金魚

2012.07.21 23:58|Diary
こんばんは
夏休みにも突入して、今日は土曜日。
家族でお出掛けされた方も多かったと思います
坊っちゃんスタジアムではオールスターもありましたね
野球好きの方は行かれた方多かったんでしょうね~。
土曜夜市もあるし、今日はどうかなぁって思ってたんですけど、お蔭様で終日忙しくさせて頂きました。
ご来店頂いたみなさま。ありがとうございました


昨日の“わごし”の夜店でのこと・・・
我が家の長男は“金魚すくい”が大好きなんです。
高いお金払って1匹しかもらえないんだから『ホームセンターで買えば?』と
いつも現実的なことを言ってしまう私
『ポテトもかき氷もいらないから、金魚すくいだけさせて~』ってせがむから、いつものように仕方なくさせてあげることに。

普通のあみが300円、破れにくいあみが500円。
なので、いつも500円のを選びます。
どうせすくえないだろうと思ってたら、今年はやりました

ちいさい普通の金魚が3匹とでっかいのが1匹
DSCF56891.jpg

もーTくんの盛り上がりはハンパなかったです。
そして、ずっと眺めて名前とかつけて可愛がってます。← いつも最初だけですけど

実はワタクシ金魚が苦手。
とっても気持ち悪い・・・。
もう10年くらいずっと金魚を飼っていますが、水槽の掃除が何よりキライです。
Tくんにお世話を任せればいいんだけど、重たい水槽の掃除はムリだろうし
シンクとか傷付けられてもイヤだから、仕方なく私がやってます。

何が気持ち悪いって、この目が怖い
DSCF56931.jpg

Tくんの魚好き。いつまで続くんだろうなー。
早く冷めて欲しいと内心思ってます(苦笑)


FC2ブログランキングに参加しています。ポチッとクリックして頂けたら嬉しいです


拍手いつもありがとうございます。励みになります
スポンサーサイト

コメント

金魚すごーい!!
私、すくえた事ないです。

水槽掃除、めんどくさいですよね。
職場に成長した金魚がいますが、
掃除の後に背泳ぎされて、
寿命を縮めたかとおもってビビりました。

それ以来、水槽の内側をゴシゴシして
フィルター掃除して終わりにしてます。
まぁまぁきれいになるもんです。
それ位ならTくんもo(^▽^)o

金魚は飼ってないですが、メダカは6年程飼ってます。
外飼いです。

玄関先に睡蓮鉢に水草と一緒に。半年に1.2回パパが掃除しますが、エサやりと、水が減ったら足すくらいしかしてません。σ(^_^;)

金魚も飼いたいですが、メダカが勝手に増えるので無理ですね〜(; ̄ェ ̄)

金魚(__;)うちの子も、いつも金魚すくいしてたゎけど あまりにも餌やらなすぎて(´Д`)ある日 共食いを( ̄□ ̄;)!!しかも 片身で 弱々しく泳いでるのみてあれ以来やめました けどガラスケースに浮き草とかビー玉とか入れて置いてたら涼しげで風流だよね うちは 怖いお話…になったけど(・・;) 丘ヤドカリも飼ったけど宿からでて 新しい宿に行けず乾燥死(;^_^A 生き物は 育たない環境です。

こんばんわー♪

今晩も図々しくオジャマしちゃいました、ジンゴズンゴですm(_ _)m
サラダスパゲッティに、タラコスパゲッティグラタン。
腹タップンタップンですわ~www
対照的な2品でしたが、気取らない温かさがあって、しかも美味しい♪
素敵なお店だなァと訪れる度に思ってます(*´∀`*)

恐れ多くも、いずれ記事にさせて頂くつもりです。
失礼が無いよう熟考しますので、しばしお待ちを(^_^;)

で、いよいよ明日です。何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m

ところで、魚が苦手な方って目のコトをおっしゃる場合が多いですねー。
うーん、言われてみれば確かに気味が悪いかも(-▽-;)

こんばんわ(。>ω<。)ノ
子供のときって金魚すくいとか
スーパーボールすくいとか
やりたくなるもんですよね(・0・。)
あたしの親も金魚すくいは
取れないからって反対されることが
多かったのであんまりしたことないです!
てか取れたことないかもしれません(笑)
tくんいっぱい取れて良かったですね☆
取れる瞬間見てみたいです(*゚O゚*)!

++ くくさんへ ++

くくさんv-22こんばんはe-15

金魚すくい・・・私もすくえたことないですよ(>_<)
だから余計バカらしくって反対してしまいます。
ちなみにTくんは1匹とかはすくえます。でもおまけも1匹だから得しないけど(苦笑)
こんなに大きいのは初めてすくえました!!!
やぶれにくいアミはあなどれません(笑)

水槽掃除・・・何よりキライです。
あのニオイが本当に苦手です(+_+)

くくさん、水槽掃除のあとに金魚が背泳ぎしたの~?!
ちょっと笑っちゃった!
でも焦りますよね~(^_^;)
私は金魚キライだけど、やっぱり死んだら可哀相に思って
結局お世話しちゃいます。
そして長生きします(^_^;)

Tくんにお世話させてみようかな。。。
でも色んな所を逆に汚しそうで悩ましい所です(-_-)
カブトムシも私キライなんですけど、それはほぼTくんにお世話させてます。
ちなみに今は幼虫からサナギになっている所です。
私は見るのもイヤだから、外に放置してます。

++ ひろみ・Tちゃんへ ++

ひろみ・Tちゃんv-22こんばんはe-15

メダカは少しは平気よー。決して好んでは飼わないんだけどね(笑)
外飼いが楽でいいね~!!!
猫ちゃんは食べないの?

ひろみちゃんは金魚平気なんやね~
羨ましいよ。
今回のは特に大きいから、気持ち悪さ倍増してます(+_+)

++ いいづかさんへ ++

いいづかさんv-22こんばんはe-15

金魚すくいって子供好きよね~(^_^;)
すくってもいいけど、持って帰らないで欲しいよ~(+_+)
工工エエェェ∑(゚◇゚ノ)ノェェエエ工工
金魚って共食いするの~!!!
片身で弱々しく泳いでるって∑(;゚Д゚ノ|
笑えるけど、笑えなーい!!!

丘ヤドカリが新しい宿に行けず乾燥死って!!!
( ´゚Д゚)・;'.、ブッ
笑わす~

++ ジンゴズンゴさんへ ++

ジンゴズンゴさんv-22こんばんはe-15

店長から聞きましたよ~!!
今夜もご来店して下ったのですねヾ(*´∀`*)ノ ありがとうございました♪

そうそう!
ジンゴズンゴさんって、毎回必ず2品のスパを食べてくれますよね~
ちょっとビックリです(・ω・ノ)ノ
その細い体のどこに入るのでしょうか~(笑)
いつもたくさん召し上がって下さって、ありがとうございますね。

おおおっ(*゚艸゚*)!!
いつかジンゴズンゴさんのブログにFontanaが登場するんですね~☆
ドキドキ・:*:・:・:*:・
たくさんのお店を訪問されていて、美味しいものを知り尽くしておられるので
とても緊張します。
けど、楽しみにしておきますね~v-352

いよいよ明日ですね!
店長も緊張してると思います。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
楽しい時間となりますように・・・☆

ジンゴズンゴさんは、お魚平気ですか?
私は昔っから苦手でした。
あ!
食べるのは好きですよ(笑)
結婚してから自分で料理しないといけなくなって、最初は頭をふきんで隠して調理してました。
今では普通にさばけますけど(笑)
でも、やっぱり目は見ないようにしてます。。。
どうみても気持ち悪い~(」≧□≦)」

++ まどかちゃんへ ++

まどかちゃんv-22こんばんはe-15

そうそう!
なんでもすくうの好きよね~(笑)

まどかちゃんちも金魚すくい反対派やったんやねー(笑)
お母さんの気持ちわかるわ~
Tくんは幼稚園の頃から必ず金魚すくいやってて、結構上手いと思うんよ。
だから、またやりたくなるのかもね。
取れたときのあの笑顔見たら、私も嬉しくてね~。
仕方ないので、がんばってお世話します(^_^;)
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR