんの携帯ナビがあれば、どこでも行けるさ~!!!
また感想聞かせてねe-420
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR