多肉ちゃん

2012.08.15 23:57|ガーデニング
こんばんは
本日のFontanaも忙しくさせて頂きました。
夜はご予約頂きまして、急遽貸し切り営業とさせて頂きました。
疲れが取れない店長はちょっとバテ気味です。
私も昨夜寝ていたら、妊娠時以来の“こむら返り”に
めちゃくちゃ痛かった
私の場合は、疲れというよりたんなる“太り過ぎ”が原因かと思われます。
本気でダイエットしないと、体が悲鳴あげてる・・・。


そんなこんなで、仕事を終えてからは実家に子供達迎えに行く前にお庭の手入れを少し。
多肉ちゃん達・・・真夏の暑さにもめげずみんな元気に育ってます

4月にROGIさんから頂いた多肉リース。
初めはこんなに紅葉していましたが、4か月たった今ではグリーンのリースになってます。
DSCF4668-vert1.jpg

こちらは、昨年の10月にストリートマルシェで買った多肉ちゃん。
最初はチビチビだったのに、こんなに大きく育ちました。
DSCF2931-vert1.jpg

友達のmotoちゃんからもらった多肉やkaoちゃんのイベントで買った多肉たちも寄せ植えしました。
DSCF57681.jpg
まだまだあるんですけど・・・かわいい器に植えたくて、ポットのままの子たちがたくさんいます。
この猛暑では日中に庭仕事はキツイから、日が暮れてからボチボチやってます。

Tくんの“星の王子”と“月の王子”たちもすくすくと育ってます。
8か月たって、こんなになりました。
DSCF57721.jpg
なりやら、背が高い植物が・・・
コレ、Tくんが学校から一時持って帰ってた“ホウセンカ”の芽が飛んで、こんな所で成長してました(笑)
なんだか、かわいくてこのままにしてます。
ダメかなぁ?
ホウセンカって大きくなるから、そろそろ別に植えかえないと多肉ちゃん達の居場所が危ういかも

どんどん成長する多肉ちゃん。
せっかく育ったからカットする勇気がなかなか出ずにこんな感じで伸び放題です。
いいのかな?
今度、ROGIさんやkaoちゃんに聞いてみよっと。

jyo-ro1.jpg

日が暮れてから、実家に行きました。
今日は“送り火”でした。
高い火柱にモコちゃんビックリワンコは火が苦手ですね。
DSCF59701.jpg

明日は長女と一緒に出勤します。
みなさまのお越しをお待ちしております


FC2ブログランキングに参加しています。ポチッとクリックお願いします


拍手もよかったらお願いします

コメント

こんばんわ(。>ω<。)ノ
いつのまにか多肉ちゃんいっぱいに
なってますね!しかもすくすくと
育ってて立派な多肉になってますね(^-^)
お店の外にある多肉しか大きくなったの
見たことなかったので新鮮です☆
成長したらそんなにのびるんですね!
tくんのも立派です(((o(*゚▽゚*)o)))
iさんガーデニング凝ってて
ほんと感心します♪(*´ー`*人)

++ まどかちゃんへ ++

まどかちゃんv-22こんばんわe-15

いつもコメントありがとうねe-415
多肉ちゃんにハマってしまって、いつの間にやら、わんさか増えてます。
でも嬉しい( ´艸`)

お店の外にあるのは、アレ実は大家さんが育てたやつなんよ(笑)
いつの間にやらあそこに置かれてました。
私、お気に入りは、ついつい自宅に置いてしまって(爆)
たくさん増やして、お店にも持っていこっと。

虫や爬虫類が大の苦手なんだけど、ガーデニングはやめれんのよね~(//∇//)
いつも家の中の掃除より、庭まわりの掃き掃除に勤しんでます(爆)
植物の成長していく姿って、本当に癒しだよー(●^o^●)
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR