モーニング

2012.07.17 17:42|Diary
こんにちは。今日も暑かった~
松山の最高気温35℃ですって猛暑ですね~

Fontanaの仕事が休みの本日。
友人のmotoちゃんから誘われて、モーニングに行くことに
モーニング食べに行くのって、高校生の時に両親と行ったぶりかも~

待ち合わせていたお店がまさかの臨時休業?でシャッター閉まってて・・・
その後、道後に行って、“のらのカフェ” →“町屋”さんに行ったけど、あいにく定休日。
なんだかついていない私たち
11時過ぎに学校行事のため解散しなくちゃいけなかったから、時間がない~

で、思いついた場所が祝谷にある“solaさん”
何度か前を通ったことあるけど、店内に入ったの初めてでした~
自分でお気に入りのパンをチョイスして、上のカフェが開店するまで1階のカウンターでモーニングしましたよ~。
DSCF56481.jpg

たくさんのパンが並ぶ中、二人が手にしたの同じサンドイッチ(笑)
エビとアボカドの明太クリームサンド
DSCF56501.jpg
アボカド大好き~
明太子と青じそがアクセントになっていて、美味しかったです。

10時になったから、2階のCAFE NEW CLASSIC へ移動
DSCF56511.jpg
solaさんのパン持ち込めます。
あっ。また同じパン食べてる(笑)←ダブルベリークリームチーズ
どこに行ってもアイスコーヒーが好きな私。
少し苦みがあってコクのある美味しいコーヒーでした

長女が誕生したときは仕事していなかったから、本当にちょくちょく遊んでたmotoちゃん。
今ではお互い仕事しているから、滅多に会えなくなりました。
こうやって、ゆっくり話せたの何年振り~?!
久しぶりに会って話したいことは山もりもり。
時間ギリギリまでお喋りに花を咲かせてました。

帰り際にmotoちゃんがくれた手作りスイーツ。
DSCF56561.jpg
ホント女子力高くて、尊敬する~
motoちゃん、美味しかったよ~ありがとうね。

今日は友達kaoriちゃんも誘ってたんですけど、昨日から体調悪くて熱中症?のような症状でした。
急に暑くなったから、体がついていかなかったんやね・・・。
頑張り屋さんだからね。
kaoriちゃん、早く元気になってね。今度リベンジしようやね

みなさまも暑い日が続いてますので、ムリしすぎないようにお過ごし下さいね。


FC2ブログランキングに参加しています。ポチッとクリックして頂けたら嬉しいです


拍手いつもありがとうございます。励みになります
スポンサーサイト

コメント

今日はモーニングDAYだったんですね。
パン、おいしそーーー。

私たち夫婦はファブリックファン、
enowa、ストロベリーフィールドに
いってきました。
Iさんのストーカーみたい(笑)
今度はsolaへGOかな?

No title


今日はありがとう。
なんだか素敵に書いてくれて照れるなぁ…(>_<)

出足くじかれたけど、結果、美味しい珈琲とパンと弾丸おしゃべりで
満喫できたよ(^^)

次回はいつになるかわからんけど、楽しみにしてま~す♪

あ、マフィン良かった~♡

++ くくさんへ ++

くくさんv-22こんばんはe-15

そうなです。
モーニングなんてかなりの久しぶりでした。
朝早くからでも、オープンしているお店って結構あるんですね~☆
パン美味しかったですよ(・゚∀゚)

くくさんご夫婦e-420
今日は一日デートの日だったんですね~!!!
私の好きなお店にたくさん行ってくれて、なんだか嬉しいなぁ(◎´∀`)ノ
店長にも早速報告しておきましたよ(笑)
また今日のお話聞かせて下さいね~e-420

++ motoちゃんへ ++

motoちゃんv-22こんばんはe-15

今日は誘ってくれてありがとうね。
お互い仕事してて時間見付けて会うのって難しいんだけど
9時集合案☆に目からウロコだったよ~(笑)
モーニング利用すれば、これからも会える回数増えるね~!!!
また夏休み明けたら、遊ぼうねっ☆

今日はたしかに出足くじかれて、どうしよ・・・(>_<)って感じだったけど
これも思い出になったよ~。
朝の道後商店歩くとか、貴重な経験やったし(笑)
弾丸おしゃべり( ´艸`)
楽しかった~e-420

マフィン美味しくて、バクバク食べちゃったよ。
心遣いありがとうね~e-415

No title

こちらにコメントするのは、久しぶり~になっちゃいましたが

今日は、モーニング楽しんでよかったね(^_-)-☆

なんか、泉ちゃんのパンの好み、私も同じのえ選んじゃってそうで、笑ってしまった(*^_^*)

そして、あそこの、珈琲も、ほんとに美味しいよね~


深い味わいの珈琲で、大好き。

朝から、お休みの店、多かったのね~ 昨日が、月曜で、定休日がずれたのかな

~?

なかなか、商店街歩くこともないやろ~?

いい体験ができたじゃ~ん(^_-)-☆


また明日一日頑張れるね!

おはようございます!
定休日に臨時休業とかたまたまにしても
すごい偶然ですね(・0・。)
せっかく行ったのに休みだったら
ショックですよね(´・ω・`;)
朝苦手だとなかなかモーニングとか
できないので憧れます☆
あたしも頑張って早起きしたときは
どっかオシャレなカフェにでも
行きたいです♪(●∨ω∨●)
なのでオシャレなモーニングカフェ
教えてくださいね☆

実は・・

私も昨日、友達と「モーニングに行こう!」って
のらのカフェに行ったのよ~
そしたら休みで(--)
気を取り直して、ランチに菜温(中華料理)に行こう!ってなって
定休日が月曜だから。大丈夫!って行ったら
ドアに張り紙・・(店長が高熱を出したため臨時休業にします)
こんな事ってあるんだなと、びっくりでした!!

そらのパン、私も大好きでたまに買って上でコーヒーと飲んでます♪
町屋のパンも好き!
知ってる店と状況が似てたので、コメントしました♪

ちなみに・・その後に行った店は開いてて無事ランチしました!

こんばんわー♪

初めてコメントさせて頂きます。
今日は突然のオジャマ、そして
初回訪問で正体すら告げず立ち去った無礼にも関わらず(汗)、
楽しい時間と美味しいスパゲッティをありがとうございましたm(_ _)m

とっても素敵な店だなァ、と改めて感じました♪
気付いたら1時間半くらいいたんですね、私。
ダラダラとスイマセン(^_^;)
来週、スッゴク楽しみです。ヨロシクお願いしま~す!!!(*´∀`*)

記事内容についても少し触れさせて頂くと
パン屋でモーニングするの、イイですよねー。
カンパーニュとかは翌日食べた方が味が落ち着くとか言いますが、
基本的にパンは焼き立て直後から劣化が始まります。
朝焼きのパンをパン屋で食べるってスッゴク理にかなってると思います♪

道後近辺だと『カパラティーノ』もイートインスペースがあってオススメです。
『sola』ほどオサレじゃないですが。
もう少し足を伸ばしたら久米の『パンマーケット』とか。
更に足を伸ばしたら平井の『ガロパン』はイートインスペースが広くて…
って、キリがねえな、オマエの話はッ!!(ひとりツッコミ)

++ Misiaちゃんへ ++

Misiaちゃんv-22こんばんはe-15

本当だ(笑)
こちらではお久しぶりですっ(●^o^●)

モーニング♪朝早くの集合だったけど、2時間でも話せる時間があるって
楽しいもんだね~(☆∀☆)

私のパンの好み、Misiaちゃんと似てる?!
なんだか光栄だよ~( ´艸`)
2階のカフェの珈琲美味しくて、幸せだった~v-353
Misiaちゃんの言う通り“深い味わいの珈琲”だね~。
ブラック好きにはたまらないわ。

今まで仕事に縛られた生活してて、市内でも知らないお店ばっかり。
色んなお店に行ってみると、本当に勉強になるし学ぶこと多くて。
自分もリフレッシュするしね~。

昨日はお休みの店が多かった(-_-)
今日moguちゃんに聞いたんだけど、平日の月~水は定休日のお店って多いらしくって。
行く前には定休日チェックして行かねば~(笑)

道後商店街。朝は特に新鮮だったよー!!!
きっと人生初めてよ~(笑)
ぷぷっ。
うんうん!いい経験できたー(*≧∀≦)ノ

今日一日、みっちり働いたから、明日はまたご褒美☆
楽しみだーe-420

++ まどかちゃんへ ++

まどかちゃんv-22こんばんはe-15

火曜日は、せっかくの友達とのデートに3連チャンで足止めくらって
ちょっとショックでした(笑)
最後にsolaさんで店内の灯りが見えたときは感激しちゃった(笑)

私も朝は苦手。モーニングとかありえない~って感じだったけど
たまにはいいよ~♪
朝は道も空いてるし、店内も空いてる!
バイトある日も12時出勤の日なら、行けるしね!(^∀^)!

私もオシャレなモーニングしらないよ~(^^ゞ
今度motoちゃんに聞いとくー(笑)

++ naomiちゃんへ ++

naomiちゃんv-22こんばんはe-15

ええええーっ!!!
naomiちゃんも火曜日モーニングの予定だったんですかー?!
しかも“のらのカフェ”同じ店の前を通ったんですねー(笑)
奇遇すぎる~( ´艸`)
ねー、休みで残念でしたよね( ̄○ ̄;)!
定休日じゃなかったら、店内でバッタリ!会えたのになー。
残念!!!

その後の“菜温”さんでも臨時休業だったなんて(´・_・`)
本当に私たち同じようなことしてたんだー(笑)
立て続けにお店に振られるとショックですよね(TωT)

solaのパン。とっても有名で何度も話しは聞いてたんですけど
ちょっと家からは遠くて、なかなか行けなかったんです。
初めて行けて、食べれて、そしてカフェで珈琲飲めて、どれも嬉しかったです♪
町屋さんもパンがあるんですねー☆←何も知らない(^^ゞ
また今度行ってみますね。

++ ジンゴズンゴさんへ ++

ジンゴズンゴさんv-22こんばんはe-15

初コメありがとうございます。
そして、先日、本日のご来店☆ありがとうございました。
初めてご来店下さった時のこと、覚えていますよー♪
たしか・・・スマホがかわいかった(笑)

“ブログやってまして、撮影いいですか?”って声掛けて頂いて、嬉しかったです。
お料理をとても美味しそうに召し上がっていただいた姿も印象的でした。
お客様の笑顔を見ると、本当にホッとするし励みになります(●^o^●)
今日は、また来て頂いて嬉しかったのです。
店長に声掛けて頂いてありがとうございました。
ジンゴズンゴさんのブログ☆楽しみにしていますよ~e-420

また来週、こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

それから、パン屋さんの話。
モーニングなんて、本当に20年くらい行ってませんでしたが、
出来たてパンはやっぱり美味しいですよね~!!!
“朝焼きのパンをパン屋で食べるってスッゴク理にかなってると思います♪”
本当だ!
さすがはジンゴズンゴさん!!!
私は何気なく食べてたけど、美味しいハズですね~。
何種類か食べましたけど、どれも美味しくてあっという間に平らげちゃいました(^^ゞ

たくさんお店を紹介してくれて、嬉しいですv-353
道後近辺の『カパラティーノ』、久米の『パンマーケット』、平井の『ガロパン』ですね!
また行ってみますね。
オススメの所、また教えて下さいね~(●^o^●)
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR