モコの育児日記

2012.09.11 23:50|Dog
こんばんは
今日もチビモコたちのお話をします。(言い訳→ランチの写真を撮り忘れてしまったのです)
先週からピーちゃん(ピンク)のことが心配だったこともあり、スタッフのamちゃんとKちゃんが心配してくれて、今週はシフト代わってもらってます。ありがとうね
・・・ということで、最近はあまり働いていない私です
今日は久しぶりの出勤日
チビモコたちの様子が気になりつつも、最近は安定しているので大丈夫だろうと仕事へ向かいました。

帰宅してみると・・・
なんじゃこら~
13473728819901_1.jpg
落下防止用にゲージの周りを囲んでいた、段ボールが外されてビリビリ。
ゲージの上や手前に置いてあった、ブランケットも引っ張ってゲージの中に入ってるし
最初、ビリビリ段ボールの上に、あーちゃん(赤)ときーちゃん(黄色)しか居なかったから、焦りましたよ。
ピーちゃんは???
結局、何事もなくピーちゃんも居たんですけど、なんでこんなことしたんでしょうモコさんは・・・
ちょっと震えていたので、ともかくゲージから出してあげました。
すると、すぐにトイレへ
お腹の調子が良くないみたいで、今日は頻繁にトイレへ・・・。
可哀相だったな。。。
ゲージのカギ開けようと、必死だったのかも。
でも開けっぱなしは危険過ぎて出掛けられないよ~

ともかく、何事もなくてよかったです。


3姉妹のチビモコたちはすくすくと育っています

今朝、長女のあーちゃんのおめめが開きました~
感動~
13473730525527_1.jpg
かわいいかどうかは・・・(笑)
まだ、ちょっとしか開いてないので微妙な感じだけど、でもやっぱりかわいい~

こちらは次女のピーちゃんです。
仰向けで寝ているの見るのが大好きな私です。もういつまでも見てられます
13473729450814_1-vert1.jpg
ずっと見てると・・・
あっ。丸まった!
と思ったら、足ピーンした!!!
かわいすぎます~

最後に三女きーちゃん。
13473731662200_1.jpg
店長が帰宅してから、きーちゃんに何やら話しかけてました。
『きーちゃん、きーちゃんはそこから出れんのよ!もう大きいんやけん。』
お前も見てみー。って言うから近寄ってみると、この顔でした。
めちゃ癒される~
つい先日まで、ゲージの隙間から外に出れてたのに、大きくなったから出れなくなったんやね。
その方が安心できるから、よかった。

きーちゃん、もう歩いてる?
13473732353482_1.jpg
なんか、たくましいわ~

寝相もかわゆす
手前がきーちゃんで、奥があーちゃん。
13473736498897_1.jpg

みんなすくすくと育っています。よかった~

◆ 本日の体重(生後11日目) ◆
長女(赤)   140g → 340g
次女(ピンク) 116g → 269g
三女(黄色)  165g → 434g

3匹とも産まれた時の2倍の体重を超えました。
首につけてた毛糸は、何か事故があってもいけないので、外しました。
見た目で大・中・小とわかりますので(笑)
どの仔もかわいい。毎日、心配は尽きないけど、いっぱい幸せもらって癒されてます。


ちょっと育児疲れかな?
13473732993905_1.jpg
モコちゃんの体調も心配の私です。明日は仕事休みなので様子を見てみますね。


FC2ブログランキングに参加しています
携帯からはポチれませんが、PC&スマホの方はお願いします


拍手いつもありがとうございます。励みになります
スポンサーサイト

コメント

かわゆす\(^o^)/かわゆす\(^o^)/
めちゃんこかわいい!!癒される~
ピーちゃんの寝姿超いいね(^^)v
ピーンと伸びた手足なんて特に!!
ここだけの話…
カパピラに似てる(笑)
これからも成長日記楽しみにしとるよ~

++ みんみんちゃんへ ++

みんみんちゃんv-22こんばんはe-15

ふふっ。
めちゃんこかわいい!!とか嬉しいな~(((o(*゚▽゚*)o)))
ありがとe-415

ピーちゃんの寝姿いいやろ~♪
足ピーン!がたまらんよね(〃^ー^〃)

カパピラ?カピパラかな?!(◎´∀`)ノ
りえちゃん、おもしろい~(笑)
あまり犬の記事ばかり書いててもダメやし・・・と、これでも我慢してるんよ。
今日はお客さんに『成長日記楽しみにしてます!』って言われたんで、嬉しくなって書いちゃった☆
ランチの写真もすっかり忘れてたし、ボケてるんよ私。。。

こんにちは

fontanaのパスタ食べたい~!とウズウズしています(笑)

うん、うん、カピパラに見える♪
目があいたらラブラブ度がマックスになるよ(笑)
私も『成長日記楽しみにしてます!』の一人です。

No title

出産の時に我が孫の様に気になって気になって・・・
私も同じ立場なら1日中ついておきたいよv-238
だからお仕事お任せあれv-22
ストレスや疲れを溜めないでねv-266
てくてく歩きだしたら会いに行かせてぇ
ブログは子供達も楽しみに見てるのでお願いよんv-238

成長が楽しみだゎしかし、やっぱり私の癒しはきーちゃんよいいキャラゲージの間からは無理無理わたしはきーちゃん1日観察してたいゎメロメロよ 籠にいれて会社において仕事せずに 見てたいゎ(^ε^)-☆Chu!!ぴーちゃん踏み潰してママのおっぱいにまっしぐらだろうねたまらん

こんにちわ(^-^)♪
人間も動物も育児って大変ですね(;´・ω・)
あたしのとこもエヴァがまだまだ子供なので
トイレとか吠えぐせにまだ困ってます(笑)
早く大人しくなって欲しいです。
モコちゃんはママになる前から
落ち着いてますね♪(:'U'*)
しつけがちゃんと出来てて羨ましいです☆

++ dropさんへ ++

dropさんv-22こんにちはv-278

2学期始まりましたね~!!
イベントにも顔出したかったのに、ごめんなさいね。
また落ち着いたら行きますね♪

ほんと?
ウズウズしてくれてるんだー( ´艸`)(笑)
嬉しいなe-415

たしかにカピパラに似てますね~(笑)
ラブラブ度これ以上 上がっちゃったら身が持たないわ~ヽ(*≧ε≦*)ノ
孫はかわいいっていうけど、本当ですね。
でもやっぱり娘が一番かわいいですよ!!
毎日ハラハラすることがあって、ばーばも大変だけど、チビたちに癒される毎日です。
dropさんも成長日記楽しみにしてくれてるんですね~☆
では遠慮なく書かねば!(笑)ありがとう~(●^o^●)

++ スタッフKちゃんへ ++

スタッフKちゃんv-22こんにちはv-278

今日もお仕事お疲れ様でした。
昨日は忙しかったね~(´▽`)久しぶりの仕事で私はバテバテだったよ。
Kちゃんは大丈夫?
ずっと仕事代わってもらってて、助けられてる。
本当にありがとう。感謝してます。

Kちゃんも気持ちは、ばーばになってくれてるんやね~☆
ありがたいよ。
Kちゃんも、さらちゃんLOVEやもんね!
ホント、孫だよね。
ここんとこ落ち着いていたモコちゃんだけど、今朝からまた口でくわえて隠す行動はじまったんよ(+_+)
しかも、今度の狙いは長女あーちゃん。
みんな平等にしたかったんやろうか?
本当にモコちゃんの心理が読めずに、頭が痛いよ。。。
3姉妹はすくすく育ってるから、私も落ち着いてきたよ。
留守すると心配は尽きないけど、ボチボチ様子みながらやってくよ。
ともかく、モコちゃんの精神が安定して欲しいよ~!!

うんうん。てくてく歩く時が一番かわいいからね~
ゼヒゼヒ遊びにきてね(●^o^●)

++ いいづかさんへ ++

いいづかさんv-22こんにちはv-278

きーちゃんのこと気に入ってくれて、ありがとう~(●^o^●)
ぴーちゃんと比べると2倍くらいデカイから、きーちゃんスヤスヤ寝てたら起こさずに、ぴーちゃんとあーちゃん優先でおっぱい飲ませてるんよ(^_^;)
内心は「きーちゃん、ちょっとごめんね~」って思ってるんやけどね。
遅れて起きてきても悠々と登場して、あーちゃんもぴーちゃんも押し退けて片っぱしから吸っていくよ(* ̄ー ̄*)
そんな、きーちゃんが私も好き(●^o^●)
産まれてからずっと私を安心させて、笑わしてくれる、ナイスキャラよ☆

ゲージの間からムリやろ~(笑)
必死に顔を突っ込んで出ようとしてたからね、ホント笑ってしまう( ´艸`)
かわいいやつめ♪

++ まどかちゃんへ ++

まどかちゃんv-22こんにちはv-278

育児って、人間も動物も本当に大変。母は強し!って、つくづく思うよ。
Sちゃんは出産から育児まで、ずっとモコを見ているから、
『女だけ大変で、男はズルイ!お母さんもそうやった?』とか聞いてくるよ。
なんか、子供産みたくないらしい(笑)
まだ小学生やけんね。そりゃそうかもね。

まどかちゃんちのエヴァくん、何歳になったんだっけ?
まだ1歳くらいかな。
トイレのしつけは私も苦労したよ~
来客時の吠えぐせは、モコちゃんもするよ(-_-;)
外面いいので、家の外ではおとなしくて落ち着いてるように見えるだけよ。
でも、ママになったら変わる!って聞いてるから、これからのモコちゃんが楽しみです(●^o^●)

No title

元気に育っているようで、よかったね♪
きーちゃん、大きくなったねえ~
お目目開いても可愛いし、歩きだしたら感動するし、
毎日が楽しみよ♪
ワンコの成長って早いねえ!
モコちゃんは出産と育児の疲れがあるよね。
うちのLaLaはしばらく出血、が続いて心配したのよ。
いっぱいご飯食べて元気になろうね。
でも、留守するときは心配ね。。。トイレ考えなきゃね

私もへそ天で無防備に寝てる姿見るのが好きよ❤
あ~~~このプニプニちゃん、触りた~い。

++ ららまむさんへ ++

ららまむさんv-22こんばんはe-15

いつも気にかけて下さって、本当に優しい~(●^o^●)
ありがとうございます。
ベビちゃんたち、元気に育ってます。
夜にね、きーちゃんのおめめも開きました~♪
成長する姿を見るのって、本当に嬉しいですね。
きーちゃん、生後13日で480gとか・・・w(◎o◎)w
心配性の私のために、きーちゃん安心させようとがんばってくれたのでしょうか(笑)
きーちゃんに授乳させたあとは、モコちゃんは本当にグッタリしてます(+_+)

早くぱっちりおめめが見たいし、ヨチヨチ歩くのも楽しみだなぁ~

LaLaちゃんに比べたらモコは体も大きいし、3匹の育児なので、LaLaちゃんの方が大変だっただろうな。えらいなー。って思います。
それでも、毎日毎日、本当によくがんばってます。
精神面で安定してくれるといいんですけどね。
毎朝、恐怖です(>_<)
LaLaちゃんもしばらく出血続いたんですね。モコもなんです。
少量なんですけど、2日おきくらいに出てます。
食欲は本当にすさまじくて、4倍くらい食べてます。
でも全然太らなくて、ガリガリです。。。
今は欲しがる分だけ与えています。

仕事で留守する時は、家の中に誰もいなくなるから、本当に心配です。
先日もあんな調子だったし。。。
普段はトイレも平気だったんですけど、今はたくさんお水飲んで、たくさん食べてるから・・・。
正味3時間の留守なので、なんとかお利口にしてて欲しいです。

ベビちゃんのへそ天無防備姿は、たまりませんよね~❤
ときどき、ピクッて動いて、かわいいの。
早くたるちゃんのように大きくなって欲しいです。
でも、この小さいベビちゃん時代も楽しまなきゃ~o(*゚▽゚*)o
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR