幸せの味

2012.07.28 23:57|Diary
こんばんは
ロンドン五輪はじまりましたね。
まだゆっくりテレビで見れてないんですけど“ガンバレニッポン”
明日は仕事が休みだから、少しゆっくりテレビ見れるかなぁ~。

本日もFontanaでお仕事の私。
平日と土日はお客様の顔ぶれが違うので、私にとっては新鮮な一日です。
友人、恋人、ファミリー、ご夫婦などなど。。。
たくさんのお客様にご来店頂いて嬉しかったです
本音はおひとりおひとりと話したい気持ちの私です(笑)

若い男性4人でご来店されて
『これめっちゃウマイんよー』ってお友達に絶賛してくれた方。
そんなに褒めて頂いて嬉しすぎます。

ピアノの発表会の帰りにママとおばあちゃんと来てくれた女の子。
『Fontanaのスパが大好き』って言ってくれて、めちゃくちゃ嬉しかった~

夜は奥さまの誕生日プレゼントにと、旦那さまが予約を入れて下さってて、
ご夫婦でコース料理を召し上がって頂きました。
記念すべき日をFontanaで過ごして頂いてありがとうございます
素敵な旦那さまですね。奥さま、本日のお誕生日おめでとうございます

ご来店頂いた全てのお客様に感謝しています。
本日もありがとうございました


仕事終える頃、スタッフの真央ちゃんが持ってきてくれました。
私の大好きな“みよしの”のおはぎ。
DSCF57522.jpg
以前もココで紹介しましたけど、いつ食べても本当に美味しい。
藤色あんこは幸せの味です。
一番好きなのは“きなこ”その次に“こしあん”です。

FBでもつぶやいてて、きなこ好きの話から思い出したんですけどね・・・
私の母がよく作ってくれてた“きなこおにぎり”
塩むすびにきなこをまぶしてあるんです。
それがもう大好きで、いつもお弁当に入れてもらってました。
高校生の時に友達に『何それ?おはぎみたい・・・』とドンビキされたのをすごーく覚えています(笑)
気にせず食べてましたけどね(笑)
FBでつぶやいてたら、Misiaちゃんもおばあちゃんに作ってもらってたーって判明して(笑)
そしたら、店長も運動会と遠足の時は、きなこおにぎりと桜でんぶのおにぎり入ってたらしくって
こんなに近くに居たなんて~
なんだか嬉しかったです。

みなさんは“きなこおにぎり”食べたことありますか?
きなこ好きの方なら、気に入ってもらえると思うんだけどな~
ゼヒ一度お試しください


FC2ブログランキングに参加しています。ポチッとクリックして頂けたら嬉しいです


拍手いつもありがとうございます。励みになります
スポンサーサイト

コメント

おはよう(^-^*)/

Iちゃ~ん
久しぶり~
・・・って
1週間会ってないだけで、随分会ってない気分よ

Fontanaのスパが恋しいよ
只今、魔の6連勤中
落ち着いたらお店におじゃまするね~


金曜はせっかくお買い物に来てくれたのに、会えなくて残念でした
大絶賛してくれてありがとう
Iちゃんと店長にそう言ってもらえて嬉しいです


きなこおにぎり
懐かしい~(≧▽≦)
私もだ~いすき
母によく作ってもらいました
おはぎもきなこ派よ~ん
ドン引きされるかもしれないけど…
子供の頃
お茶碗についだ白ご飯にふりかけみたいにきなこかけて食べてたのよ~

久しぶりに食べたくなった(笑)


今日は早出なので、今から仕事行ってきまーす

No title

毎日お忙しそうですね♪お疲れさまです。
先日スタートしたソフトアイスに興味津々なワタシたちです^^

そして・・・何を隠そうワタクシもきなこおにぎり支持者で~す(笑)
ワタシのお弁当にもちっちゃいころから入ってましたよ^^
友だちのお弁当では見たことなかったので珍しいのか???
と薄々感じてはいましたが・・・結婚当初、雅ちゃんのお弁当にいれて『なんじゃこれ~?』と言われ・・・子供なら好きよね~とお弁当に入れてたら帰るなり『アレはちょっとやめて~』と言われ・・・その後お蔵入り(笑)

なんか色々思い出して懐かしくなりました。
あぁ~久しぶりにきなこおにぎり食べたくなりました^^
おいしいのになぁ~i-239

きなこおにぎり

私もファンだよ

子供のころよくつくってもらいました
今でも好き

だけど子供たちは嫌いのようです…


おはぎもきなこ一番
前は自分でも餅米炊いて作ってたよ~

いやぁ、なんか嬉しい  
きなこ同盟

わたしも きなこたべてたよぉそれよりも白ごはんに きな粉と砂糖混ぜて かけて食べるのが好きだった(m'□'m)最後の方になると ごはん粒一つ一つにきな粉がついて コロコロして食べたなぁ懐かしい(≧▼≦)昔と今は違うんよ(・・;)いまの子はドン引きやろね

++ moguちゃんへ ++

moguちゃんv-22こんばんはe-15

ホントmoguちゃんとは週に何度も会ってるから、1週間会ってないだけで
元気にしてるかなぁ?って思うよ!
Sちゃんもすごく会いたがってて、昨日も一緒にお店に行っちゃった(^^ゞ

仕事・・・5勤だったのに6勤になったのね(+_+)
私も魔の5勤終えて今日だけ休みでした(笑)
店長の前では言えないけど、2日休む体で慣れちゃってて週1の休みだと体がついてかなくて(^^ゞ
暑いしバテバテだしね~(>_<)
夏休みで子供たちのこともあるし、何かとバタバタしてるんだろうなって分かってるから、また来れる時にねっ。
いつもこんなに来て頂いてて、恐縮しきりなんだから~。

鰻めちゃくちゃ美味しかったよ!!!
毎年サニマに決めたわ☆
店長も同じこと言ってたよ(●^o^●)
話してたスイートコーン。北海道産と長野産。どちらも買ったんだけど
やっぱりサニマのコーンは別格に美味しい!!!
この夏は何度もリピ予定の私よ(*^^)v

きなこおにぎり☆moguちゃんも知ってたの~
というか大好きなんて、うれしー!!!!!
“きなこおにぎり”我が家だけじゃなかったんだ~v-353
母の味。同じだね~(●^o^●)
おはぎもきなこ派(笑)
白ご飯にきなこかけて食べてたのか~☆
なるほど!
ドンビキしないよー!!だって私もきなこ好きだからね~♪
白ご飯にはやったことないんだけど、今度やってみるっ(笑)
絶対、美味しいと思う~!(^∀^)!

++ Sabotage*kaoちゃんへ ++

Sabotage*kaoちゃんv-22こんばんはe-15

kaoちゃんも毎日子供達のお世話に、雅ちゃんと忙しい日々でしょうね。
毎日暑いけど、夏バテしないようにね~☆

ソフトアイス♪またお店に来たと見てみてください。
私巻くのが一番下手だと判明!まだまだ修行が必要なのようです(+_+)

というか!
kaoちゃんもきなこおにぎり支持者なの~!!!!!
めちゃくちゃ嬉しいんだけど~(笑)
お弁当に入ってたなんて、同じだわ~☆
ねっ。
友達には入ってなかったよね~(^_^;)
クラスでも多分私だけだったような・・・。
雅ちゃんはダメだったのかー(笑)
子供達は私もNGだったんよー( ̄○ ̄;)!
長女は偏食だからショック少なかったんだけど、きなこおにぎりに目がない長男までお弁当に入れてたら帰るなり『アレなによー(`∇´)』とキレられ・・・
我が家もその後お蔵入り(笑)
あの美味しさわからないなんて、可哀相だよね~(´・_・`)

我が家だけの味だと長年思ってたのに・・・
こんなにたくさん“きなこおにぎり支持者”が居て(笑)
もーそれだけでご満悦の私です(* ̄ー ̄*)
久しぶりに食べたくなったから、今度自分のためにつくろ(笑)

++ hitoさんへ ++

hitoさんv-22こんばんはe-15

hitoさんもファンなのね~(●^o^●)
母の味同じだ~!!!!!
子供達は我が家もキライで、全く喜ばなかったの。
なんでだろ。。。

おはぎもきなこが一番ですよね~( ´艸`)
自分で作るのhitoさんらしいな~v-353
私も好きな物のためなら努力を惜しまないタイプなんだけど
おはぎは子供達が全く喜ばないので、自分一人のためには頑張れない(´・_・`)
店長食べてくれるかな?!(笑)
いつかはチャレンジしたいおはぎ作りです!!

私こそ嬉しいですよ~
こんなに大好きな人がいっぱい“きなこおにぎり支持者”だもんっ。
きなこ同盟☆盛り上がります~↑↑↑

++ いいづかさんへ ++

いいづかさんv-22こんばんはe-15

きなこたべてたんやね~(*≧∀≦)ノ"
知らんかった~!!!聞いとけばよかった~(笑)
ずっと私のお母さんのオリジナルだと思ってたからねー(爆)
市販されてるのも見たことないし(笑)
ウチはお弁当限定で、食卓にのぼることはなかったんよー。
だから、お茶碗にきなこ登場は経験ないんだけど、
きなことお砂糖かけちゃうと、なんちゃっておはぎだね♪

昔と今は本当に違うんよね~(´・_・`)
幼稚園時代に、帰ってきたお弁当箱開けてみたら・・・
きなこのおにぎりだけ残されてて、悲しかったよ(TωT)
あれから二度と入れてない(苦笑)

こんばんは\(^o^)/
あたしもきなこおにぎり食べたこと
ありますよ!!
あたしも大好きでよく親に作って
もらってました♪( ´▽`)
確かに知らない人からしたら
合わなさそうな組み合わせですが
これが意外と美味しいんですよね☆
久しぶりに食べたくなったので
また作ってもらお~っ(*´ー`*人)笑

++ まどかちゃんへ ++

まどかちゃんv-22こんばんはe-15

おおおおおっ!!!
若いまどかちゃんもきなこおにぎり食べたことあるんやね~☆
それはかなり珍しいね。きっと。
しかも好きなんて、ますます親近感わく~(笑)
ねっ☆
意外と美味しいんよね~( ´艸`)

まどかちゃんも“きなこ同盟”の一員で決まりっv-353
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR