長女のお買い物

2012.08.16 23:19|子供のこと
こんばんは
今日も長女と一緒に仕事しました。
昨日まで実家にお泊りに行ってたので、お疲れモード全開。
何度も眠たい・・・と言っては、顔をパシャバシャ水で洗って目を覚ましてました(笑)
“しんどい・・・。疲れた・・・。”と言うわりには、なんだかんだ元気なSちゃん。
やっぱり若いわ~

仕事終わってからは、ずっとせがまれてた近くの書店へ連れてってあげました。
お目当てはコレ↓
DSCF59781.jpg
AKB48 最新アルバム『1830m』です。
2CDに1DVD、写真集やポスター、生写真がついて、このお値段。
やっぱりAKBの付録はすごい(笑)

一番楽しみにしていたDVDは、「Everyday、カチューシャ」などシングル4曲のDVDだったんですけど・・・
早速再生してみると“振り付けDVD”でした(汗)
優子やまゆゆ居なくて、残念そう
アルバムも知ってる曲は少なくて、ほとんどが知らない曲だから、さてさてSちゃん全部聞くのかしらね~


そして、コチラは先月購入のCD↓
DSCF59801.jpg
いつの間にか山Pファンになってた長女(笑)
私も山P好きだから、CD購入に快諾←店長呆れてましたけど
このDVDは、擦り切れるほどリピートしてましたよ。
さすがの私もイヤになるくらいでした。

私も初めてレコード買ったの小学生だったなーって。
長女がそんな年頃になったんだと、ちょっと成長が嬉しくもある母なのでした。

gama5252.gif

帰宅してからは、夕飯作りがてら、長女の夏休み帳の宿題をしました。
“茹で野菜を使ったサラダ作り”です。
家庭科の宿題多いんですよね・・・。
ぞうきん作りにカレーライス作りに、このサラダ作り。
サラダ大っキライな長女
家族のために!ということで作ってもらいました。

卵とおくら茹でただけ(笑)
DSCF59891.jpg
見た目はそこそこキレイに完成したから、まーいっか。って感じです。

明日から私は3連休です。
いよいよ自由研究にとりかかってもらいますよ~


FC2ブログランキングに参加しています
携帯からはポチれませんが、PC&スマホの方はお願いします


拍手いつもありがとうございます。励みになります

コメント

こんばんわ(((o(*゚▽゚*)o)))
宿題もラストスパートですね!
家庭科めっちゃ大変そうですね(´;ω;`)
あたしらそんな宿題したかなって
いうぐらい小学校の記憶ないです(笑)
あたしも小学生のときに初めてCD
買いました!しかもモー娘。(笑)
恥ずかしいー!年感じる~っ(; ̄O ̄)

++ まどかちゃんへ ++

まどかちゃんv-22こんばんわe-15

宿題もいよいよラストスパートだよー(+_+)
なんだか、グッタリなのは母だけのような・・・。
子供達は、いたって焦る様子もなくマイペースを貫いてます。
家庭科の宿題。一つでいいよね~(苦笑)
料理2つもあって参ったわ( ̄○ ̄;)!
私が子供の時は、もっと宿題少なかったよ。
夏休み帳をとっとと終わらせて、8月はまるまる遊んでた記憶しかないもん。

まどかちゃんもCDデビューは小学生やったんやね~。
モー娘。人気やったもん☆
私、もうその時大人だった(爆)

接点?

きゃ~‼
山ピー、かっこいいですよね~。
私も大好きです‼
またまた接点???なんてね‥(笑)
おまけに、AKB‥
息子がファンです。
そのアルバムも家で見ましたよ~(^^)
なんか‥
嬉しいです。o(^▽^)o

++ ゆきみきさんへ ++

ゆきみきさんv-22こんばんはe-15

きゃーきゃーきゃー!!!
ゆきみきさんも山P好きなんですね~ヽ(*≧ε≦*)ノ
カッコイイですよね~☆
私、ジュニアの頃から目をつけてましたよ(笑)
今では仁くんが一番好きなんですけど、Pちゃんも男前だなーって見惚れてしまいます。
いつの間にか長女がファンになっててビックリしましたよ(笑)
いつかは一緒にコンサート行きたいなーって思ってます。
あ。
その時はゼヒゆきみきさんもご一緒に行きましょう~♪

息子くんがAKBファンなんですね。
推しメンは誰かな?気になる気になる( ´艸`)

ゆきみきさんと意外な所で共通点があって、私もなんだか嬉しいです(//∇//)
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR