モコちゃん妊婦生活

2012.08.10 23:59|Dog
こんばんは
今朝、ZIP!の看板犬ZIPPEI兄弟が急死したニュースを知りました。
この真夏に車内で1時間30分・・・。胸が痛みます。
夕方 長女にこのことを話すと号泣してました。

モコを飼うまでは、大の犬嫌いだった長女。
それでもトイプーなら大丈夫だと本人が納得して、迎え入れました。
でも、やっぱり怖いのはすぐには改善されなくて、最初はほぼ2階で生活してました。
リビングに入るときは『モコちゃんしまって~』って、怒りながら部屋に入って
まだ子犬だったモコちゃんは、ゲージに入れるとクィンクィン鳴くのが可哀相で、長女を我慢させてモコちゃん出してました。
モコちゃんのトイレと長女の慣れとどっちが早いかなぁって思ってたら、1週間で抱っこできるまでになって
それからは早かったです。
犬を一番飼いたがってた長男よりも、今ではモコちゃんが大好きです
お世話もよくしてくれます。
今日も自分でツーショットの写真とったりしてました↓
DSCF59341.jpg

命の大切さをペットを通じて考えてくれるようになり、子供達にとっても本当に大切な存在となっています。

そんなモコちゃん。
妊婦生活40日を迎えました。
どんどんお腹が大きくなってきています。
1日のほとんどをこんな感じで横になって寝てます。
DSCF58021.jpg

お腹もこの数日でみるみる大きくなってきました。
DSCF59311.jpg

つわりかな?
昨日嘔吐して心配したんですけど、今日はフードもモリモリ食べてくれてよかった~。

元気なモコちゃんが懐かしくって・・・毎日ぐたーっとしているので、ちょっと心配です。
ワンコの妊婦生活ってこんなもんなのかなぁ。。。
体重もちゃんと計測してないので、色々と不安です。
ワンコは妊婦健診しなくても大丈夫なんですかね?

あと2週間でレントゲンです
Babyちゃん、何匹いるのかなぁ~。ワクワクします

dog3313.jpg

今日はお店の仕事休みで、子供達の宿題に付き合ってました。
長女はほぼプールに行ってましたけど(笑)
じゅんさんがご来店してくれて、誕生日プレゼントにお花頂きました。
DSCF59471.jpg
いくつになってもお花のプレゼントは嬉しいです。
じゅんさん、今日はお会いできなくて残念でした。
かわいいお花とっても嬉しかったです。
いつもお心遣いに感謝しています。
素敵なプレゼントありがとうございました


FC2ブログランキングに参加しています
携帯からはポチれませんが、PC&スマホの方はお願いします


拍手いつもありがとうございます。励みになります

コメント

ジッペイ死んじゃってたんですね初めてしりました( ;∀;)
モコちゃんしんどそうですね去年の今頃はもこちゃんと同じで、家に居るときはグダグダしてました(;´д`)
今ではグダグダする時間がほしいくらいです
何匹いますかね(・∀・)?
何匹でもいいので、モコちゃんもベビチャンも皆が無事にうまれますように

++ まりこちゃんへ ++

まりこちゃんv-22こんばんはe-15

そうなんよ。私も昨日ニュースで見て衝撃やった(>_<)
車内で熱中症とか惨すぎる・・・。

モコちゃん、本当にグッタリの日々よ。
妊婦で真夏はキツイよね~。
まりこちゃんも去年の今頃モコちゃんと同じグダグダやったんやね(笑)
そうそう!
赤ちゃんできたら、グダグダする時間なくなるもんねー。
日々睡眠不足で辛かったなー。

モコちゃん。私の予想では3匹!!!(笑)
ともかく無事に妊婦生活を終えてお産してくれることを願ってる☆
赤ちゃんできたら、見に来てね(●^o^●)

こんばんわ(((o(*゚▽゚*)o)))
あたしも昨日友達から聞いて
びっくりしました!!
昔はめざまし派だったのですが
今はZIP派になり毎朝見てたので
このニュースを聞いて信じられませんでした。
あたしの家も昼間はみんないないので
モカ達が心配になりました(´・ω・`;)

モコちゃんお腹おっきくなりましたね!
レントゲンの結果また教えて下さい!
何匹か楽しみですね(((>∀<)))☆

++ まどかちゃんへ ++

まどかちゃんv-22こんばんはe-15

私も昔はめざまし派だったけど、最近はZIP派。
同じだね~!!

犬飼ってると、いつかはお別れの日が来るって覚悟してるんだけど
事故とかだけは避けたいね。。。
本当に辛いニュースでした。

モコちゃん、もうお腹すごく大きくなってる~
でも、まだまだ大きくなるんよね。。。
あと3週間もあるもん(☆_☆)
妊婦はワンコも大変だと、つくづく思ったよ。
ガンバレモコちゃん!!!

何匹か楽しみなんよ~(●^o^●)
レントゲン結果、またお知らせするからね~e-420
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR