ご報告

2012.09.06 18:45|Dog
しばらくの間、ブログをお休みしてごめんなさい。
何度もPCに向かったんですけど、記事にすることができなくて・・・。


9月2日にモコベビーの男の子が亡くなりました。
2日間というあまりに短い生涯でした。
異変に気付いた時には、すでに息をしていなくて・・・
でもまだ少し温かかったので、助けられるかも・・・と僅かな望みを持って
長男にモコのことを任せて長女と病院へ向かいました。
日曜日の午後だったので休診日で、電話しても留守電だったから診てもらえないとわかってたんだけど、出来る限りのことはしてあげたくて・・・
先生はやっぱり不在で、どうすることもできませんでした。

モコは私が病院から帰るまで、居なくなった赤ちゃんをずっと探してたみたいで
“ごめんね。ごめんね。”って何度も謝って・・・
長女はずっと泣き続けてて“青い仔がかわいそうやけん一緒におる。”って
モコに気付かれないように、ずっと2階で寄り添ってくれてました。


産まれてきた赤ちゃんに名前をつけちゃうと、離れるときに淋しくなるから名前をつけていなくて。
今日で青い仔とさよならだから名前つけてあげようね。って子供達と一緒に考えて、
いっつも“青い仔”って呼んでたから“あおくん”にしようって。
子供達と一緒に最後にいっぱいいっぱい、あおくんを抱っこしてヨシヨシしました。
あおくんが淋しくないように、毎日家族のみんなが見える場所にお墓を作ってさよならしました。


あまりに突然のお別れで、ショックが大きくて・・・

ちゃんとおっぱい飲めてなかったんかな・・・気付いてあげれなくてごめんね。
前日に尻尾きっちゃって、痛い思いばかりさせてごめんね。
私がもっとしっかりしていたら助けられた命だったんじゃないかな・・・

産まれてすぐに鳴き声あげて、店長と私を安心させてくれたあおくん。
おっぱいもすぐに飲めたね。
20120831_112158_1.jpg
小さな命にたくさんのことを教わりました。
あおくん。産まれてきてくれて、ありがとう。


その日の夕方。
あおくんの事で、他の3匹のことが心配になって、モコはすごく怒るけど無理矢理体重計ってみたら、次女のピンクちゃんが産まれたときより減っていて、113gと小さな体で元気もなくて・・・
不安で不安でたまらなくなって、ミルクと哺乳瓶を買いに行って、飲ませるんだけど飲んでくれなくて。
ちょっと私パニックになっちゃって、犬家さんに相談したら、かかりつけの先生に連絡取ってくれて、夜に女医さんにミルクを飲ませてもらい、栄養剤も注射してもらいました。
あの時、本当に女医さんに助けられました。
ピンクちゃんもだし、私自身も。
先生の存在って、とても偉大で、不安でたまらない私の気持ちを楽にしてくれました。
休みの日に対応して頂いて、ありがとうございました。
心から感謝しています。

それから、しばらくはピンクちゃんの体重が思うように増えなくて、ミルクをスポイドで飲ませるんだけど思うように飲んでくれなくて。
「肺に入ると一発で即死するから一滴づつ。」と言われてたのが、怖くてたまらなくて・・・
スポイドで飲ませているときに、突然、口を大きくあけて体を激しくよじらせるピンクちゃんを見て、肺にミルクが入ったんだと思って、怖くて泣いてしまって。。。

私がこんなんだから、店長にも子供たちにも迷惑かけっぱなしでした。


今はピンクちゃんもモコちゃんのおっぱいだけで少しづつだけと大きくなってきてます。
私も少し安心しています。
モコちゃんは毎日子育てがんばってます。
少しづつ、ゲージの外に出てくる時間も増えてきました。
毎朝の日課。ベビちゃんを口に加えて他の場所に隠そうとする行動は日曜日からずっと続いてます。
おっぱいの合間には、あおくんを探して部屋中の臭いを嗅いで・・・僅かに臭いの残っている場所を激しく掘っています。
そんな光景を見ていると胸が痛くて辛いです。


3姉妹の写真です。これは4日の火曜日撮影したものです。
20120904_095624_1.jpg
黄色ちゃん。おっきい~!!!
この時は、まだまだピンクちゃんが心配でした。

本日撮影しました。
20120906_180929_1.jpg

長女(赤)   140g → 224g
次女(ピンク) 116g → 172g
三女(黄色)  165g → 290g

小さな命。みんな必死に生きようとがんばってます!!!


長々と最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ここはお店のブログだし、こんなこと書かない方がいいかな。とも思ったりしたんですけど、たくさんの方がモコベビーの誕生を喜んでくれたので、やっぱり報告しておきたくて。
何より、私のひとつの区切りとして綴りたかったので書かせて頂きました。

出産のお祝いのコメントもたくさん頂いて、みんなが一緒になって喜んでくれて本当に嬉しかったです。途中でこんなことになってしまって、お返事できてない方もいるんですけど、ちょっと待って下さいね。
ずっとブログを更新してなかったから、たくさんの方が心配してメールや電話をしてくれました。
いっぱいいっぱい励まされて、元気もらいました。
みんな本当にありがとう。
メソメソしているのは私らしくないし、頑張っているモコちゃんベビちゃん、
そして店長や子供達のためにも、元気な私でいなくては!
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR