授かりました☆

2012.08.05 23:40|Dog
こんばんは
記事のタイトル。もちろん私ではないですよ(笑)
我が家の愛犬モコちゃん。7月に交配しまして・・・ドキドキの1か月を過ごしてました。
DSCF55352.jpg

最近になってお腹がどんどん大きくなってきて、妊娠していると確信
DSCF58002.jpg
めちゃくちゃ嬉しいです~
気分はすっかりおばぁちゃんの私。

ワンコの交配って簡単にできるもんだと思ってたのに、最初のワンコとうまくいかなくて、
子供を諦めてた時に、救世主が現れて
快く交配を引き受けて下さったレオンくんママ。本当にありがとうございました。
この場をお借りしてご報告を・・・
“レオンくーん無事に授かったよー

ちょうど2年前に我が家にやってきたモコちゃん。
DVC003222.jpg
こんなにちっちゃくて、かわいかった。
もうすぐママになるなんて、ワンコの成長って本当にあっという間です。

最近は暑いし大きくなってきたお腹がしんどいのか・・・
大好きなボールを持ってきて“遊んで~”ってしなくなりました。
いつもぐたーって寝てます。
自分で買い物袋広げて、こんな風に(笑)
DSCF57392.jpg

初めてのワンコのお産に立ち会う私。
父はずっとポメのブリーダーをやっていて知識があるので色々教わったり、お友達に教えてもらったりして私も勉強中です

出産予定日が9月1日
無事に生まれてくることを、ただただ願っています。


FC2ブログランキングに参加しています
携帯からはポチれませんが、PC&スマホの方はお願いします


拍手いつもありがとうございます。励みになります
スポンサーサイト

コメント

モコちゃんおめでとう♪
どうかどうか無事に産まれてくることを願ってるよ(^з^)-☆
臍の緒チョッキンの時は子供達にも立ち合わせてあげたいね~
お父様ブリーダーされてたんだぁ!力強いサポーターやん!!私も交配はちょっとお勉強したい分野なんでぜひぜひ教えて~

こんばんわ(。>ω<。)ノ
モコちゃんももうすぐママですね☆
いろいろと大変だと思いますが
頑張って下さいね(´;ω;`)
赤ちゃんできたら機会があれば
見せて下さい(*´ー`*人)!
もしモコちゃんが予定日に出産したら
友達の誕生日と一緒です♪
偶然だけどすごーいっ(((o(*゚▽゚*)o)))

++ みんみんちゃんへ ++

みんみんちゃんv-22こんばんはe-15

ありがとう(◎´∀`)ノ
小型犬は難産のリスク高いし、帝王切開率も高いって獣医さんから言われてるから
不安もいっぱいです。
モコちゃんのママに似て、安産で多産型だといいんだけどね。。。

臍の緒チョッキンは、実は私ができるかどうかドキドキなんよ(>_<)
父はしてあげてたみたい。
店長は頼りにならなそうだから、私がやるしかないね。

実家ではずっと犬飼ってて、私が幼稚園の時に大型犬・・・たしか紀州犬だったかな?!
が亡くなったのを機にポメを2匹飼うようになって。
それから父はブリーダーに。
ずっとワンコの赤ちゃん見てきたけど、出産はいつも深夜で朝起きたら生まれてたんよね。
私は立ち会ったことなくて、何も知識ないんよ。
すごく力強いんだけど、モコちゃんがじぃじに慣れてないから、お産の時には立ち合わせれないわ(苦笑)

交配のこと。また話すね~( ´艸`)

++ まどかちゃんへ ++

まどかちゃんv-22こんばんはe-15

モコちゃん、もうすぐママになります☆
サポートできるように私も頑張らねば!
仕事中に出産が始まったらどうしよう。。。とか、不安はいっぱいなんだけどね。
順調に予定日に生まれて欲しいな。
まどかちゃんの友達と同じだなんて嬉しいし、1は好きな数字です。

赤ちゃんが生まれたら、ゼヒゼヒ会いにきてね(◎´∀`)ノ

モコちゃん♡おめでとう

うわぁ(*≧▽≦*)
モコちゃん、ママになるんだね~♪
・・・ってことは、Iちゃんはおばあちゃん?
失礼(笑)

このひと月は大変だと思うけど、
モコちゃんもIちゃんもがんばれ~~~(*´▽`*)
無事にお産を迎えてくれるといいねi-179

モコちゃんの写真見てると
優しい表情でママの顔だなぁと思いましたi-175

やったねっ(m'□'m)モコちゃん授かったのねまたぁM家に三人目かと(//∀//)わんちゃんって そんなに早く出産なんだぁ知らなかったぁもっと長くお腹にいるものだと出産立ち会い神秘的だね店長無理だね 楽しみに待ってるよモコちゃん☆彡 暑い夏がんばって乗り切って(o^o^o)

No title

おめでとう♪
これからが楽しみですね。
心強い味方のお父様がいらっしゃるじゃないですかぁ~

うちも妊娠してからおもちゃで遊ばなくなったよ。
いつもだらだら寝ていたよ。
最近はたるととおもちゃの取り合いをしてるけど…。
自分で買い物袋広げて寝るなんて、可愛いね。

Babyちゃんはとっても可愛いから、
へその緒も大丈夫!!!
モコちゃんの為なら頑張れるよ♪

++ moguちゃんへ ++

moguちゃんv-22こんばんはe-15

そうなのよ~モコちゃんママになるんだ~!!
本当に私はおばあちゃん☆
娘が出産する気持ちに間違いないよ!
新しい命の誕生を迎える喜びを今は楽しもうって思ってるんよ。
現実には、出産も不安やし、赤ちゃんが巣立つまでの2か月間のこととか
考えると色々と不安がつきないんだけどね。
子育てするの私じゃなくて、モコちゃんだからね(笑)

ほんと?
モコちゃんママの顔になってきてる~?!
最近は、めっきり行動も大人しくなって、ママらしくなってきてるんよ~。

++ いいづかさんへ ++

いいづかさんv-22こんばんはe-15

モコちゃん授かったんよ~(//∇//)
嬉しいよ~!!!

え゛っ?
我が家に3人目とかあり得ないよ~(-_-)
もう私は子育てできないよ。
2人でももてあましてるのに・・・(>_<)

そうなんよねー。
私も改めて考えたことなくってね、ワンちゃんは交配して2か月で出産なんだって。
早いよね~。
人間とは生きるスピードが違うんだね。

出産立ち会い・・・かなりドキドキよ(>_<)
でも、モコちゃんだけにしとくの不安だから、私は寝ずに付き合うつもり。
店長は・・・我が子の出産も立ち会いNGな人だからね~
ムリだろうね~。
1か月なんて、あっという間に来るんだろうね~。
その前に子供達の宿題片付けないと~(笑)

++ ららまむさんへ ++

ららまむさんv-22こんばんはe-15

ありがとうございます(●^o^●)
先輩ママのララちゃんに教わることばっかりです。
出産・・・本当に不安でいっぱい。
ララちゃんも初産、大変でしたね(>_<)
私、ららまむさんのように力になれるかなぁ。。。

父はワンコのコトは、全てなんでもできちゃう人です。
でも私にはムリ~(>_<)
爪切りすらも、可哀相でサロン任せです。
パピーちゃんの育児は、よく手伝ってたので、離乳食作りや食べさすのは大好きでした。
フードにがっつくあの姿は本当にかわいらしい(●^o^●)
いつも一番かわいい時に離れてしまうから、淋しかったの覚えてます。

ララちゃんもおもちゃで遊ばなくなったんですね。
大きくなっていくお腹がしんどいんですかね~?!
なんだか人間と似てますね。
モコちゃんも、最近ずっと大人しくって、いつもダラダラ寝てます。
ボール持ってきて“遊んで~”ってする姿も早く見たいです。
元気が一番ですものね~♪

モコちゃん、買い物袋が大好きなんですよ。
いつもしっぽフリフリして欲しがります。
何かニオイがついてるのかな?!
最近は、自分で広げて寝転がってます(笑)
少しヒンヤリして気持ちいいのかな?!

へその緒・・・普通のハサミで切っちゃっていいんですか~?!
獣医さんに聞かなきゃ!と思ってたのに、また聞けなかった~(苦笑)

はいっ!
ららまむさんを見習って、私も頑張ります!!!
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR