たべもの雑貨 enowa

2012.06.25 23:38|Diary
こんばんは
今日も朝からの一日でしたね。
松山は水不足もすっかり大丈夫になったみたいだし、そろそろになってもいいよー
洗濯物カラッと乾かしたい今日この頃です。


今日は月曜日。15時で閉店です。
店長とラブラブデートしてきました(笑)

本日の目的は・・・『たべもの雑貨 enowa
DSCF53471.jpg
店主のんちゃんとの出会いは、のんちゃんがfabric-funさんでお仕事されていたときでした。
それから素敵なお店を開業されたと聞いて、ずっと行きたかったお店です。

ワクワクしながら階段を上りました
2階にはいくつか店舗があって、ビックリ。
扉が壁と一体化してて、見付けられないし(笑)
店長に『これやろ!』っと突っ込まれて、店内に入りました。

『かわええ~
DSCF53632.jpg
ラッキーなことに“佐々木勇太さんの個展”をしていました。(6/4~7/7まで)
芸術のことは詳しくはわからないんですけど、以前記事でも話題にしましたがモルバンとかサヴィニャックが好きです。
佐々木さんの作品は、ドンピシャに私の好きなアート。
店内にたくさんの作品が展示されていて、素敵でした

のんちゃんに店内の撮影をたずねてみると『どんどんしてくださいっ』って言ってくれたので、撮らせて頂きました。
こんな感じで、のんちゃんのセンスがいたるところに光っています。
DSCF5356-tile1.jpg

DSCF5361-tile1.jpg

私のツボな所が多すぎて、語り出すと朝までかかりそうなので(笑)

で、肝心のスイーツたちをご紹介します。
本日のケーキは“チーズケーキ”でした。
DSCF53491.jpg
さりげなく添えられてる“もみじ”やメープルシロップだったのかな?ソースのデザインも素敵

ケーキにもっと近づいてみましょう。
DSCF53521.jpg
もう見た瞬間わかるよね!絶対美味しい!!!
味見した店長が『ワシも欲しい。注文して。』というくらいの美味しさでした。

で、アイスも頼んじゃったワタシ。
DSCF53581.jpg
のんちゃんオススメの“塩・バニラ オリーブオイルがけ”←ネーミング違うかも(汗)
塩バニラは食べたことあるんですけど、それにオリーブオイル!!!
これが美味しいんです

中には麦なのかな?このシリアルがまた美味しいの。
DSCF53591.jpg

ドリンクは私がアイスコーヒー、店長がアイスティーと一緒に頂きました。
コーヒー美味しかった~

幸せでした

のんちゃん。
ブログやFBは拝見させて頂いてて、のんちゃんのオモシロキャラの密かにファンでした。
ちゃんとお話ししたの初めてだったけど、やっぱり想像通りの素敵な人でした。
のんちゃんに会いたくなって、お店を訪れるファンの人が絶えない理由がわかりましたよ。
必ず元気をもらえます。
雰囲気がお友達のみんみんちゃんとソックリだし。
また店長と癒されに行きますね。
今日は閉店過ぎても長居してしまってごめんなさいね。ごちそうさまでした。

帰りに買ってかえりました 佐々木さんのポストカード
DSCF53641.jpg
ほっこりする。ライオンが特に好きです。
がんばって働いてお金貯めて、でっかいのをいつかは買いたいな。


たべもの雑貨 enowa
DSCF5342.jpg
愛媛県松山市湊町3丁目7-17 白山ビル2F
営業時間:11時30分~16時
定休日:日曜・不定
TEL:089-946-0108
http://enowa-web.com



FC2ブログランキングに参加しています
携帯からはポチれませんが、PC&スマホの方はお願いします


拍手いつもありがとうございます。励みになります
スポンサーサイト

コメント

え~なに!?なに!?(笑)
名前呼んだやろ(笑)

あたしもモルバン大好き(*^o^*)

ってかめっちゃ素敵!行ってみたいお店なんよね~
のんちゃんさんにもお会いしてみたいわぁ~(⌒~⌒)
色んな方がブログでお店紹介してるよね~
わぁ~~!絶対行ってみたいわ(≧∇≦)お店の場所ってどの辺なん??

++ みんみんちゃんへ ++

みんみんちゃんv-22こんばんはe-15

ふふっ。名前呼んじゃった(笑)
あまりに のんちゃんとみんみんちゃんが似てたもんで(◎´∀`)ノ
yukiさんはそう思わないか今度聞いてみよっと思うくらいよ!

店長はenowaさんの帰りにずっと
『のんちゃん、みんみんと似とる!←呼び捨てごめん
 ほやけん、ついつい親しく緊張せず話してしまう。
 あの雰囲気が好きや。おもろい。』
って、ふたりのこと大絶賛やったよーヽ(≧▽≦)ノ
私も激しく同感さ!!!
今度絶対enowaさん行って欲しい!そして店主のんちゃんと話してみてね。
そっくりやけん!

お店も素敵やったよー。
行った時間が遅くって、ランチは終了してたからお茶だけやったけど
今度はランチも食べたいよ。
今は佐々木勇太さんの個展中だったんだけど、机の足とかにこっそり?
佐々木さんの作品飾ってたりするんよ。←写真撮り損ねた!
そんなおちゃめなのんちゃんがたまらなく好きe-415
お店の場所はね「アサヒ」のうどんの斜め前!すぐにわかるよ☆
だからアサヒに行ったんよー(笑)

モルバン好きなんやね~o(≧▽≦)o
うれピー←出た死語!
大きいの欲しいんやけど、ポストカードばかりで満足してる。
かわいいよね。

No title

似とる!言われてみたら似とる!
話し方とかクリソツや~ん!
やけん、みんみんちゃんとは前から知り合いのような感覚がしてたのか…
ふむふむ。

みんみんちゃん、今度一緒にお茶する時はenowaに決まりやね♪

こんばんは^^

私も佐々木さんの絵好きです^^
本当!いつか欲しいよね♡大きいの!!
私もワンちゃんのポストカード買って帰ったよ♡
本当に可愛いよね。

enowaさん素敵ですよね♪
のんちゃんもとってもすてきだし!

++ yukiさんへ ++

yukiさんv-22こんばんはe-15

やっぱりぃ~(*≧∀≦)ノ"
雰囲気似とるよね~☆
そうそう!クリソツよ!!

私と店長、のんちゃんとゆっくり話せた初めてだったんだけどね、
みんみんちゃんとあまりに雰囲気似てて、途中からすっかりタメ口だったよ(笑)

みんみんちゃん誘って、ゼヒenowaでお茶して欲しい~ヽ(*≧ε≦*)ノ
二人はすぐに意気投合とみたっ!!

++ ふくちゃんへ ++

ふくちゃんv-22こんばんはe-15

佐々木さんの絵は、なんだか温かいですよね。
昨日はすっかりその世界観に引き込まれてしまいました。

大きいの買えなくて、今はポストカードで我慢してます。
私の妄想では(笑)Fontanaの店内に"おなべの絵"を飾りたいなぁって。

店長はフレンチブルの青い絵が気に入ってました。

私はライオンやぞうやキリンの動物たちがかわいくてお気に入りです。
リビングに飾りたいなぁ~(●^o^●)

こんなに近くに素敵な画家さんが居たなんて、enowaさんに行ってよかった~♪

そして、のんちゃんのキャラがやっぱり好きだなーって(笑)
マネしたくても、のんちゃんの笑いのセンスはただものじゃないですよね?!(爆)

みんみん

え~なに!?なに!?(笑)
また名前呼んでくれてありが10(さぶっ)(笑)

モコちゃん気に入ってくれたかしら!? ワンコも大切な家族(^O^)ワンコの存在って大きいよね(≧∇≦)知り合いのブロガーさんが書いてたんやけど犬って英語でDOGやん!反対から読むとGODで神やん!

みんなからのプレゼントそれは全部フォンターナさん夫婦が大好きやからよ(*^o^*)愛されとるねよ~

美味しいスィーツ食べてまた明日への活力にしてくらさい!(笑) にしてもどれもうまそうやわぁ( ̄∀ ̄)

いいないいな、ラブラブデート☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ケーキも美味しそう‼

私は、ぞうさんの上に赤いのがある絵に
ビビビってきました。
飾るとこないけど(笑)

行きたいところが増えて困ってしまいます(o^^o)

こんばんわ\(^o^)/
ポストカードお店に飾ってましたね!
日記見てなかったので行くまで
知らなかったのですが、まかないの
ときに新しいのが増えてる!と
すぐ気づきました♪
あたしもライオン好きです!
iさんのチョイス好きですo(*゚▽゚*)o

++ みんみんちゃんへ ++

みんみんちゃんv-22こんばんはe-15

ふふっ(*^艸^)また名前呼んじゃった☆

モコちゃん。おもちゃに興味津々で、猫みたいに前足でちょいとこづいては
ダダーっと逃げて・・・を繰り返してる(笑)
かわいいの~
瞳キラキラポーロは箱開けた途端に飛んできたよ(笑)

ワンコは英語で逆から読むと・・・“GOD!”まさにの名の通りやね~
日々ワンコに気持ち助けられること多いもんね。
“おかえり~”のしっぽフリフリが本当に愛くるしいね。

みんなからのプレゼント。
いつも色々頂いてばかりで。。。
こんな風に思われて幸せかみしめてます。
お金なくてもいいやっ(爆)

++ くくさんへ ++

くくさんv-22こんばんはe-15

ワタシと店長に“ラブラブ”という言葉ほど、程遠い言葉はないです。

全くラブラブじゃないけど、淡泊な感じで一緒にお出掛けはしてます(笑)

初めて訪れたenowaさんはステキでした☆
ケーキね、本当に美味しかったの。
今度はランチも食べてみたいけど「売り切れ次第終了」なので、いつか食べれるかなぁ?!

“ぞうさんの絵”おっきいの!!!
すごいかわいかったよ~。
私がお金持ちなら、その場でお持ち帰りしたのに・・・。って思います。
でも買えない金額ではないので、私の“欲しいものリスト”にしっかり追加~♪

街に行った際には、行ってみて下さいね☆

++ まどかちゃんへ ++

まどかちゃんv-22こんばんはe-15

ポストカード見てくれた~(笑)
買ったものはすぐに飾る!私です。

かわいいっしょ(*≧∀≦)ノ"

enowaさんの店内には、ポストカードにない素敵な絵がいっぱーーーいあったんよ。
かわいくて癒されまくりやった~♪

まどかちゃんもライオン好き?!
何気に好みがおんなじで、嬉しい~(◎´∀`)ノ
性格も似た所あるしね(笑)
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR