姉弟ゲンカ

2012.07.11 23:39|子供のこと
こんばんは
今日のランチは人気の“挽肉とコーンの辛味スパゲッティ”
お天気悪い中、たくさんのお客様にご来店頂きました。
雨の日は特に駐車場も満車になるのが早くて・・・
お待ち頂いてたお客様や時間をずらしてご来店頂いたお客様もいらして、ありがたいなぁって感謝しています。
本日ご来店頂いたみなさま。ありがとうございました

大好きな方もたくさんご来店して下さった本日。
とっても充実した一日を終えて、帰宅してみると・・・
何やら不穏な空気が

今日は個別懇談最終日で、子供達は早帰り。
長女の友達が遊びに来る予定だったので、楽しくやってるもんだと呑気に構えていた私。
帰宅するとすぐに『Tくんが2階の網戸壊した!』って

すぐに現場に直行

えっと・・・ものの見事に破損しておりました
網戸が壊れたくらいなら、まだヨシとするつもりだったんですけど、窓枠のレールが思いっきり歪んでいて、宙ぶらりんになっている網戸を外すのに20分くらい格闘

この時点で怒ってますわよねーワタクシ
で、肝心のTくんは、寝室のクローゼットに立てこもってて汗びっしょり
もぅ、何やってんだか。

網戸が壊れた経緯を二人から事情聴取しましたよっ

Sちゃん呼んでも友達とお気楽にwiiでダンスしてるもんだから、余計腹立たしくって、
お友達はさぞかし恐ろしいお母さんだと思ったことでしょう

だいたい想像つくんですよね、ケンカの原因。

いつもお友達が大事で、弟そっちのけの姉と、お姉ちゃんと一緒に遊びたい弟。
Tくんがもっとかわいらしく甘えれば、Sちゃんも面倒みると思うんですけど、なんせエラそうだし素直じゃないから・・・。
いつも、一緒に遊んでもらえず、一人ぽっちになって淋しいしつまらないからイライラして悪循環。

いつものように怒りがおさまらないワタシは、1時間説教しまくり。
私の大事な家を壊さないでー

二人が反省した様子だったので、クールダウンしてからは、
『まー誰かが怪我したわけじゃなくて、物は直せば直る!』って
落ち着けましたが、すぐにはそうは思えないですよね~。

窓枠って簡単には直せないみたいで、外壁からやり直し?
みたいなこと言われたので、ショック大きいんですよ~。
レールが歪んでいるから、上手く元に戻せたらいいんだけど。。。

たった二人っきりの姉弟なんだから、本当に仲良くしてもらいたい~
もうすぐ長い長い夏休みがやってきます。
二人でお留守番生活に早くも不安な母です。


FC2ブログランキングに参加しています。ポチッとクリックして頂けたら嬉しいです


拍手いつもありがとうございます。励みになります
スポンサーサイト

コメント

あららぁ~

窓枠って???カーテンレールだけのことではないんですね!
外壁からって...かなりですね(>_<)
怒るのもわかります!だって大事で大好きなわが家ですもん!
でも誰も怪我してなかったのは本当によかった^^
クローゼットの中で汗びっしょり...笑えました ゴメンネ
FBに疲れたってあったから...てっきり私が長居したからだとσ(^_^;)
それもあり!?懲りずにまたお相手してくださいね(^_-)

こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ
今日は母が行ったみたいで
嬉しそうに話してました(。>ω<。)
久しぶりに辛味スパ食べれて
満足したみたいです(笑)
サラスパにしようか迷ったみたい
なのですがやっぱり辛味がいいらしく
あの味が1番好きみたいです☆
あたしも今日は辛味食べたくなったので
辛味にしようかなぁ(*´ー`*人)

二人っきりの姉弟なんだからって、
私も何度言われたことでしょう。
両親にも言われたし、
年に一度しか会えない祖父母にも言われました。
耳にタコができてるはず。今度みてください(笑)

家は壊さなかったけど、額から流血させたこともあるし、
ホント、両親には悪いことしたと思います。

そんな弟と今度おじゃまします。
今では人並みに仲よしです。
だからご安心を。
きっと二人も、いざという時は協力し合える
姉弟になると思いますよ〜、なんて。
安心できんて!?

わかる!わかる!
うちもそうやもん !( ̄^ ̄)
ニィニの友達は自分の友達って思っててニィニしたらスッゴいうざい存在の弟
わかるわぁ(>_<)

夏休みお互い思いやられますな( ̄▽ ̄;)

夏休みT君うち来る!?
トワさんもレン坊もT君のことめっちゃ好きみたいよ~

++ ふくちゃんへ ++

ふくちゃんv-22こんばんはe-15

窓枠ってね、カーテンレールのことじゃなくって、窓と網戸がはさまってる枠のことなんです。
説明が難しいんですけど、網戸が転がるレールが歪んじゃってて、まっすぐに直さないと網戸はめれない状態なんです(-_-)

外壁からやり直すのはムリだわ~(ノ_-。)
もう網戸ナシのまま暮らすしかない!
とりあえず、近々建設会社の方が状況を見にきてくれます。
簡単に直ればいいんですけどね。
半分は諦めてます。

楽しくお友達とやってるもんだと思ってたんですけど、ダメでしたね~。
やっぱり留守中にお友達を誘うのは、まだ早かったかもしれません。。。
誰も怪我してなかったことが、不幸中の幸いでした☆
昨日はショボーンとしていた子供達ですけど、今日は相変わらず姉弟喧嘩してました・・・。
全く反省してないわ(-_-)

ふくちゃんとのお話あんなに楽しいのに、疲れるわけないですよ!
おウチから遠いFontanaですけど、また遊びにきてくれると嬉しいです♪

++ まどかちゃんへ ++

まどかちゃんv-22こんばんはe-15

今夜は忙しかったみたいで、疲れたやろう。。。
いつも仕事がんばってくれて、ありがとうね。

お昼にお母さんが来てくれて、久しぶりの平日ランチだったので
ビックリしたんよ!!!
すぐに気付かなくて、失礼しました(^^ゞ
お母さんに“ナスカラ”気に入ってもらってて、嬉しいなぁ(●^o^●)
私も今日の賄いで久しぶりに食べたけど、やっぱりナスカラは美味しくてペロリでした(笑)

> あたしも今日は辛味食べたくなったので
> 辛味にしようかなぁ(*´ー`*人)

++ くくさんへ ++

くくさんv-22こんばんはe-15

昨日はかなり怒りモードの中、くくさんからの写メで癒されましたぁe-415
ありがとうね(●^o^●)

“二人っきりの姉弟”・・・実は私もなの(笑)
くくさんと同じで、小さい頃は毎日ケンカしてたのよ~。
でも家は壊さなかったし、Sちゃんよりは弟の面倒見てた!
ウチは両親共働きで、小さい頃から弟の面倒見ないといけない使命感にかられてたから。
いっつも私の後ろをついてきてました。
ちなみに年子なので1こ下なだけなんですけどね。
私が甘やかしたせいで、いまだに頼りない所だらけで頭が痛い弟なのです。←聞いてたら怒られそう(笑)

くくさん“額から流血させた”って!!!(笑)
でも子供同士のケンカって、ついついやり過ぎることありますもんねー。
一番遠慮のない兄弟だから・・・それも大切な経験なんだと頭ではわかってるのです。
でも家壊されるのはイヤだー←まだ言ってる

今度、弟さんにお会いできるのすごく楽しみです♪
今では人並み?いいえ、それ以上に仲良しですね。
そんな風にSちゃんとTくんが成長するように、私は願ってます☆

++ みんみんちゃんへ ++

みんみんちゃんv-22こんばんはe-15

ホント~?!
私が会ってた時は、兄弟本当に仲良しで羨ましかったよ☆

下の子って、上の子の友達と絡みたがるよね~(笑)
私の弟もめっちゃそうやったから!
ウザイのはわかるんやけど、そこをぐっとこらえて相手してやって欲しいんよね~。
Sちゃんには荷が重いんやろうか・・・。


夏休み。今まではTくん児童クラブだったから、二人っきりでのお留守番は初めてなんよー。
私、夏休み中は1日も休みなくってフル出勤(-_-;)
ふ、不安だけど、がんばってもらうしかない!

みんみんちゃんち行ってもいいの~?!
Tくんめちゃ喜ぶわ~☆
でもSちゃんがスネるわよ~(笑)
そして、私も行きたーい(爆)

とりあえずはBBQが楽しみでたまらんよ~(●^o^●)

No title

辛味スパ、やっぱり好き!
美味しかったで~す(^^♪
私が、辛味に満足した日に、網戸が壊れてたんだね・・・
安く直ることを祈ってますよ~・・・・

我が家は、厚さ3.5センチの木製のドアを押しあいして
外した兄弟がいます・・・
腕を思いっきり引っ張り脱臼・・・
狭いリビングで乱闘のすえ負傷・・・
ホントに仲良くしてほしいものです・・・
中学生になった今でも夏休みは
とにかくうるさいです(>_<)

あ~今から憂うつです(T_T)
誰に似たんだろう?← (多分・・・旦那・・・)

また、ハルちゃんとランチに行きますネ♪
Iさん!がんばれ~(^_-)-☆

++ myrtilleさんへ ++

myrtilleさんv-22こんばんはe-15

いつも忙しいのに時間みつけてはお店にきてくれて・・・e-415
本当にありがとうございます。
思いがけず、みんな大集合の巻!で嬉しかったですよ~(●^o^●)

辛味スパ☆気に入ってもらえて嬉しいです!!!
ワタシはちょいと飽きてしまったんですけど、一番人気のランチメニューです♪

そうそう、あの日大事件でした~(-_-;)
子供って、信じられないことやらかしてくれますよね・・・。
そろそろまともにお留守番できると安心してた所に、凹みましたよ(-_-)
myrtilleさんのお話きいて、元気もらえました。
慰めてくれて、ありがとう~(TωT)ノ
優しいなぁ。。。

ちなみに、ウチの子もケンカしていて、TくんがSちゃんの腕ひっぱって
ひじの間接抜けたことあります(-_-)
その日はばあちゃんちでお留守番の時で、何か事件が起こる度に仕事で留守している自分を責めてしまいます。
あ!
でもへこたれません!!!
働かなきゃやってられないんだもーん(笑)

長い長い夏休みに、また一つや二つの事件を起こすのでしょうね。
覚悟しておきます。

大好きハルちゃんと、また来て下さいね♪
楽しみにしています(●^o^●)
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR