『うみマルシェ vol.6』に行ってきました♪ その1

2012.07.05 10:24|雑貨
おはようございます

昨日fabric-funさん主催のハンドメイド イベント『うみマルシェ Vol.6』に店長と行ってきました。
私たち夫婦が毎回楽しみにしているイベントです
朝からそれぞれの身支度に余念がない店長とワタシ。

店長『この髪型おかしくない?』
ワタシ『えーんやない。』
はるちゃんにもらったお花のピンをつけて行こうと張り切る私。
年がいもなく大丈夫かな・・・
ワタシ『ねーねー。このお花おかしくない?』
店長『えーんやない。』

・・・・・・お互い相手のコトなど、どーでもいい。
そんな感じで身支度終えて、いざ出発

9時到着目指して出発しましたよ(笑)
スタッフのamちゃんブースにもご挨拶。
DVC00283-tile1.jpg
たくさんのかわいい木工達が並んでいました
ハンガーラックを狙っていたんですけど、たくさんのお客様が開店を待っていたので、私は辞退することにしました。そしたら、大好きなHさんの娘さんがお買い上げしてて(笑)
密かに嬉しかったワタシです。


ではでは、私の戦利品を発表しまーす

パンパカパーン

DSCF54472.jpg
いや~我ながらよく買った

かわいいものいっぱい
嬉しいので、ひとつづつご報告しまーす。(長いです)

開店前から最前列で並んでいました(笑)
Misiaちゃんchicoちゃんブース

お目当てはコレ↓
DSCF54521.jpg
コラボ作品 “ふたりの小さなパン屋さん”
chicoちゃんのカゴにMisiaちゃんの羊毛フェルトの小さなパンを詰めていきます。
パンは色んなのがあったんです。チョココロネとかクロワッサンとか、カレーパンとかも(笑)
しっかり予習して行ってたので、イメトレ完了済みのワタシ
メロンパンは外せないでしょ~(笑)それからフランスパン、シナモンロール←勝手に言ってる
こんなお買い物大好き
一緒にブース内に居たHさんとパン選んで、楽しかったなぁ~
羊毛パンについて、まだまだ語られるんですけど、次行きます(笑)

Misiaちゃんのジャムと片手なべ
DSCF54531.jpg
かわええ~

店長の黒いフライパン
DSCF54541.jpg
オーダーお願いしてたんです。店長嬉しそうでした
これで毎日、ベーコンとかピーマンを炒めてます。
ベーコンないので、とりあえず“メロンパン”を入れてみました↓
DSCF54551.jpg
いやーん。ピッタリ

真夜中に一人で盛り上がっていました(笑)

Misiaちゃん、いつも私のリクエストに応えてくれて本当にありがとう。感謝しています。
初めて声を掛けたのがちょうど1年前のうみマルシェでした。
あの時は緊張して、お直しをお願いするだけで精一杯でしたが、今ではこんなに仲良くしてもらって。
いまだに信じられない気持ち。
1年前に勇気を出して声掛けてよかったなぁって、本当にそう思います。


続いて、chicoちゃんの作品です

樹脂粘土で作った小さ小さなパンたち
DSCF54572.jpg
もうね~胸キュンです
chicoちゃんの樹脂粘土で作る食べ物シリーズの密かなファンなのです。
テーブルの上のクッキーをいつまでも見惚れていられます。
このパンの照り感がたまらないっ。そして一番のツボは“グラニュー糖”です
木のトレイにまで手を抜いてなくて(笑)かわいい

小さなイス
DSCF54601.jpg
ブログで見て決めてました。初めて買った小さなイス。黒板とチョークは本当に書けそうなほどリアル~

かすみガラスのパーテーション
DSCF54611.jpg
集めている“かすみガラス”シリーズ。今回はパーテーションを買いましたよ。
ミニチュアハウスの間取り作りに大活躍してくれそうです。

・・・そしてchicoちゃんの作品がもうひとつあるんです。
これは親友Sちゃんがプレゼントしてくれたんです。
すっごいすっごいすっごい嬉しいもの
また改めてご紹介します。


まだまだたくさん紹介したいんですけど、そろそろ出勤の準備をしなくっちゃ。
今日はサラスパですから忙しくなりそう~
この続きは、また夜に。


FC2ブログランキングに参加しています
携帯からはポチれませんが、PC&スマホの方はお願いします


拍手いつもありがとうございます。励みになります
スポンサーサイト

コメント

楽しかったです(^o^)

Iさん こんにちは(^o^)
昨日はお会い出来て嬉しかったです・
久しぶりの店長さんのお顔も見られて…・

ハンガーラックすみませんでした
娘が一目で気に入って買ったそうです(^o^)
Iさんと好きな物一緒って何だか嬉しいです(*^_^*)
私が娘にお願いしていた2段棚
早くに無くなっていたそうです (>_<)

Misiaさんとchicoさんのお店
すっかり私オバタリアンで(*´д`*)
後で娘に叱られました(>_<)
Iさんを前に行かせてあげて・
ばあちゃん もっとおとなしくしてと
これから 気を付けます(^_^)
けど楽しかったね~(*^_^*)

No title

今日はご馳走様でした~~
うちにはお兄ちゃんもいたわけで(笑)

昨日はブース一番乗りでがっつりいってましたねv-10

私がmishiaちゃんのバッグ見てる間にも小物はどんどんお嫁に行き~すごかったです

お部屋の方の左端の木工ブースも二周目には執念で入りましたよ
人の頭で何があるか分からないって感じでしたが。

amさんの木工も売約済み札いっぱいついてましたね~v-63

最後に

フライパンにメロンパン乗せてる写真みて笑っちゃいましたわ~

ナイス

かわええ

伝わってきますよ♡

わくわく興奮しているIさん!

本当に可愛いねぇ(#^.^#)朝も癒され夕方にも♡疲れも吹っ飛んだよ(^_-)

も!もしかして!!プレゼントにってchicoちゃんのブログでみたものが!!
すごく楽しみにしてます(*^^*)

ありがとう♡

昨日は、うみマルシェに来てくれて、お買い物もたくさんしてくれてありがとう♡
9時過ぎに「Iさん、来てたよ~」ってMisiaちゃんに聞いて嬉しかったよ~
その前に、ご夫婦でこんなやりとりがあったなんて(笑)


Iさんが撮ってくれると、ミニチュアたちがいきいきしてる!!
毎回、素敵に写真を撮ってくれてありがとう♡
それから、お友達からのプレゼント♪
Iさんからのリクエストなんでしょ?
これからずっと傍に置いてもらえると思うと嬉しくて泣きそうになるよ~
感謝してます♡

Misiaちゃんとのコラボも貴重なご意見をありがとね♪
企画段階から相談にのってもらえて頼もしかったよ~
これからも、ちょこちょこ相談しちゃうかも?!
また、よろしくお願いします(*^-^*)

わーいわーい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
みてるだけでワクワク。
夜の更新が待ち遠しいです。

欲しかったものを自分の好きな人が買ったのをみると、
嬉しい気持ちになるのわかります!!
サニーマートさんでのモビールがまさしくそうでした。
ないなぁって思ってたらSちゃんが持ってて(o^^o)
お店でみると、にんまりしちゃいます。

毎日ジメジメ暑いですね。
サラスパ、サイコーだろうなぁ。

No title

Iちゃ~ん(^_-)-☆

昨日は、朝一から、忙しかったんじゃない?
私が、駐車場に、荷物置きに行ってる時、え??まさかこの時間に??
って、びっくりしちゃったもん
店長も、Iちゃんもとっても、さわやかさんでした(笑)
そんな、やり取りが朝、あったのね~
harukaちゃんのピン、かわいかったよ~(*^_^*)

それから、chicoちゃんとの、コラボの作品、ありがとうね~
いろいろ、ブログを見て、決めてくれてたんだね(●^o^●)
なんか嬉しい!
フライパンは、喜んでもらってよかった
メロンパンが乗ってるのは、ちょっと笑ったけど~(笑)

ホント、色々相談にのってくれてありがとね~

今日は、蒸し暑かったね~
まだまだ、これから、体力いる季節!頑張ろうゼ~(*^_^*)

楽しかったぁ さすがなお買い物で(m'□'m)の部も楽しみぃ わたしも休みとったかいあっていっぱい買えたよあれから、また中へ そして あの人混みの隅の奥に突入可愛いかったよ めっちゃ可愛いのに値段もお手頃で(^O^)友達がマガジンラックかった わたしは小さなものを、こちょこちょと お揃いのパンわたしはをチョイス会社に飾った何回つめなおしてるか(≧▼≦)ミニかごに出したり入れたり仕事もせずにメロンパンに萌え癒されてます あと またまたダックスあれは たまらんイベント教えてくれて ありがとうね\(^O^)/満喫リフレッシュまた仕事がんばらぬば

++ ココヒロさんへ ++

ココヒロさんv-22こんばんはe-15

私もココヒロさんと一緒にうみマルシェを楽しめて、嬉しかったですよ~!!!
一緒にパンやかご選んだり、ワクワクしましたね。
作家さんのこと、色々教えてもらってありがとうございました☆
娘さんたちにも会えて、感激でしたよ(●^o^●)
店長とも話していたんですけどね、ココヒロさんと娘さんたちの笑った顔がそっくりだなぁって。
つくづくそう思いました。
癒されましたe-415

ハンガーラックは、かわいくて前回松前に行けなかったから今回こそは!
って意気込んでたんですけど、当日現場にいると、ファンの方がたくさんいて
私が買うよりも楽しみに待ってる方にお譲りした方がいいなーって。
店長と相談して決めたんです。
私は、またゆっくり待ってamちゃんに作ってもらいますから!
偶然にもココヒロさんの娘さんがゲットされてて、内心嬉しかったんですよ。

そうだったんですね~。
amちゃんの作品は本当に人気なんですよ。
2段棚は、またamちゃん作ってくれるハズです(笑)

オバタリアン?
なんでー???
娘さん叱らないで~!!!
私に最前列を譲ってくれたのココヒロさんですよ。
本当に感謝してるし、楽しかったです。
おそろいのchicoちゃんのカゴとMisiaちゃんのパンe-420
とっても嬉しいです(●^o^●)

++ hitoさんへ ++

hitoさんv-22こんばんはe-15

今日はご来店頂いて、ありがとうございました。
息子さんとご一緒に来て頂いて、かなり感激してしまいました~(●^o^●)
Fontanaのスパを気に入って頂けたらいいんだけど・・・。

昨日もまさかhitoさんとお会いできるなんて思ってなくて、
嬉しかったなぁ~☆
私はパン狙いで、がっつりいかせて頂きました!(笑)

hitoさん!
おおおおおおお~っ\(◎o◎)/
あのブースに入れたんですねっ☆
それはスゴイ!!!
私なんて、2周目も断念。
全く近寄ることすら不可能でした(-_-;)
本当に悔やまれます。

たくさんの方からお話きいて、ブログも見にいっちゃいましたよ。
hitoさんが好きな雑貨屋さんの木工作品をすごく好きだって。
テイスト似ているのかしら?
またそのお話もしたいわ~(・゚∀゚)
ガラスはめ込んでたり、コラージュとかもセンスよくって、
胸キュンの木工作品の数々でした。


フライパンにメロンパン乗せちゃったんですよ~(^^ゞ
だって、ピッタリサイズなんだもん。

++ ふくちゃんへ ++

ふくちゃんv-22こんばんはe-15

伝わっちゃいました~?!(^^ゞ
うみマルシェは本当に大好きなイベントなんです。
ちっちゃなお店屋さんがずらーりって並んでて、全部かわいくて。
新しい作家さんや作品との出会いも楽しみのひとつです。
いつも時間なくて30分は話して、30分で買い物。って感じです。
だから、ブース入って商品買うまで早いですよー私(笑)

プレゼント・・・きっとふくちゃんの予想的中だと思う~(*^艸^)グフフフ
「その3」が終わったら発表しまーす。←いつまでこのネタひっぱるんだ(^_^;)

++ chicoちゃんへ ++

chicoちゃんv-22こんばんはe-15

うみマルシェお疲れ様でした。
いつもいつも私の胸キュン作品を作ってくれて、ありがとぉ!!(≧▽≦)
ちっちゃなミニュチュア作品。
本当に手間がかかってるんだろうなぁって想像しかできないけど、
chicoちゃんが真心込めて作った作品達、大切にします。
写真撮るの楽しいんよ~(笑)
いつも作品の素敵さちゃんと伝わるかなぁって、責任感じつつ撮影してます(笑)

友達Sちゃんからのプレゼントe-420
まさかあんな形で私の手元にやってくるなんて思ってもなくて
リクエストしてよかった~。
ずっと欲しかった作品だから、本当に嬉しいよ~(*≧∀≦)ノ
Sちゃんに感謝e-415
これからずっと傍に置いて大切にするからね。

Misiaちゃんとのコラボ☆大・大・大成功だったね~ヾ(*'∀`*)ノ♪
大好きな二人の作品が一度にゲットできて、喜んでいるお客様がたくさんいるね~!!
今から次のコラボが楽しみ♪

それから、今日はありがとう。
かわいいchicoちゃんはやっぱりかわいい素敵な女性だなって実感。
お友達になってくれて、ありがとうね。

++ くくさんへ ++

くくさんv-22こんばんはe-15

いつも私のお買いものを一緒に楽しんでくれて、ありがとうね~。
最近、コメントのお返事や記事の更新が遅くって、ごめんなさい。
今日もこれから「その3」作ります(笑)
完成は深夜かも?!(笑)
明朝にでものぞいてみてね~☆

サニーマートさんでのモビール。
あの時はなんだか申し訳なかったです(>_<)
くくさんイベント行ける機会少ないのに、譲ってあげればよかったのにね。
本当?
お店で見て癒されてくれてたら、嬉しいです。

毎日ジメジメ暑いね~。もう雨はいいかなって思います。
洗濯物をカラッと乾かしたい!!

暑い日に食べるサラスパは美味しさ倍増ですよ~
また食べに来てねe-415

++ Misiaちゃんへ ++

Misiaちゃんv-22こんばんはe-15

うみマルシェお疲れ様でした!
店長いつも張り切ってるから、遅刻しないように気合い入れて支度したよー(笑)
え?
私たち、さわやかさんだった?
ちょっとウケる~(笑)

harukaちゃんのピン、かわいいよね。
私に似合うかどうかは・・・だけど、お気に入りなので、これからもつけるぞー(笑)

Misiaちゃんとchicoちゃんのパン屋さん。
盛り上がったよ~!!!
色んなパン作ってて、どれもかわいかった!!(≧▽≦)
私の一番好きなのは“メロメロメロンパン”
チョココロネも欲しかった~(萌)

店長の黒いフライパン。すごく嬉しいよ~e-420
忙しい中作ってもらって感謝感激してます。
ありがとうね。
メロンパン乗せちゃって、ごめん~(笑)

今日は楽しい時間をありがとうねヾ(*'∀`*)ノ♪
またひとつ、思い出ができました。

++ いいづかさんへ ++

いいづかさんv-22こんばんはe-15

楽しかったね~♪
一番大好きなイベントだから、やっぱりテンション上がるよ~↑↑

いいづかさんの買い物も見たいっ見たいっ!!!!
ゼヒとも今度写メして送っておくれなもし。

うおっっっ(・゚∀゚)
あの人混みの中、噂の隅奥のブースに突入したんやねっ!!!!
パチパチパチ
Fontanaのお客様もあのブースのことで話題沸騰してたよ~☆
私も気になってブログみたら、一目で惚れたわ~e-415
めちゃくちゃかわいいね。ガラスはめ込んだ木工とか好きやったよー。
欲しい欲しい!!
お値段お手頃なんやね~☆ますます魅力的♪♪(´∀`人)
いいづかさんのお友達、マガジンラック買ったんやね~。
ブログで見たよ!かわいかった~。
大物ゲットしてすごいなーv-353
いいづかさんの小さなもの。見たーい(*≧∀≦)ノ

Misiaちゃんのパン買ったんやね~(〃 ̄▽)ゞ
私も嬉しい~☆
何度も詰め直す気持ちわかるよー( ´艸`)笑
楽しいよね。癒される~
メロンパンに萌えーよね~

ダックスちゃん。本当にかわいいもんね~e-415
あの小さな編みぐるみの中で、様々な犬種のワンコを再現するんだから
dropさんって、本当にスゴイ人よね~

イベント情報☆かわいいものに共感してくれるってことが最高に嬉しいよ~
私もまた仕事頑張るよ。
夏休みは休みないんよー(^_^;)でも、がんばらんとね。
いいづかさんに会いに、行くからね~
パン見せてね~(笑)
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR