ぴーちゃんのおめめ開きました♪

2012.09.13 19:42|Dog
こんばんは
チビモコちゃん、今日も元気いっぱいスクスク育っています
13475309225781_1.jpg

昨夜、次女ぴーちゃんのおめめが開きましたパチパチパチ
13475309566733_1.jpg
一番心配だったぴーちゃんの成長は、本当に嬉しいです。

一番大きな三女きーちゃんですけど、まだおめめ開いてません。
あれ
やっぱり産まれた順なのかな

きーちゃんのこんな寝相に癒される~
13475308950120_1.jpg

◆ 本日の体重 ◆
長女(赤)   140g → 381g
次女(ピンク) 116g → 305g
三女(黄色)  165g → 480g

ぴーちゃんも300g超えた~
みんな順調に大きくなっています。
本当によかった~

モコママは、朝になると気持ちが不安定になるのか・・・
毎朝ゲージから出すと、長女あーちゃんを口に加えて隠す行動をします
注意するとやめるんだけど、何度も何度も同じことを繰り返します
今朝は店長が5時に起きて、私が起きるまでずっとモコに付き添ってくれてました。
この行動が今一番の悩みの種です。。。
出血もまだ時々出てるし、お腹の調子も悪い日が多いので、何かと心配はつきません。。。
ベビちゃんのお世話大変だしね、本当によくがんばってる
13475309812394_1.jpg
明日は仕事の日なので日中の様子が心配です。
でも、私もずっと休んでもいられないので、モコを信じるしかないです。
モコちゃん、大人しくおりこうさんで待っててね


FC2ブログランキングに参加しています
携帯からはポチれませんが、PC&スマホの方はお願いします


拍手いつもありがとうございます。励みになります

コメント

可愛いです〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

モコちゃんの体調は心配ですが、一所懸命ママ頑張る姿が可愛いですo(^▽^)o

負けてられません!(^ ^)

よかったぁΩÅΩ;ぴーちゃん心配してたけど すくすくと成長してるのね ちょっとママが心配だねみたらモコちゃんが子供みたいなのに なんかヨシヨシして ゆっくり休ませてあげたいねママはどこでも大変だぁ店長は やっぱりモコちゃんだね(*^□^*)…なんで きーちゃんは こんなにキュートなんでしょうわたしに逢わせたら連れて帰っちゃうかもつぎは木曜プリプリえびちゃん行ける日を楽しみに仕事頑張る

++ ひろみ・Tちゃんへ ++

ひろみ・Tちゃんv-22こんばんはe-15

赤ちゃんって、なんでこんなにかわいいんやろうね~(●^o^●)
ずっと見てても飽きなくて癒されるよ。
たまに、あまりの爆睡ぶりにツンツンして動くか確かめてしまう私です。

犬も人間と同じで、産後は大変よ~。
「モコちゃん、すごーく真面目なんやね。一所懸命頑張ってるね。」って、子供達とよく話してるんよ。
こんなに頑張るママになるとは思ってなかったから、母性ってすごいなーって。

ひろみちゃんも、もうすぐかわいい赤ちゃんに出会えるね~☆
私もめちゃくちゃ楽しみにしてるんよ!
男の子の子育ては大変よー(うちのTくんだけか?!)

++ いいづかさんへ ++

いいづかさんv-22こんばんはe-15

うんうん。ぴーちゃん、おめめも開いてこんなに大きくなったよー!!!
一安心だよ。
病院に連れてった時は113gしかなかったからね(ノ_-。)
チビちゃん達のことは、ようやく安心できる日々。

モコママね・・・
一時、落ち着いてて安心してたんやけど、何なんやろうね。
きっと本能なんやろうね。
モコの中で不安なことがあって、それを回避したくてあの行動に出るんだと思う。
産後直後は「ダメよ!」って怒っても威嚇してきて、本気で噛みついてきたから、それに比べるとね、注意したら離すから、まだマシなんだけどね。
最初きーちゃん、次にぴーちゃん、そして現在あーちゃんがターゲット。
狙われたベビちゃんはたまらないよ(+_+)
常に口にくわえられて、痛くてクィーンって鳴いてるし、体ビチョビチョよ(>_<)
「モコちゃん、もうみんな元気やけんね。心配いらんのよ。大丈夫よ~」って、ヨシヨシしてあげてる。
いつかはしなくなると思うから、モコの不安な気持ちに付き合うわ!

ホント、ママは大変よね。
なんか男って、いいね(笑)
特にワンコは!!!
外で働いて稼がなくてもいいしね(笑)これSちゃんがしきりに言ってるよ。
男はズルイって(笑)
店長は、もちろんモコちゃんLOVEよ~e-415
でも私もそう!
やっぱり孫はかわいいけど、娘が一番かわいい(*^□^*)

きーちゃん、キュートよね~(((o(*゚▽゚*)o)))
店長は若干きーちゃんよりぴーちゃん、あーちゃんを可愛がってる気がする。←気のせいか?!
きーちゃんだけは何の心配もないまま、すくすく成長したから仕方ないっか。

うんうん。
プリプリえびちゃん☆ゼヒ食べにきてね~
会えるの、私も楽しみにしてるね(*^ー゚)be-420

Iさん、じ、実は女の子みたいなんです。

ついて、ないね〜って、さらっと先生がσ(^_^;)

ちょっとガッカリしたけど、楽しみです。

No title

かわゆいv-10
癒されるぅ。

モコちゃん、産後しんどいのに 
しっかり ママしてるね。
Iちゃん ちゃんと眠れてる?
体調崩さないようにねv-22


++ ひろみ・Tちゃんへ ++

ひろみ・Tちゃんv-22こんばんはe-15

ええええええ~\(◎o◎)/
女の子だったんやね~☆
最初の時期は間違えやすいもんね。
そっか、女の子か~(* ̄ー ̄*)
ひろみちゃんが男の子を育てる姿を見てみたかったけど
姉妹はかわいいもんね~。
おそろいの服着せてね、憧れてたよ(〃^ー^〃)
きっとかわいい妹ちゃんが誕生するね~
早く会いたいね!!!

++ co*coaちゃんへ ++

co*coaちゃんv-22こんばんはe-15

かわいいね~(●^o^●)←孫バカっていうやつかな?!(笑)
小さい命に癒される日々だよ♪

モコちゃんの頑張りに、私本当に自慢の娘なんよ~(〃^ー^〃)
Sちゃんもずっとモコのがんばり見てるから、モコちゃんみたいなママになってくれるかな?!
多分すぐ私に泣きついてきそう・・・(>_<)

私は大丈夫よ!
元気だけが取り柄やからね~(*^^)v
色々あって、眠れなかったり食欲なかったりしたけどね、今は復活したからね。
いつも支えてくれてる、家族や友達、まわりの人に感謝してるよ。
またco*coaちゃんに会える日を楽しみにしてるね(*゚▽゚*)ノ
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR