夏休みの宿題

2012.07.23 23:57|子供のこと
こんばんは
今夜は三日月がとてもキレイな夜です。
月曜日ということもあって、店を閉めてからは家族でカラオケに行ってきましたよ~
ほとんど長女歌ってましたが
家族サービスを終えてからは、店長は飲み会に
私は夏休み突入してからずっとほったらかしだった、子供達の宿題の計画を一緒に立てました
そして○つけもしましたよ。
DSCF57031.jpg

1ページ全部正解だったら、合格のハンコ押してます↓
DSCF57051.jpg

○つけやハンコ押すのは好き~

でも、正直めんどくさい宿題もあります。
俳句とか標語とか・・・
長女の夏休みの学習帳には“まちかどアート”を記入するページがあって
変わったマンホールとか探しに行かなきゃ
あと、“はがき歌”のページも。
絶対、私の宿題だー

自由研究の題材や読書感想文の本も決めてません・・・

宿題とっとと終わらせて、気楽になりたいです←私が

明日はFontanaの仕事が唯一休めるから、子供達につきっきりで宿題させますよ

あ。
ちなみに長女は午前中は金管の部活、午後からは学校のプールと忙しそうで、いまだに学習帳手付かずです。
ほんと、マイペースなんです



FC2ブログランキングに参加しています。ポチッとクリックして頂けたら嬉しいです


拍手いつもありがとうございます。励みになります

コメント

夏休みの宿題早速取りかかってるんや(^.^)えらい!!
うちも今日トワさん自然の家から帰ってきたから明日くらいからぼちぼちやらないかんな(-_-;)
まだどんなのが課題として出てるんかもあたし知らないし(--;)
おもしろマンホール動物園とか確かあったような…
夏休み中は動物園や子供の城も夜やってるからぜひ行ってみたらいいよ~♪

あぁ親の宿題ホントに夏休みは親の宿題だよついに 今年は自由研究がないので(*^□^*)わたしの最大のイライラポイントがヽ(´▽`)/長かったぁ よくやったゎわたし それでも 読書感想文やら家庭科やら まだまだ私の宿題あるはず(;^_^A

夏休みの宿題、
いつもギリギリに泣いてました。
懐かしいなぁ。

ギリギリになると辛いのは分かってるのに、
大人になった今でも、
大概のことはギリギリになって泣いてます。

三つ子の魂百までってホントだったとしみじみするのが
私の夏の定番です(笑)

++ みんみんちゃんへ ++

みんみんちゃんv-22こんばんはe-15

夏休み入ってずーっと仕事で、子供達ほったらかしだったから
気持ち焦るよー(^_^;)
特にTくんは去年まで児童クラブだったから、毎日計画的に宿題してたから~。
家でお留守番がんばってるけど、アニメとゲーム三昧の日々でダメだね。

動物園・・・Sちゃんが苦手なんよ(+_+)
なかなか行けないわい。
道後あたりにありそうかな・・・なんて思ってるんやけどね。
ちょっと調べてみとくー!
きっとトワさんも夏休み帳☆同じだよね~!!!

++ いいづかさんへ ++

いいづかさんv-22こんばんはe-15

親の宿題だよね~(+_+)
私たちが小さい頃は夏休み帳くらいしかなかったよね~?!
それだけパッパと済ませて、あとは遊びまくってた記憶しかないよ(笑)
あ!
自由研究と読書感想文はあったかも!
でも何したのか、何読んだのか・・・全く記憶がないよー(^_^;)

今年は自由研究ないの~?!
とうとうやったね~!!!
いいづかさん、よく頑張ってたもんねー!!!
お疲れやったね~(笑)
私は始まったばかり。
Tくんもしなくちゃいけないみたいで、2人分のネタを考えんといかん(+_+)
ホント憂欝。。。
家庭科☆Sちゃんも始まったよ!
とりあえずは、ぞうきん1枚と、カレー作りと茹で野菜だって。
もう1日で3つとも終わらせるつもり~(>_<)
私の夏はまだまだこれからだわ・・・

++ くくさんへ ++

くくさんv-22こんばんはe-15

えーーーーーーっ\(◎o◎)/
かなり意外ですよっ!!!
くくさん優秀だから、1週間くらいで宿題全て終わらせてるイメージです。

そっかそっか。
ギリギリでも、くくさんみたいに立派な職業に就けるんだぁ~(●^o^●)
ちょっと安心(笑)
子供達には絶対内緒にしておきますけどね!!
甘くみて、いつまでたってもやらなさそうだから(笑)

ギリギリでも最終的にはキッチリ仕上げるんだから、やっぱり優秀な人はスゴイです!!!
ふつーの人はギリギリだと間に合わないと思います。うんうん
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR