子供達と休日の一日

2012.08.12 23:57|子供のこと
こんばんは
今日も午前中は宿題の見張り番のワタシ。
Tくんはホウセンカの“観察日記”
Sちゃんは“人権絵手紙”作り。
DSCF59542.jpg
ポスター作る予定だったんだけど、絵手紙の方が小さいし楽かなぁって
絵手紙の書き方は、2、3年生の時に放課後“生き生き教室”で地域の人に教わってたSちゃんなので、基本はマスターしてます。
何か題材を見ながらじゃないと書けないというので、じゅんさんから頂いたお花を書くことにしました。
じゅんさん、ありがとう~

Sちゃん、結構スラスラ書くんですよ。
下書きせずにぶっつけ本番。
私もちょっとやってみたんですけど、見た目よりも難しい・・・
絵心全くないので、諦めました(笑)

二人とも宿題終わったので、約束していたエミフルへ
日曜日ということ忘れてた。
なんじゃこらの人混みでしたよ~

まずは腹ごしらえに、子供たち人生初の“ケンタッキー”(笑)
DVC003931.jpg
いつも初めて入る店は嫌がる子供達。←特にSちゃん
嫌がってた子供達ですが・・・チキン一口食べて“美味しい~”とバクついてました。

ほらね。何でも食べてみなきゃわからんのよ。
世の中には美味しい物が、まだまだ山ほどあるんよ~

その後は子供達お楽しみのゲームセンターへ。
こちらも、ホントスゴイ人で、母はウンザリモードでしたが、子供は楽しそう。
店長と一緒の時は来れないので(←ゲーセン嫌い)今日はがんばってあげました。
Sちゃんがゲットした“アルパカ3匹”
DVC003951.jpg
めっちゃご満悦の長女でした。
その頃Tくんは、ポケモンの“ポケトレ”の長蛇の列に延々と並んでおりました。

さー夏休みも残り3週間。
宿題は大物の自由研究が残ってます
私が一番憂欝だわ。。。

ともかく、明日からはまたFontanaで仕事です。
お盆中もランチ休まずやってますよ~店長と皆様のお越しをお待ちしております。

FC2ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします


拍手いつもありがとうございます。励みになります

コメント

こんばんわ(((o(*゚▽゚*)o)))
日曜日あたしも姉とエミフル行く予定
だったのですが眠さの方が勝ってしまい
結局行きませんでした(´・ω・`;)
土日のエミフルはめっちゃ人多いですよね!
人ごみ嫌いな人には疲れますよね(´□`)
ずーっとエミフル行けてないので
近々行きたいです\(^o^)/

++ まどかちゃんへ ++

まどかちゃんv-22こんばんはe-15

日曜日なんか行かない方がいいよ~(爆)
私はいつも月曜日しか行かないから、あまりの人にウンザリでした(-_-;)
疲れた疲れた。

子供たちが喜んでくれるから頑張れるけど、私一人だったら絶対行かないよー。
人混みは苦手です(>_<)

まどかちゃんは若いから平気よね~☆
エミフルは色んなお店が入ってるから、飽きないし楽しいよね(●^o^●)
人気なのわかるな~
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR