マタニティカット

2012.08.22 23:56|Dog
こんばんは
今日も長女と一緒にFontanaで仕事。
到着して早々に厨房の中でこけそうになった長女に
店長が『フラフラしよるけんよ。』と放った一言で、テンションだだ下がりのSちゃん
『お父さんなんか、イヤよ。大丈夫って心配せずに・・・』って半ベソ。

・・・めんどくさ。

仕事忙しいのに、機嫌とってる時間ないんだけど・・・。
私がこれくらいのコトを言ってもフテくされることないんだけど、店長の一言一言に最近つっかかります。
お年頃ですかね。。。
更衣室のカーテン閉めて、座り込んでメソメソしているので優しい言葉をかけると泣きだすし。
まいりました。

この後、ずっとカウンターのはしっこに座って、漢字プリントをひたすらやっていた長女でした。

元気に仕事できないのなら、連れてかないぞー

lafura3.jpg


仕事終わってからは、モコちゃんを出産前のトリミングに連れて行きました。
DOG TRIMMIG SALON 犬家 さんにお任せして、サッパリバッサリしましたよー。

すっかりイメチェンです
DSCF60761.jpg
伸ばしていたお耳もバッサリ切って下さいってお願いしました。
しばらく赤ちゃんのお世話しなきゃいけないからね~。
オシャレはまた楽しもうね

バンダナは犬家さんから頂きました
DSCF60731.jpg

帰宅後、すぐにご飯タイム
DSCF60801.jpg
最近のモコちゃんは、本当に食欲がものすごいです。
妊娠前の3倍は食べてます。
いいのかな?
食べても食べても欲しがるので、これも本能かな?!なんて思ってるんですけど、獣医さんから“おやつ”禁止令出てるし(←赤ちゃんの時からだけど)、あまり太らせるとお産も大変みたいなので、何かと気がかりです。
太り過ぎるとお産が大変なのは、人間と同じですね。

ご飯終わったら、お水飲んですぐに横になります
DSCF60881.jpg


お腹ぜーんぶバリカンでカットしてもらいました。
授乳しなきゃいけないもんね。
DSCF60951.jpg
どう見ても1匹じゃない様子のお腹です。
さて何匹Babyがいるのかなー。
モコちゃんママは7匹産んでるしねー。
7匹はさすがにビックリするけど、3匹くらいは欲しいなーって願望です。
レントゲンは予定日の1週間前に。って先生に言われたので、土曜日に連れていきます。

初孫待ってる気分の私はとっても楽しみなのです


DOG TRIMMIG SALON 犬家 のスタッフのみなさま。
妊娠期間に突入して、久しぶりのサロンでした。
おウチでのトリミングはイライラしているのか“ガルゥー”が激しくて出来ず・・・。
ボサボサ毛玉だらけでお手数をおかけしました。
いつものローズの香りで、とってもセレブなモコちゃんに生まれ変わりました~

DOG TRIMMIG SALON 犬家
HP http://inuya2010.web.fc2.com/
  http://inuya2010.exblog.jp/
inuyasan.jpg
愛媛県松山市高岡町61番地ビッグバレー高岡1F
営業時間:9:30~19:00
受付時間:9:00~17:30
定休日:火曜
送迎可・駐車場有
TEL:089-994-8821


出産予定日まであと10日。モコちゃんサッパリして準備万端!
もういつ生まれてもいいよー


FC2ブログランキングに参加しています
携帯からはポチれませんが、PC&スマホの方はお願いします


拍手いつもありがとうございます。励みになります
スポンサーサイト

コメント

INUYA Matsutomo

今日はご来店ありがとうございました。
モコちゃんマタニティーカット。
短くてお腹も池の様に剃りました。
ちょっとビックリされたかな?

出産が終わって育児も一段落したら、メチャメチャお洒落なカットにしましょうね~

まずは出産。うちのスタッフ一同安産祈願しております。

頑張って可愛い元気な赤ちゃんを産んでね。勿論モコちゃんの無事が一番でね(^-^)‼

モコちゃんお母さんの顔になったね~
ホント日に日に近づいてくるね!!
あたし3匹は確実やと思うよ~
産まれたら教えてね!!

さぁーちゃん頑張ってるんやもんね(^ー^)
さぁーちゃんの頑張りやる気を認めてあげて…
女の子やもんね!やはり父親と言えどもいや父親だからこそ優しい声かけが欲しかったんかな??
今度お店行ったら私いっぱいさぁーちゃんとお話する~
だってうち女の子おらんもん(>_<)
さぁーちゃんの笑顔がみんなを元気にさせてくれるんだよ~(^3^)/

++ INUYA* Matsutomoさんへ ++

INUYA*Matsutomoさんv-22こんばんはe-15

今日はお世話になりました。
モコちゃんマタニティーカット☆とっても気に入っています(●^o^●)

モコちゃんの赤ちゃんが欲しい!と決めてから今日までMatsutomoさんには本当にお世話になって感謝しています。
ありがとうございます。
トリミングだけでなく、ワンコの育て方までサポートして頂いて、いつも私達夫婦の相談にのって頂いて信頼できる方が身近に居て幸せだなーって思っています。

はい!
子育て一段落したら、メチャメチャお洒落を楽しんでもらいます♪
また、よろしくお願いしますね。

出産までいよいよカウントダウンに入りました。
獣医さんから『犬が安産だと思ったら大間違い。特に小型犬は難産だし、トイプーは帝王切開率高いからね!』とのお言葉頂きまして、よーく肝に銘じております。
毎日モコちゃんのお腹をヨシヨシしながら、安産を願っている私です。

++ みんみんちゃんへ ++

みんみんちゃんv-22こんばんはe-15

モコちゃんママの顔になってる?
子供達の残りの宿題も気になるけど(笑)モコちゃんのお産もいよいよだなーって。
産箱まだ作ってないんよねー。
父はゲージの中に新聞紙ビリビリ破いて入れとけばいい。って言うし(^_^;)
なんだかアドバイスが古いような?

3匹は確実?!(☆∀☆)
期待しちゃう~
うんうん。
産まれたらそっこーFBで速報入れるからね(笑)

++ みんみんちゃんへ ++

みんみんちゃんv-22こんばんはe-15

そんな風にさーちゃんのコト見てくれて、ありがとう。
なんか心に沁みる(ノ_-。)
今日ね、メソメソしててね『さーちゃん。つらいことがあってもお客さんには関係ないんよ。あとでお父さんに文句いっぱい言ってもいいけど、お店ではニコニコしとってね。』って、ついつい大人な素振りを要求してしまったんよねー。
もちろん、そんな大人になれるはずもなく・・・シュンとして、座ってたよ。

お父さんはいつも優しいから、甘えてしまうんよね~。

あ。
そんなさーちゃん。突然機嫌が直ったんだけどね、
それは、お客様と私がモコちゃんの話してたら、近寄ってきてね、
気付いたら、横の席に居座って、ガールズトーク繰り広げてた(笑)
ちなみに、ちーちゃん初対面の方。
あの人見知りしない性格は、親ながら尊敬のまなざしよ☆

みんみんちゃん。またお店に来たとき、さーちゃんと話してあげてね。
すっごい喜ぶよ~e-415

ベビーちゃん・

Iさん(*^_^*)
おはようございます
Sちゃん・頑張っていますね
お父さん大好きだから怒ったり泣いたり出来るのね
言えない相手にはじっと我慢するからね
色々あって女の子は可愛いね~・
けど頑張ってお母さんとお店にいるだけでえらいね(^o^)
私 大好きです(*^_^*)

モコちゃんもうすぐですね
ベビーちゃん待っている時の気持ちとても不安だけど
喜びが何倍もあると思いますヾ(^▽^)ノ
家の中で皆で遊び小さい子がウロウロして・
想像しただけで
Iさんの笑顔思い浮かべ嬉しくなりました(*^_^*)
モコちゃん・
頑張って~・

久しぶりぃ なんだかんだ忙しくてさぁちゃんすねたかぁ懐かしいってか 可愛いカウンター隅で、更衣室で すねてたすねてたけど よくがんばってる小学生で働いてるんだもん店長悪気ないけどツンデレさんだからついつい ツボ押しちゃうんよねぇSちゃんの誰より店長がだね モコママいよいよ母子ともに無事を祈ってるからね(*^□^*)チビモコ想像だけで萌え

No title

モコちゃん、お腹おおきくなったね。
カウントダウンが始まって、ドキドキしてきた?
さっぱりとカットしていよいよだね。
3ヶ月前のことなのにもう懐かしくなってるよ。
モコちゃんママは7匹も産んでるのぉ???
トイプーちゃん、私が聞いた中で1番多いよ!!!
多産系かなあ?
私も獣医さんから同じこと言われたよ。。。
やっぱり、ご飯も3倍は食べていたよ。
母子ともに元気にお産できるように祈っているからね。
がんばってね!!!

産箱・・・捨ててしまったわ
使ってもらったらよかったね。
全然汚れてなかったのに、残念!
気付かずごめんね。

++ ココヒロさんへ ++

ココヒロさんv-22こんばんはe-15

いつもお返事がこんな時間でごめんなさいね。
コメント嬉しかったです(//∇//)

Sちゃん。本当にお父さん大好きです。
店長が溺愛して育てちゃったから、甘えん坊ですぐにスネます。
私は厳しいから甘えられない部分もあると思うから、お父さんにはワガママにるんですね。
それでいいのかな?!

はい。
色々あるけど、女の子は可愛いです。
娘が居てよかった。と思うことは数えきれない程あります。
男の子もかわいいんですけどね、育てるのは男の子の方が私は難しいです(´・_・`)

ココヒロさんは、いつもSちゃんのコト可愛がってくれて感謝しています。
すっかり本当の孫のようにSちゃんココヒロさんが大好きです。
私の好きな人は、決まってSちゃんも好きなので、やっぱり親子だなーって思います。

モコちゃんもうすぐです。
どうしましょー。
私、無事にお産に立ち会えるのかなぁ。
店長は私が出産の時も立ち会い拒否した人だから、モコちゃんの時も全く役立たずだと思ってます。
「任せたぞ!」と言って、寝に行くのが目に見えてます(苦笑)
私、がんばります!

たくさんbabyちゃんが生まれるといいなぁ。。。
土曜日エコーなので、また結果を連絡しますね!(^∀^)!

++ いいづかさんへ ++

いいづかさんv-22こんばんはe-15

ちょっとお久しぶり~(^∀^)/
この間ね、いいづかさんの職場の前通ったんだけど、いいづかさんじゃない日でね
背の高い女性の方がいらっしゃいました。
また行くからね☆

さぁちゃん、相変わらずよ~(´・_・`)
小さい頃から、いっつもワガママ娘でね。
店長が出勤の時「一緒に行くー」ってきかなくて、いいづかさんの車にパジャマのまま乗っていって開店準備の間、カウンターに座ってコーン食べてたね。
幼稚園入る前だったから、2歳とかだったね。
昨日も最初は更衣室でカーテン閉めてしくしく泣いてたよ。

店の仕事はね、好きみたいなんよ。
一度も手伝いに来て!ってお願いしたことなくって、自分から「行きたい!」って言うんよ。
女の子やね~。
店長は、娘の思春期にどう対応してよいのか戸惑ってる。
「なんも話せんなー」とか言ってるよ。
でも今日は一緒にお風呂入ってた(笑)
まだまだ店長は幸せよね!

モコママいよいよだよー。
へその緒・・・私切れるんかな。本当にドキドキなんよ。
犬もね、後産あるんよ。
そんな処理とか・・・
が、がんばるね。
チビモコ♪楽しみすぎる~(*≧∀≦)ノ

++ ららまむさんへ ++

ららまむさんv-22こんばんはe-15

コメント嬉しい~(*≧∀≦)ノ ありがとうございます。
ブログはいつも見させて頂いてます。
ららちゃん、相変わらずかわいいですね~e-415
たるちゃんも元気いっぱいにすくすくと育ってますね~。
毎日賑やかで楽しそうです♪

我が家もあと少し・・・( ´艸`)ドキドキです☆
へその緒切るのね、ネットで動画とか出てるから見て勉強しなくっちゃ!
と思うんだけど、まだ勇気がないです(´・_・`)
モコちゃんが産気づいたら、慌てて見るのかなワタシ(^_^;)
いやいや、ちゃんと見て勉強しておきますよ。

カットは、ためらうことなくバッサリやっちゃいました。
また伸びますもんね!(^∀^)!

そうなんですよー。
モコちゃんママ7匹です!最初聞いたときはビックリしちゃった~。
小型犬じゃないですよね(笑)
実家のポメは多くて4匹。少ないと1匹とかでした。
小型犬ってそんなもんだと思ってたんですよ。
モコちゃんはさすがに7匹はないと思います。
一番多いですか?
うわーっ。
あ。Facebookのコメントの中にね、トイプー初産で8匹!って方がいらっしゃいました\(◎o◎)/
それはすごいですよね~
私、8匹もお世話できないですよー( ̄○ ̄;)!
土曜日エコーなので、とっても楽しみです。

ららまむさんも同じこと言われましたか(苦笑)
ねー、不安になるようなこと言いますよね~(^_^;)
新しい命を迎えるにあたって、軽い気持ちじゃダメだということですよね。
うんうん。
覚悟して挑みます!

ららちゃんも3倍食べてたんですね。
よかった~
つわりが終わったと思ったらすごい食欲で、本能ってスゴイですよね。
あとね、床やカーペットの上とかをしきりにペロペロなめるようになったんです。
ららちゃんもしてました?
今までこんなことしなかったから、妊娠中の仕草なのかなーって。
おもちゃでも全く遊ばなくって、ちょっと淋しいです。
いっつもグターってしてます。

産箱・・・父はいらない。って言うんですよ。
たくさん新聞紙持ってきてね、細かく裂いてゲージに入れておいたら巣作りはじめるって。
どうせ汚れるし・・・とか言ってた(苦笑)
なんだかお産が昭和だわ~
ららちゃんの頂けばよかった!私も気付かなくて。
段ボールはあるんですよ。
ららまむさんのブログみて、ちょっと作ってみようかな(●^o^●)

こんにちわ(((o(*゚▽゚*)o)))
カットしたてのモコちゃん
気持ちよかったです♪(*´ー`*人)
モコちゃんだんだんママ体型に
なってきましたね!
何匹なのか気になりますね☆
モコちゃんふぁいとーっ(●>щ<●)

++ まどかちゃんへ ++

まどかちゃんv-22こんにちはv-278

今までで一番短くカットとたんよー。
体はほとんど毛がないという(笑)
ローズのいい香りで、気持ちいいよね~(●^o^●)

ママ体型になってきたね~。
毎日しんどそうよ。
何匹だったでしょう~( ´艸`)
・・・って、店長に一番に聞いたよねv-353
4匹かー。ワクワクするな~(☆∀☆)
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR