産まれました!!!!

2012.08.31 23:38|Dog
こんばんは。
ブルームーンの本日。モコちゃん無事に4匹の赤ちゃんを出産しました
母子共に元気です。
1匹産まれるごとにハプニングがあったけど、無事に産まれて本当に​よかった
モコちゃん・・・お産で体力消耗してるのに、ずっと4匹のお世話して​て見てると泣けてきます。



陣痛からお産までの流れを。

昨夜の巣作り深夜3時まで続いて、ちょっと寝そうになったので店長と交代して私は寝ることに。
でも気が気じゃなくて、夢の中はモコちゃんのお産ばかりで・・・。
全く寝た気がしないまま、6時30分頃に様子を見に行くとゲージの中で震えていました。

可哀相・・・。

すぐに出してあげたんだけど様子がおかしくて、クゥンクゥン切なそうに鳴きながら洗面所に行きたがります。
洗濯機の下に入りたいみたい。
ここで産まれては困るので阻止すると・・・リビングのこんな所に自分で巣を作り籠りました。
20120831_0810591.jpg

そろそろなのかな?と思って体温測ってみると37.8℃。
まだだねー。って店長と話してて、私は仕事に行く準備をしていました。

そろそろ出勤!の時間になって出掛けようとしたその時・・・
『なんか出てきてるー

突然始まったお産にテンパりました。
でも“落ち着けー落ち着けー”って自分に言い聞かせ。
10:35 最初の赤ちゃん誕生 女の子(赤)140g
羊水は私が破きました。へその緒の処理も。
初めてだったので、手間取ってしまって、赤ちゃん鳴かないの。
焦りました。
羊水が鼻に詰まってるのわかったんだけど、テンパッてしまって。
店長が病院に電話してくれました。
女医さん?先生?のアドバイスの元、対応したけど、鳴かず・・・
やっと鳴いた時には、長女も泣いてました。

続けて2匹目のお産が始まりました。
10:54 2匹目誕生 男の子(青)149g
この子はへその緒の糸の結び方が弱くって、出血止まらず・・・
またまたテンパりました。

長女&長男です。かわいい
20120831_1114151.jpg
2匹は店長も立ち会えたので、よかったな。


3匹目はなかなか産まれずに、ずっと胃が痛かったです。

12:30 3匹目誕生 女の子(ピンク) 116g
20120831_1243241.jpg

この時、セールスの人が“ピンポーン”って来てモコちゃん大興奮。
威嚇して大変な騒ぎになりました。
突然、トイレに入って出て来なくなって、近付くと威嚇。
パニックになったのかな?
噛まれてもいいや!と思って、むりやり捕まえてリビングに連れて行くと段ボールの巣箱に入ってしまって。
20120831_1243451.jpg
まさかの育児放棄?!
でも、ゲージの中の赤ちゃん気にしてる。

しばらくすると自分から入っていきました。
誰も教えてないのに、ちゃんとお世話する母性に感動。
20120831_1247001.jpg

13:37 4匹目誕生 女の子(黄色)165g
最後のお産が一番大変でした。
モコちゃん体力消耗しきってて、大きく呼吸しているし、しばらく赤ちゃんの頭だけ出た状態が続いて・・・
モコちゃんも赤ちゃんの命も心配になる場面がたくさんありました。
ようやく産まれたときは、涙がでてきました。

全ての赤ちゃんを私に見せないように隠してしまいます。
20120831_1418181.jpg

夜になってようやく3女(黄色)の写真が撮れました。
一番おおきな末っ子娘です。
20120831_2126341.jpg

みんな取り上げたから、みんなに思い入れがあって、どの子も愛おしいです。
でも一番最初の子は、ダメかも・・・と思って覚悟した場面があったので、思いは一番強いです。
羊水、口で吸いだしました。
やるときには、やる女です。
モコちゃんと私


みんな元気に大きくなりますように。



FC2ブログランキングに参加しています
携帯からはポチれませんが、PC&スマホの方はお願いします


拍手いつもありがとうございます。励みになります
スポンサーサイト

コメント

No title

モコちゃん!Iちゃん!
本当に、おめでとう!そして、お疲れ様。
読みながら、涙が出てきたよ・・・
犬のお産って、本当に大変なんだね。
1男3女だったんだね~
そして、夏休み中に産まれて、子供たちも立ち会えて
本当によかった。いい経験だったね~
店長も、2匹は、立ち会えたんだ~よかった~
そして、母の母性ってすごいんだなあ~って思った。
なかなか、寝れんと思うけど、Iちゃんも頑張ったね~
初めてのことで、テンパルよ~~
今日は、休んで~~

おめでとうございます(^^)

モコちゃんのご出産、おめでとうございます☆

4匹だったんですね~。すごいすごい♪

あ、何気に私の弟も8月31日が誕生日なので一緒ですね( ´艸`)


これからの成長日記も楽しみです(^^)

Iさん、お疲れさまでした☆

もこちゃんもお疲れさま~♪

Iさん、モコちゃん、赤ちゃん、お疲れさまでした(*^^*)
ブログ読みながら感動しました。出産ってやっぱりハプニングが少なからずあるんですね(;´д`)でも、皆が無事元気でよかったです★
最後の女の子が1番大きかったんですねモコちゃんかなり大変だっただろうな…(。´Д⊂)
しかし、動物の母性って凄いですね!なにも教えてないのに育児ができて、子供を守ってる!なんか、動物に人間が教えられる事がたくさんあるような気がしました。

++ Misiaちゃんへ ++

Misiaちゃんv-22こんばんはe-15

ありがとー!!!!
モコちゃん、やったね~。本当に小さな体でよくがんばってたよ。
同じ母親だから、子供に対する愛情って同じだよね。
動物ってすごいよー!!!
誰にも教わってないのに、本能なんよね。
人間が一番欠けてるのかもね。

私が経験者だったら、モコちゃんの介助もっとうまくしてあげれたのにって
「ごめんねーごめんねー」って思いながら、必死だったよ。
モコちゃんも初めてで、でもあの頑張りには脱帽よ!
きっと昨日もほとんど寝てないんよ。
朝、ふるえてるモコちゃんみた時がたまらんかった。

獣医さんから随分と怖いことを言われていたので、覚悟の上だったんだけど
何が正解で何がダメなのか、不安いっぱいの中での出産だったよ。

みんな元気でよかったー!!!!

子供たちが立ち会えたことが、本当に良い経験になったと思う。
特にSちゃんは、やっぱり女の子だから、ちゃんと母性があるんやなーって
感じたよ。

最初の子が鳴かなくて、店長も不安いっぱいだったと思う。
鳴いたときね、みんなで“あっ鳴いた~”って感動したんよ。

今日のことは、忘れっぽい私でも鮮明に全部覚えてるよ(笑)
また話し聞いてね。
ブログにも書いててくれて、Misiaちゃんの気持ちが嬉しかったよ~(〃^ー^〃)
ありがとう。

++ Luna*さんへ ++

Luna*さんv-22こんばんはe-15

ありがとう~(((o(*゚▽゚*)o)))
4匹もいるから、お産時間は長かったけど、みんな元気でホッとしたよ~
前日からの不安や睡眠不足や緊張やもろもろ、全て吹っ飛ぶ赤ちゃんのかわいさ(〃^ー^〃)
モコちゃんの子育てぶりも、ただただ尊敬しちゃうし。
私も見習わなきゃなーって。

8月31日は弟さんのバースディなんですね~。
おめでとうございます☆
同じ日なんて、嬉しいな~(●^o^●)

予定日の9月1日もよかったんだけど、私も8月生まれなので、同じ8月で嬉しいなーって♪

成長日記☆また綴っていきますね~(*^ー゚)b!!

++ まりこちゃんへ ++

まりこちゃんv-22こんばんはe-15

出産って本当に何があるかわからないから、母親は命がけで赤ちゃんを産むんだと思うんよ。
モコちゃんがどんな母になるか楽しみだったけど、期待以上に子供にベッタリでね、
こんなに変わるんだなーって、感動したよ。
子供を守って育てるために、新米ママは必死でがんばってるよ!
寝ずにお産して体力ないのに、ずっとお世話している姿は、本当に泣けて仕方なかった。

母性はすごい!!!きっと、この世に母性を上回る愛情ってないと思う。

最後の女の子、頭だけ出てるとかあり得んやろー( ̄○ ̄;)!
4人目で私が少し慣れてきててよかった。
最初だったら、完全にパニクってたよ。

羊水から出てきて初めて鳴いた時の感激は、やっぱり人間の赤ちゃんと同じだったー!!!

おめでとう☆

モコちゃん♪・Iちゃん♪
おめでとうv-425v-425v-425
赤ちゃん産まれたね~♪
モコちゃんも赤ちゃんもみんな元気でよかった~
本当にお疲れさまでした m(__)m

Misiaちゃんのブログで、赤ちゃん産まれたの知って
Iちゃんのブログ楽しみにしてたんだけど
私って・・・ また寝ちゃってました(笑)

ブログ読み進めていくうちに
涙でいっぱいになったよ・・・
母って本当にすごいね
そして、Iちゃんも(^^)
感動!!!

テンパってたっていっても
こんなにも鮮明に覚えてるのすごいよ!

店長も子供ちゃんも立ち会えたのが
本当によかったなぁと(^^)

Iちゃんもなかなか気が休まらないかもしれないけど
今日は体 休めてね

これからのモコちゃんの子育てぶりを
楽しみにしてます♪

おめでとうございます・

おめでとうございます
Iさん モコちゃん・

モコちゃん・赤ちゃん4匹お元気との事安心しております(^o^)
モコちゃんもいいお母さんで母性愛はすごいです(*^_^*)
Iさんもここ数日大変だったと思いました
これからも心配や色々あると思います
Iさんご家族は大丈夫です(*^_^*)
モコちゃん・幸せですね
昨日教えて頂いて泣いてしまいました 嬉しくて・
きっと娘の時もかもです・
又ブログでモコちゃん・ちびちゃん・お願いしますヾ(^▽^)ノ
本当にお疲れ様でした(*⌒▽⌒*)

おめでとう!!

泣いてしもた~。
ほんと、おめでとう^^
そして、お疲れ様でした♪
昨日は、店長も早く帰りたそうでしたよ(笑)

++ moguちゃんへ ++

moguちゃんv-22こんにちはv-278

ありがとう~!!!!
無事に生まれたよー(●^o^●)
夏休み最後の大きな課題が終わって、私脱力感いっぱい(笑)

出産はいいね~☆
色々とハプニングはあっても、最後はただただ幸せな気持ちで胸がいっぱいになったよ。

早くブログにアップしなきゃーって思ってたんだけど4匹の赤ちゃんみんなの並んでいる写真が撮りたくてチャンスをうかがってたんよ。
モコちゃんの母性愛が強くて、私が近寄ろうとしても威嚇して赤ちゃんみんな体で覆って隠しちゃうんよ(^_^;)

Misiaちゃんのブログ読んでたら、まさかのモコちゃんの出産のこと書いててくれて、感激しちゃった。
それでmoguちゃん知ったんやね~
FBは携帯からちょこっと手軽につぶやけるから、お産の合間につぶやいてたんよ。

母の愛はすごいよー。
母性って本能だね。出産と同時に母の顔になったモコちゃん見て感動してしまった。
産後ずっと赤ちゃんのそばから離れないんよ。
子育て頑張ってる!!!
そして、私は何も手伝うことないの。
今は静かに成長を見守るだけ。

モコちゃんのご機嫌伺いながら、赤ちゃんの写真を撮ってまた報告しまーす(*^^)v

おめでとう!!

胸がいっぱいになって涙が出たよ~~
もこちゃん頑張ったねぇ~
ダンボールの中のもこちゃんも
赤ちゃん隠して上目遣いの顔も母の顔してるね~

店長も2匹は立ち会えたんだね^^よかったね~

Iちゃんもお疲れ様!!
はじめてだもん!怖かったね...
よくやったねぇ~~!すごいよ!!

もこちゃんも赤ちゃんも無事で元気でよかったね!!

本当に!!おめでと~~ございますっv(^_^v)♪

おめでとう!!FBの方とコメがかぶっちゃうけど(笑)
家族愛ですな!!
24時間テレビの北斗晶、佐々木健介家族に負けないくらい家族の絆しっかり結ばれてる!!
南○放送から取材くるんやない!?笑
お疲れ様★モコちゃんといーちゃんfamily
店長もお電話係りと言う大事なお役目ご苦労様(笑)

++ ココヒロさんへ ++

ココヒロさんv-22こんにちはv-278

モコちゃん ママになりましたー(〃^ー^〃)
みんな元気で本当によかったです。
私も初めてのことだったから、ドキドキの連続でずっと胃が痛かったです。

モコちゃんの母親ぶりは本当に感心します。
ずっと休むことなくお世話してます。
すごいなーって、いつもそっと見て癒されてます。

私は元気だけが取り柄なので、大丈夫です(*^^)v
ただ娘の出産は胃が痛かった(>_<)
ココヒロさんの気持ちわかりますよ~(笑)

娘さんの出産の時は、絶対ココヒロさん泣いちゃいますね。
みんなに愛されて幸せなBABYちゃんです(●^o^●)
あと少しですね。私も待ち遠しいですよ~。

ブログでチビちゃん達の成長日記またお知らせしますね~e-415

++ はるかちゃんへ ++

はるかちゃんv-22こんばんはe-15

コメントありがとーーーー!!
泣かせちゃった?!
一緒に感激してくれて、ありがとうね。

出産って、色々ハプニングはあるけど、やっぱりいいもんだね~。
赤ちゃんの動いている姿を見るだけで感動したよ!
苦しい思いしたけど、モコちゃんが母の喜びを感じてくれてたら嬉しいな。

店長・・・( ´艸`)
オロオロしてばっかりで役に立たないけど(笑)誰よりもモコちゃんLOVEなので
早く帰って赤ちゃんの顔見たかったんやろーね~。
すっかり じぃちゃんの顔して、孫見つめてます(*≧∀≦)ノ
昨日はありがとうね。
今度ゆっくりと話したいな~(*^ー゚)!!

++ ふくちゃんへ ++

ふくちゃんv-22こんばんはe-15

ありがとーーーーーーっ!!!
うんうん。
モコちゃん本当にがんばった!
同じ女として尊敬しちゃう。
私4人も産めないし、育てれない( ̄○ ̄;)

出産したと同時にすぐに母の顔になったから、これにはビックリしたんよ。
本能ってすごいね~

店長も最初の2匹は立ち会えたから、よかった。
苦手なお産の光景も必死で立ち会ってたよ(笑)
さすがはモコちゃんLOVEだーe-415

うん。
私、一人で心細かったー(+_+)
何度も病院に電話しちゃった。
先生“がんばってねー”って、軽いノリで言うんだもん。
友達だったら、めっちゃキレてたよ私(爆)
次はもっとうまく冷静に対処できると思うんだけど、なんせマニュアル通りにいかないので・・・。
でも、モコちゃんのおかげで貴重な体験させてもらいました。
またちょっと、私強くなったよ(*^^)v

今日も元気にすくすくと4匹の赤ちゃん育ってます。
かわいいベビーちゃん見つめている時間が、今一番の幸せな時間だよ~(●^o^●)

++ みんみんちゃんへ ++

みんみんちゃんv-22こんばんはe-15

家族愛e-415そうかも~!!
南○放送から取材くるかも~!!

・・・ってこないよ!

店長。タオル係とお電話係。
オロオロしながらがんばってくれました(笑)

おめでとうございます。

無事に産まれたのですね。
よかったですね!
おめでとうございます♩
そして、お疲れさまでした。
犬のお産も大変なんですね~。(ーー;)
夏休み中で、お子様たちも見れていい経験になりましたね!
これからはかわいい姿がブログで見れるのかな?
楽しみにしてますね~!o(^▽^)o

おめでとうございますo(^▽^)o
みんな立ち会えて、貴重な体験でしたね。
モコちゃんってば親孝行。

読みながらドキドキ。
みんな無事でよかった〜。

お疲れ様でした(o^^o)

No title

モコちゃん、おめでとう!!!
長女ちゃん、ちゃんと鳴いてくれて
よかったね♪ウルウル。

Iちゃん、お疲れさま。
みんな 立ち会えて、SちゃんやTくん
忘れられない 夏休みの思い出になったね!

ふふふっ。
うちの旦那Kさんと 同じ誕生日だよ(^^)

No title

モコちゃんおめでとぉ~♪♪

そしてIさんお疲れ様~
すごいよすごい!!

すごく頑張ってるのが伝わってきて
読みながら(。o☯ __ ☯o 。) ウルウル。。しちゃった


こんな体験が出来るなんてそぅないもんね。
モコちゃんに感謝だね^^

これからの成長日記も楽しみにしてます♪
名前はもぅ決まったかなぁ?❤

++ ゆきみきさんへ ++

ゆきみきさんv-22こんばんはe-15

コメントありがとうございます。
そうなんですよ~。無事に4匹の赤ちゃんが誕生しました☆
モコちゃんママになりました(●^o^●)
急にしっかり者になって、この間まで赤ちゃんだったのに
犬の成長は早いです。
すっかり我が家の長男より大人になりました(笑)

犬のお産って、もっと楽なんだと思ってたんです。
小型犬は難産が多いんですって。
交配する前から色々と聞いていたので知識はあったんですけど
この場合はどうなん?これで正解?
って、一人で慌てまくりの私でした。

子供達にとっても忘れられない夏休みになったと思います。
二人ともモコと赤ちゃんがかわいくて仕方ない様子です。
私も毎日ばーちゃんになって、目尻が下がりっぱなしです( ´ ▽ ` )ノ

++ くくさんへ ++

くくさんv-22こんばんはe-15

ありがとうございます。
だいたいのケースが夜中から朝にかけてのお産が多いから、テッキリそうだと思ってました。
まさか昼間に産まれるとは!!!
でも、おかげで家族全員が立ち会えたので本当によかったです。
子供達は最初は立ち会うの嫌がってたんですけど、お産が始まった途端に一緒になってモコちゃんを応援してました。
すんなりと出産を受け入れてくれてよかったなーって。

本当にモコちゃん親孝行娘だわ(●^o^●)

今は、ちゃんと飲んでるかな?とか気になる私なんですけど、あまり近付くと“ガルゥー”と威嚇されるので、程々にしてます。
モコちゃんに威嚇されるの一番私なので、ちょっぴり悲しいばーちゃんです(笑)

++ co*coaちゃんへ ++

co*coaちゃんv-22こんばんはe-15

産まれたよ~!!!
モコちゃん、co*coaちゃんと同じ4人のママになったよ(*^^)v
毎日ほとんど寝ずに子育て頑張ってるよ。
動物ってエライね。

うん。長女ちゃん、鳴いてくれた時は本当にホッとしたよ。
私、実家で産まれたての赤ちゃんが何匹もダメだった経験があるから
鳴かないときは動揺したよ。
なんともなくて、よかった~
子供たちにとっても、命の誕生の瞬間を見届けたことは良い経験になったと思う。
今の気持ちをずっと忘れないでいて欲しいな。

・・・というか!
うっそー\(◎o◎)/
Kさんと一緒の誕生日?!
嬉しい~
きっと、みんな優しい子になるね~(●^o^●)

++ yu*aさんへ ++

yu*aさんv-22こんばんはe-15

うわぁ~コメントありがとぉ~!!!
モコちゃんがんばったよー(* ̄ー ̄*)
初めてのお産だったけど、スゴイなーって思った。
誰にも教えてもらわなくても、ちゃんとお産して子育てする動物のパワーには感動したよ☆
無事に産まれてくれて、本当によかった~(TωT)ウルウル

赤ちゃんたちね、1匹はモコちゃんの旦那さまのおウチに行くことが決まってるんよ。
我が家には何匹残すか、まだ決断してなくて。。。
店長と子供達は全部飼いたい!って言ってるけど、現実問題それはキビシイよ~って。
欲しいって言ってくれてる方も大勢いて、さてどうしましょう。って悩み所です。
名前決めちゃうとお別れの時に辛くなるので、我が家の子に決定してからつけようと思ってるんよ~(*^ー゚)

今は“赤いこがー”とか“ピンクがね、”とか首輪の色で呼んでます(笑)

感動~♪

ご出産 おめでとぉ~~^0^
Iちゃんの記事 & 皆さんのコメント読んで
いいな~ いいな~ って心あったかです @^~~^@
素敵な体験されましたね~
ほんと 素敵な家族です
また ゆっくり お話し 聞かせてね!!!
楽しみ~ (^_-)-☆

++ yumiさんへ ++

yumiさんv-22こんばんはe-15

キャー!!!yumiさんからコメントきた~っ!!!
すごく嬉しいです。
なのに、こんなにお返事遅くなってしまって、ごめんなさいね。

はじめてワンコのお産に立ち会いました。
いっぱい勉強してたつもりだけど、実践ではマニュアル通りにはいかず・・・
モコちゃんのサポート上手にしてあげれなかったけど、素敵な一日でした。

あおくんのことは悲しくて辛い経験になったけど、命って儚くて尊いものだと、小さな命からたくさんのことを教えてもらったよ。
命あって生きてる者は、しっかり前を向いて生きていかなきゃね!

またyumiさんに会える日を楽しみにしてます!!!
あったかい笑顔に包まれたい~(●^o^●)
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR