生後2週間がたちました

2012.09.14 23:58|Dog
こんばんは
今日でチビモコちゃんたちが誕生してから2週間がたちました
まだまだ心配はつきないけど、一時期よりは安心して過ごせるようになりました

昨日から気掛かりだった、モコちゃんのお留守番。
仕事を終えてドキドキしながら玄関ドアの鍵を開けると・・・
“あれ?シーンとしてる
いつもは鍵を開ける音がすると、お帰り~って“ワンワン”吠えるから、ちょっと不安に・・・。
おそるおそるリビングのドアを開けてみると・・・
13476152324812_1.jpg
3プーちゃんにおっぱい飲ませてました
“あ~だから吠えなかったんやね”
というか、この光景。癒される~
先日の段ボールビリビリ事件とは真逆の平和な光景でした。
本当によかった~
モコちゃん、お利口にお留守番しててくれて、ありがとうね。

昨夜、三女きーちゃんのおめめが開きましたパチパチパチ
13476168846897_1.jpg
一番大きなきーちゃんだけど、おめめ開いたの一番遅かったね。
そんなきーちゃんが、また愛おしいよ~

ぴーちゃんと比べてみると、こんな感じ。
きーちゃん、ぴーちゃんのママに見えるね(笑)
13476168598036_1.jpg
一番末っ子だからか、一番良く鳴きます。
そんな所も、また愛おしい~

こちらは長女あーちゃん。
13476152890484_1.jpg
一番早くおめめ開いたから、すっかりぱっちりおめめになりました。
かわえぇぇ~

◆ 本日の体重 ◆
長女(赤)   140g → 408g
次女(ピンク) 116g → 317g
三女(黄色)  165g → 519g

きーちゃん わおっ
留まることをしらない きーちゃんの体重増加
100gづつ違うのね。
やっぱり、首輪いらないわ(笑)

モコママ。
今朝も長女あーちゃんを口に加えて隠す行動をしてました。
いつになったら止めるのかしら~
なんだか私も慣れてきたぞ!
こうなったら、とことん付き合うわ

モコちゃんの出血が続いていることを犬家さんに相談してたんですけど、心配して下さって獣医さんに連絡とってくれました。
いつもいつも気にかけてくれて、感謝しきりです。
今日、仕事終わってから早速病院に連れていきました。
診断の結果、なんともなくて大丈夫でした。
よかった~
お腹の調子が悪いのは、ベビちゃん達の排泄物を舐めているのが原因みたいです。
そんなに心配いらないって。
ふぅ。
あおくんやぴーちゃんのことがあったので、先生もチビちゃん達の成長をとても気にしてくれてました。
モコちゃん“エライね~”って、いっぱい先生に褒めてもらったの。
嬉しかったです

FC2ブログランキングに参加しています
携帯からはポチれませんが、PC&スマホの方はお願いします


拍手いつもありがとうございます。励みになります

コメント

こんばんは♪

う~~癒されるねぇ♡
お目々あいてまた一段と可愛いね!
きーちゃんこの前の写真は写り方かな~なんて思ってたけど
ちょっと大きいのね^^ぴーちゃんとの写真かわいい♡
モコちゃんの母の顔♡すごいなぁ~頑張ってるね。Iちゃんも(^_-)

始めてのことだから不安もいっぱいだよね。
もこちゃん なんともなくてよかったね(^_-)

++ ふくちゃんへ ++

ふくちゃんv-22こんばんはe-15

いつもコメントありがとう~(〃^ー^〃)
おめめが開くと、やっぱりかわいいね♪
まだ見えてないんだろうけど、目が合うとキュンキュンしてしまいます。

きーちゃんね、本当に大きいの(笑)
あまれに大きいから、先生に聞いてみたんだけど、何の心配もないみたい。
産まれる時は一番時間がかかって大変だったから、産まれてから親孝行なのね。

モコはすっごい頑張ってるんだけど、まだベビちゃん隠したり、いろんな所を掘ったりしてて
言葉が通じないから、もどかしいことも多々あるんよ~(>_<)
ベビちゃん達の成長が、本当に日々の癒しです。
ワンコの子育てって2か月くらいだから、私もできるだけモコのサポートがんばるよ!
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR