ドジなワタシ

2012.06.22 21:00|Diary
こんばんは
本日も終日たくさんのお客様にお越し頂きました。皆様ご来店ありがとうございました

今から私のオススメの映画『八日目の蝉』が始まりますよ~
“優しかったお母さんは、私を誘拐した人でした。”
DSCF31302-vert1.jpg
深い映画です。
エンドロールで中島美嘉の「Dear」が流れたときは号泣必至
ご覧になったことない方はゼヒ見て欲しいなぁ。
できればおひとりで


記事のタイトルの話をしますね。
今日の仕事途中に銀行へ両替に行こうと車に行ってみると・・・

あれっ?
カードキーのボタンが効かない
DSCF53251.jpg

スペアキーで開けて車内に入れたけど、エンジン作動するボタンが回らないし・・・
DSCF53281.jpg

何がなんだか分からない

このあと、偶然来ていた友達Oちゃんの旦那さまが駆け付けてくれて色々調べてくれたんだけど分からず・・・。
15時ギリギリで銀行閉まっちゃいそうだったので、Oちゃんの旦那さま残して←びといヤツ
これまた偶然来ていたmoguちゃんに乗っけてもらって銀行へ←かなりずぅずぅしい

お客様を巻きこみすぎ・・・

TANTOに乗ってるスタッフKちゃんに電話して聞いてみたら、親切に車に詳しい友達に聞いてくれたりして。
その間、私は説明書読んだり“お客様センター”に電話したり。

・・・こんな感じで原因解明されないまま、かれこれ時間が経過。

そうこうしていたら、心配したスタッフKちゃんが店に来てくれて
『車内灯つけたけど、かなり暗いよ。バッテリーじゃない?

ええええええええええええええーーーーーーーーーーーーーーーっ

店長が確認しに行ったら、『ライトつけっぱなしやった』って。

うっそーん。

バッテリー上げてしまった感じ~?!

なんで真昼間にライトつけて走ったんやろ。
自分で自分がわかんない。
こんな初歩的ミスして、何年運転しとるねん!

あ。
そーいえば・・・車から降りる時にドア開けたら“ビー”って鳴ってた。
ドア閉めたら静かになったから、まっいっかって。

よくないね。

この後、ディーラーに連絡して充電してもらいました。
DVC002411.jpg

新車だのに、バッテリー弱めてしまってショック

しかし・・・
なんでライトつけたのでしょう。←まだ言ってる

お世話になったみなさま。お騒がせしました。
色々と助けてくれてありがとうございました。
今後、ドアを開けて“ビー”と鳴ったらライトチェックします(苦笑)


FC2ブログランキングに参加しています
携帯からはポチれませんが、PC&スマホの方はお願いします


拍手いつもありがとうございます。励みになります
スポンサーサイト

コメント

同じ様な事した事があります。

ピーッと鳴ってるけど何?って感じでドアを閉めて本屋さんへ。

目当ての物が無くてすぐ戻った時、車幅灯?がついてました(; ̄ェ ̄)

すぐ戻ったとはいえ、焦りました(^_^;)

それからは、ピーッとなったらライトが消えてるか確認するようにしてます(⌒-⌒; )

そうそうIさん、愛媛の雅ちゃんのブログにフォンターナでランチ食べた事が書かれてましたね。

アメブロしてるんで、最近よくチェックしてるんです。
(自分のブログはたま〜にしか更新しませんが(^_^;))

載ってた写真見てるとタラコスパと唐揚げが食べたくなりました。

また近くお店に伺いますね!

No title

やっちまったな(爆)なぜか店長があたふたでv-12
もぉ笑っちまったぜ~ 一件落着ぅv-266
映画さっき見ました。この切ない感じたまらんね
逮捕されるとこから号泣したぁ
この余韻にひたりながらブログを開いてこのネタに笑って(笑)
ピーッはスルーダメダメv-190

++ ひろみ・Tちゃんへ ++

ひろみ・Tちゃんv-22こんばんはe-15

しっかり者のひろみちゃんでもあるん~?∑(゚ω゚ノ)ノ
私だけじゃないんだなーって、ちょっと励まされたよ。
今日はかなり落ち込んだから・・・。

前の車の時は“ビー”って鳴ったらすぐに気付いてたんだけど
家から店に行っただけでライト付けた記憶全くなかったから
疑いもしなかったんよ。
乗ってすぐに点灯してたんやろうけど、記憶になくそんな行動して
寝ぼけてるのかーって凹んだよ。

これからは“ビー”で私も確認するっ!

愛媛の雅ちゃん。ブログにフォンターナを紹介してくれたんよ~v-353
家族でお店に行ってから、もう何回も来てくれてて、今日も来てくれたんよ。
本当にありがたい!!!

・・・・っというか~
ひろみちゃんアメブロしてたん?
エェエェエェエェエ(゚∀゚ノ)ノエェエェエェエェエ

アドレス教えてよ~私も遊びにいきたいっ☆

明日も私は出勤してます(笑)
さすがに続けて来るのは大変だと思うから、また来月にでも来てね~e-415

++ スタッフKちゃんへ ++

スタッフKちゃんv-22こんばんはe-15

やっちまったよ~(´;ω;`)
まさかのライト点灯・・・。
言葉がなかった・・・(;-ω-)=3

そうそう。
店長のドヤ顔にイッラッーってきて。
まさに逆ギレ(笑)
あのあと、仲良くなったからご心配なく~(笑)

映画みた~?!
切ないやろ~。
私何気にレンタルして見てたんだけど、だんだん惹きこまれていって・・・
記念写真の所からポロポロで、逮捕されるシーンは嗚咽。
子役の女の子がたまらん。゚( ゚´д`゚ )゚。

余韻にひたりながらブログを開いたら、ダメダメー(笑)
次から“ビー”はスルーしないからね。
あのあと、試しにライト点灯してドア開けたらね、
“ビー ビー ビー”じゃなくて、“ビーーーーーーーー”だった。
私の記憶力って、違う意味で恐ろしい・・・(;-ω-)=3 ハァ

また一人

Fontana 様
おはようございます。早速ですが、また一人、ワタシのブログ友さんがお店におじゃましたようですよ。
金曜日の彼のブログにアップされていました。
ファットマンさんと言って、「ファットマンの松山B級グルメ」というブログを書いておられます。
http://ameblo.jp/199170/
これがURLじゃないかと思います。

適正な評価をなさっていました。お礼のコメントを書いてあげておいて下さいな。

No title

昨日は二人とも
疲れきってましたねー。笑
でもなんでつけてたんですかね…
不思議ですねー!
今日は急に変わってもらって
すみません(´;д;`)
しかも今日学校10時でよかったのに
一時間早く来てしまいました。笑
なにをおもたかわかりませんw

八日目の蝉、見ました。
最初30分見逃したんですけどね。

宿泊先でのシーンもぐっと来ましたが、
逮捕のシーン。
最後に何をいうのかと思ったら‥。
私にはとても意外な一言で、
たくさん涙が出ました。

よかった。旦那が夜勤の日で(笑)


記事とコメント読んで、
どや顔の店長と逆ギレするIさんが目に浮かんできました。
うふふ(o^^o)
たくさんの人が助けてくださるのが
Iさんのお人柄ですね。
もし私がそばにいたら‥うーん。
一緒にオロオロします(^^;;

おはようございます!
車乗ってないので細かいとこはよく
分かりませんがバッテリー上がったら
めんどくさいですよね(´□`)
あたしの親の場合は、
ガソスタまでもうすぐだったのに
ガス欠で道路の真ん中に
止まったことがあります(笑)
あたしが小学生のときだったのですが
衝撃的すぎて覚えています!
めっちゃ恥ずかしかったです(>ω<、)
なのであたしはめっちゃ定期的に
ガソリン入れてます☆

今日もお疲れさま♪

昨日は、ビックリしたね~(≧ヘ≦)
なぜ、ライトを点けたのかが謎だね~e-351
でも、解決してよかったよかった(^▽^)

私、車乗るの好きなのに車のことまったく分かってない。。。
私なんて、セキュリティのなんとかカナ?・・・なんて(笑)
スタッフKちゃん☆すごいなぁって感心しまくりでした(^-^)

店長とIちゃんのやりとりを楽しく観察してた
性格悪い私でした(爆)

++ じゅんさんへ ++

じゅんさんv-22こんばんはe-15

終日仕事だったので、お返事が遅くなってしまって申し訳ございません。
朝一で“ファットマンさん”のブログは店長と拝見させて頂きました!
教えて下さってありがとうございました。

じゅんさんがFontanaを素敵に紹介して下さったお蔭で、また新しいお客様にご来店いただいたこと。
深く深く感謝しています。
ファットマンさんに来て頂いた日は、私が休みの日だったので、それだけが心残りです。
記事は本当にいつものFontanaそのものでした。

このあと、ファットマンさんの所へお礼をかねてご挨拶に行きますね。

じゅんさん、また色々とお話しましょうね。
今日はありがとうございました。

++ 真央ちゃんへ ++

真央ちゃんv-22こんばんはe-15 

昨日は疲れちゃった(-_-;)
この歳になって、こんなドジして、自分が嫌になるよ。
何やってるんだか。。。
痛い目見たので、二度と同じ失敗はしないと思う(笑)

真央ちゃん、今日1時間間違えて学校行ったの~?!
ちょっと悔しいね(笑)
私の失敗に比べれば、全然かわいいよ~(* ̄0 ̄)ノ

++ くくさんへ ++

くくさんv-22こんばんはe-15

今日もご来店頂いてありがとうございましたe-415
ちょっと忙しい時間だったから、ゆっくり話
せなくて残念だったけど
玄関ドアの所でお二人の姿を見たら、俄然テンション上がりましたよ~↑↑

昨日の『八日目の蝉』見たんですね~☆
最初の30分は、大丈夫ですよ!
映画って、始まりのシーンは最後まで見ないと訳がわからなかったりしますよね。
始まりは裁判中の答弁のシーンでした。
逮捕のシーン。
私も号泣でした。最後の一言は意外でしたよね。
子を思う母の気持ちにぐっと胸が熱くなりました。
思いだしただけで泣ける・・・(ノ_-。)
映画を見終わったあとは、子供達に優しくなれます。
店長にも見てもらいたいけど、苦手っぽいです。

バッテリー事件は、かるーく夫婦ケンカしてました。
私は気が強いので、バカにされるとイラつきます(爆)
失敗した時こそ、優しくして欲しい!
本当に昨日は色んな方に迷惑かけて、色んな方の車に乗せてもらいました(笑)

++ まどかちゃんへ ++

まどかちゃんv-22こんばんはe-15

今日はお疲れさまやったね~(+_+)
夜はあと10分早く店に行ってたら・・・と悔やまれるよ。
忙しかったから疲れたやろうね。
1日中よく働いてくれて、本当にありがとう。

バッテリー上がったら大変よ~(+_+)
特に最近の車は全てが電子制御されてて、バッテリー上がると全ての動作がてきなくなるみたい。
かなり凹みました。
二度とあんな思いはしたくないわe-263

ガス欠は私経験ないんだけど、想像しただけで恥ずかしい~(>_<)
まどかちゃんのお母さんの肝っ玉ぶりには、いつも驚きます(笑)
そんなことあったら、うちの子供達めちゃくちゃ怒りそう!
かなり手厳しいので(汗)
ガソリンは早め早めに期的に入れるに限るね☆
そういう私は、いつも空っけつになってギリギリ派だけど(^_^;)

++ moguちゃんへ ++

moguちゃんv-22こんばんはe-15

昨日は本当に本当にごめんね~(TωT)
moguちゃんを巻き込んでしまって、申し訳なかったよ。
銀行に連れて行ってくれたお蔭で両替が間にあった!
ゆっくり食事したかっただろうに、私がドジするからバタバタしてて・・・
このお礼は改めてさせてね。

なぜライトを点けたのか・・・永遠に解明されることがなさそう(-_-;)
私も運転は好きだけど、整備的なことは全くわからないし、いつもプロ任せ。
特に新しい車になって、最新過ぎてついてけないよ(>_<)

昨日の状態だと、セキュリティ関係だと誰でも思うって!
お客様センターには正直参ったね(+_+)
はじめっから販売店に電話すれば早かったのに、随分と遠回りして時間かかっちゃった。

スタッフKちゃんはさすがだね☆
パパも車好きだし、夫婦でそうなんやろうね~(・∀・)!

moguちゃんが来店している時に限って、何かしら事件が起こる!
そして、私と店長の冷たい感じの言い合いを見たの何度見たっけ?(苦笑)

いつも仲裁してくれて、ありがとうね。
moguちゃんがいるから、あそこまでで終わってるんよ(爆)
迷惑かけっぱなしで、本当にごめーん( ̄○ ̄;)!
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR