fc2ブログ

最後の日

2012.09.17 23:58|お店のこと
こんばんは
昨日お知らせしましたが、今日でスタッフ真央ちゃんが最後の日でした。
ブログを見たお客様から声を掛けて頂いたと、真央ちゃんとっても喜んでました
ブログの方へも真央ちゃんへの激励のコメントも頂いて感激しています。
たくさんプレゼントも頂いたみたいで、母親目線の私も本当に嬉しいです。
255567_12.jpg
みなさま、ありがとうございました

最近の私はモコのベビちゃんのことで、一日のほとんどを家の中で過ごす日々で・・・
最後の最後にあまり真央ちゃんと話すことが出来なかったです
今日でラストということもあって、閉店してから挨拶に行きました。
そしたら、真央ちゃんからこんなに素敵なプレゼントを頂いたの~
13478933501363_1.jpg
真央ちゃんがMisiaちゃんにオーダーして作ってもらった我が家の家族です。

じーん。としちゃった。
真央ちゃんの思いが胸に沁みます
最後の最後まで真央ちゃんのサプライズには、やられた~
そして、心を込めて作ってくれたMisiaちゃんにも感激。
とってもかわいい作品なので紹介させて下さいね。

13478934310918-vert1.jpg
店長:ライオン 私:レッサーパンダ 長女:うさぎ 長男:おさる
13478933847935-tile1.jpg
かわいい~

店長。トレードマークの帽子がちゃんとある~フライパンも(笑)
13478934465429_1.jpg

私、レッサーパンダなんて、かわいいキャラにしてくれて、ありがとう(笑)
多肉ちゃんを持ってるの
カラオケ好きな長女はマイク片手に、Fontanaのエプロンしてるし~
長男のおさるはイメージぴったり虫が大好きで、いつも虫あみ持って外を走り回ってるのも、なんで知ってたんだろう~。ルフィと一緒の麦わら帽子にも本人かなり喜んでいました
真央ちゃんとMisiaちゃんが相談して作ってくれたらしくって、こんなにしてもらって、ありがたくって。
大切にするからね。

それから真央ちゃんのお母様から頂いたお手紙。
13478934659770_1.jpg
母の愛に溢れていて、泣けてきました。
本当に素敵なお母さんです。
私も真央ちゃんのお母さんみたいになりたい。
子供も思う母の気持ちは、きっとみんな同じだと思うけれど・・・
真央ちゃん、こんなに素敵なお母さんに育てられて幸せ者だよ。
店長と私に素敵な言葉をたくさん下さいました。
そのお言葉に恥じることのないよう、これからも人に対して真摯に接していきたいと強く思いました。

真央ちゃん。明日からは社会人生活の第一歩だね。
私も新入社員の頃を思い出します。
緊張したな。すぐに自分を出せなくてストレスも溜まったし。
慣れない仕事や生活に疲れる日々だったけど、一生懸命仕事に取り組んでたら、きっと誰かは見てくれているからね。
真面目な真央ちゃんなら大丈夫だよ。
新しい門出を心から祝福しています。

またいつでもFontanaに顔見せに来てね。みんなで待ってます。


FC2ブログランキングに参加しています
携帯からはポチれませんが、PC&スマホの方はお願いします。


拍手いつもありがとうございます。
スポンサーサイト



コメント

きゃわゎゎああれって人ので作れるのってくらい、すごいね(^ε^)-☆Chu!!感動みんなの特徴とらえてる真央ちゃん ギャルよりガキだったのになんか母だねぇジィだね大人になる感じで少し寂しい気も店長が一番だね。もう一度会っときたかったΩÅΩ;

こんにちわ(:'U'*)
昨日はドタバタしててあまり
話せませんでしたね(>_<)
あたしも真央からMisiaさんの作品頂きました!
キーホルダー以来の作品です♪
パンダめっちゃ可愛くて気に入りました☆
さっそく部屋に飾ってます!!
真央とMisiaさんに感謝です(*´ー`*人)
ありがと~っ(((o(*゚▽゚*)o)))

No title

みんなに可愛がってもらえたのは
店長・Iさんのおかげです!
ほんと店長たちのプレゼント
悩みました(´・ω・`)
んで思いついたのが家族をイメージした
羊毛でした!
そくMisiaさんとこ行きましたよ∩(`・ω・)∩ どや
1時間掛けて話し合って決めました♬
こんなにも喜んでもらえて
私も嬉しいです!!!
またお店に遊びに行きますね(`・ω・´)
今日の初出勤は気づかれでつかれました(´・ω・)
これからがんばります♪

No title

何からかいたらいいんだろう・・・・・・
まず最初に、真央ちゃん、Fontanaでのお仕事、お疲れ様でした!
最後の日、店長、泣かなかった~?
そして、今日からもう始まってるんだよね~新たな職場!

真央ちゃんから、Fontanaさんちの家族を、羊毛で作って下さい~って
頼まれた時は、すご~くびっくりしたけど、
店長は、ライオンのイメージ!Iちゃんは、あらいぐまかな~  長女Sちゃんは
なんか、うさぎかなあ~ T君は、迷わず、おさるでと、想像しながら、決めました。そして、もこちゃんも~

店長の帽子は、食べに行った時に、チラ見しながら(笑) 覚えときました~Iちゃんは、多肉が好きなイメージ。
Sちゃんは、夏休み頑張ってお仕事手伝ったから、エプロンして~マイク持って~など
T君は、麦わら帽子かぶって、虫追いかけてる感じかな~と
ほとんど、真央ちゃんのイメージです。

そして、まどかちゃんには、パンダのリクエストでした~
今までで初の入れ物に入れて・・・・・気に入ってもらえてよかったです。


そして、一番感じたのは、真央ちゃんは、Fontanaが大好きだってこと。
Iちゃんファミリーが大好きなんだな~ってすごく伝わったョ~

そんな、大事なプレゼントに、選んでもらって、真央ちゃんありがとうね~
そんな、想像しながら作る、オーダーは初めてでした。

Iちゃんも、最後は、なかなかゆっくり話す時間もなかったんだね~


覚えてるのは、ストリートマルシェに、Iちゃんが、真央ちゃんと一緒に来た時のこと~

まるで、親子のように、仲良しで、うらやましく思ったよ~(*^_^*)

これから、ますます、頑張ってほしいね~(^^♪


そして、素敵に紹介してくれて、ありがとうね~

読んでてめっちゃジーンってきて泣けちゃった(>_<)
真央ちゃんをホントの家族のように大切に可愛がってたのがわかるよ
SちゃんやT君のよきお姉さんやったし
今どきあんなに純でまっすぐでひたむきな子はおらんよ~
改めて真央ちゃんと出会えて私も嬉しい♪
社会人になってもいつまでも素敵な女性でいてね

++ いいづかさんへ ++

いいづかさんv-22こんばんはe-15

きゃわゎゎあe-415よね~(((o(*゚▽゚*)o)))
まさかプレゼントもらえるなんて、思ってもいなくてね、
ビックリサプライズだったよ~
しかも我が家の家族☆なんて、発想もできない!
真央ちゃんにこんなに大事に思われて、幸せだよ。

真央ちゃん・・・そうそう!!!
ギャルよりガキだった!!!(笑)
最初は本当に大丈夫なんやろうか・・・って思ったよ。
でも、仕事覚えるの早くてね。
歳のわりにしっかりしてて、私の高校生の時とはえらい違いで(笑)
感心することばかりだった。

もう何人もこうやって送り出してきてるけど、ラストの日はやっぱり淋しい。
でも、みんなが立ち寄ってくれるから、嬉しくて。
これからも成長を見守り続けてくよー(〃^ー^〃)

++ まどかちゃんへ ++

まどかちゃんv-22こんばんはe-15

昨日は私がもっと早く行けばよかったのに、用事がたくさんあって
あんな時間になってしまって・・・。
真央ちゃん。まどかちゃんにもMisiaちゃんの作品オーダーしてたんやね。
前に真央ちゃんのくまのやつ見て、欲しいって言ってたの覚えていたんやね。
優しい~(〃^ー^〃)

また今度見せてね。
私も部屋に飾ってるんよ( ´艸`)何度見てもかわいい~e-415

++ 真央ちゃんへ ++

真央ちゃんv-22こんばんはe-15

初出勤☆お疲れ様でした。
1日がとても長く感じただろうね。
新しい仕事、人、環境。誰だって初日は疲れるものだから。
慣れるまではしばらく大変と思うけど、頑張ってね!!!
いつでも店に顔出してね☆
真央ちゃんがスパ恋しくなるの、いつかな~って楽しみっ(〃^ー^〃)

ラストの日を迎えて、こんなにみんなに可愛がってもらえて、私も嬉しかったよ。
真央ちゃんの人柄だね♪
素敵な人に本当にたくさん会えたね。
このご縁はこれからも続くものだから、真央ちゃんの一生の宝物だよ。

真央ちゃんから頂いたプレゼントには本当に驚いた!!!
こんなにしてもらって、申し訳ないな・・・って、思ってるんよ。
でもその気持ちが嬉しくてたまんない!
店長も私も子供たちもみんなが気に入って、ニコニコ笑顔になったよ。
どれもかわいくて、素敵な作品。
大切にするからね。
ありがとう。

++ Misiaちゃんへ ++

Misiaちゃんv-22こんばんはe-15

Misiaちゃん、真央ちゃんのオーダーの作品を作ってくれて
本当にありがとう!!!
何も知らなくて、めちゃくちゃビックリしたよ~(☆∀☆)
まさか、我が家の家族が羊毛になるなんてね!!!
考えたこともなかったよ~
一人づつ心を込めて作ってくれたの一目でわかる作品で、感激しちゃった。
真央ちゃんと一緒に考えてくれてたんだったね~
ありがたいな。。。家族みんな、とっても気に入ってるよ♪
大切にします。

それはそうと!
私、レッサーパンダと思いきや、あらいぐまだったのね~(笑)
いやーん( ´艸`)
ラスカル大好きe-415
かわいいキャラにしてくれて、ありがとね。
ちなみに、Tくんは「お母さんがライオンかと思った」とか言ってたけど(爆)
店長のライオンは私は意外だったの!
店長ってば『やっぱり、Misiaちゃんわかってる~百獣の王って感じやもんなー』とか言って←あまり詳しく聞いてない(笑)ご満悦だったよ( ´艸`)
Tくんは、絶対におさるだよね~
もうほんと、表情もピッタリで笑っちゃった!!!
本人も喜んでたよ~
Sちゃんのエプロンは最初気付いてなくてね、「マイク持ってる~」って盛り上がってたらね
“おおおおおおっ!これはFontanaのエプロンつけてる~”って発見した時は、またまた家族みんなで盛り上がったんよ♪
ちゃんと家族の一員のモコちゃんも作ってもらっちゃって(●^o^●)
私は幸せ者だなーって、つくづくそう思う。
真央ちゃんの気持ち、そして作ってくれたMisiaちゃんの気持ちに感謝しています。

まどかちゃんのパンダも楽しみだな~☆
今度、見せてもらおっと。

真央ちゃんラストの日。
店長、きっと心で泣いてたね。
でも、みんなの前では泣かなかったよ。

真央ちゃんも私の雑貨好きにハマってくれて、一緒にイベント行って楽しかったな~。
本当に娘のような存在だよ。
真央ちゃんの人柄で、私の友達も真央ちゃんの友達になって、それも嬉しかった。
Misiaちゃんも、最後まで真央ちゃんによくしてくれて、本当にありがとうね。
これからも、よろしくね(〃^ー^〃)

若い子の活躍は楽しみだね~
きっと、どんどん大人になっていくんだろうな~。
また休みが合う日とかに、一緒にイベントやfabricさんに遊びに行くね☆

++ みんみんちゃんへ ++

みんみんちゃんv-22こんばんはe-15

真央ちゃんのことは、高1の時から見てたからね。
まだまだあどけなくて、幼かったんよ。
人前でしゃべれるかなぁって、心配にるくらいに。
でも、あの頃からしっかり者でね。
同世代の子と比べても、真央ちゃんは真面目で頑張り屋さんだから
良い子にきてもらって、よかったね。って、店長といつも話してたんよ。

本当やね。
今どき、あんなに純でまっすぐでひたむきな子はおらん~
みんみんちゃんは、ズバッと人を見る目がうるから、そう言ってもらえて
真央ちゃんも嬉しいね。

これから会える機会は少なくなるけど、これからの真央ちゃんの成長する姿も楽しみ♪

真央ちゃんありがとう♪

Iちゃ~ん♪
久しぶりだね~(^▽^)

真央ちゃんのバイト最後日、仕事終わってからおじゃましようと思ってたんだけど、minが熱出して行けなくて残念でした

真央ちゃんに初めて会った時のことは、今でも鮮明に覚えてるんよ

恥ずかしそうに、ちょっとはにかんだ笑顔で話してくれる姿・・・
可愛くてね
すぐファンになっちゃった
おばちゃんの私の相手をしてくれるのが嬉しくてね~
母親の気持ちみたいになってたよ

真面目で一生懸命に仕事に取り組んでる真央ちゃんの姿を見てるのが大好きだった
あのテキパキした動き、いつもすごいなと感心しきりでした

4年間、本当にお疲れ様でした
こんなありきたりな言葉しか出てこなくて申し訳ないくらい・・・

Fontanaで真央ちゃんに出会えたことは私の宝物です

++ moguちゃんへ ++

moguちゃんv-22おはようv-278

ちょっとご無沙汰してます。
元気にしてる?
minちゃん、可哀相だったね・・・。もう体調は大丈夫?
我が家の子供達も連日の運動会の練習でバテ気味で、喉が痛いだの腰が痛いだの、不調の様子。
無事に運動会迎えることができるのか、ちょっとハラハラしてるんよ。

真央ちゃんとは、これで会えるの最後じゃないし、また会えるよ!
しかも、前日だったかな?お店にminちゃんと来てくれたって、店長から聞いたよ~
気付けば、真央ちゃんとすっかり仲良しのmoguちゃん。
一緒にランチするまでの仲になったね!
真央ちゃんがmoguちゃんのこと好きになるの、わかるんよ~
うちのSちゃんも大好きやし♪
moguちゃんの優しさ触れると、本当にほっとするからね。
真央ちゃんと仲良くして、かわいがってくれてありがとうね。
これからは会える機会は減るかもしれないけど、また一緒にランチやお買い物に行きたいね。

moguちゃんからのコメント、真央ちゃんきっと読んでくれて感激してるはずよ☆
素敵なメッセージをありがとうね。
非公開コメント

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR