生後20日がたちました☆

2012.09.20 02:22|Dog
チビモコちゃんたちの成長日記。
少しお休みしていましたが、みんなすくすくと元気に育っています
今日で、ちょうど生後20日を迎えることができました。
みんなすっかり、おめめも開いてかわいいです。
13480651600057_1.jpg
モコママは、授乳の時以外はほとんどゲージの外に出て過ごすようになりました。
すっかり私たち家族にも出産前のように甘えてくるようになって、かわいいです
ベビちゃんたちを触ったりしても、心配してすっ飛んでくるけど、威嚇はしなくなりました。
ただ・・・
毎朝のベビちゃんを口にくわえて隠そうとする行動は今も続いています。
あおくんが亡くなったその日から始まり・・・
最初の狙いは“きーちゃん”続いて“ぴーちゃん”そして“あーちゃん”と。
今朝からなぜだか狙いが“ぴーちゃん”に変わりました。
「そのうち成長して重たくなったら、くわえなくなるわいっ!」と、今は諦めてます。


先日、モコのお婿さん“レオンくん”のパパとママが遊びにきてくれました。
レオンくんのこと ブログで紹介してなかったので、了承得ましたので初お披露目です~

じゃ、じゃーん
a0176220_2156137_1.jpg
かわいい~
男の子らしく“モヒカン”ヘアーです。

体はもっとスゴイの~
a0176220_21561567_1.jpg
ザウルスカットです
カッケ~
初めてレオンくんの写真をみた時・・・長女Sちゃんは恐竜はイヤ~”って、拒んでました(笑)
でも、いざ会ってみると、レオンくんめちゃくちゃ愛くるしいんです。
人懐っこくて、モコちゃんにだけじゃなく、私達家族全員にしっぽフリフリしてくれました。
レオンくん。モコちゃんのお婿さんになってくれて、ありがとうね。

レオンくんのパパ&ママさんが、こんな立派なサークルを貸して下さいました。
13478932565330_1.jpg
ありがたいなぁ。
これで、チビモコちゃんたち快適に過ごせるね。

早速、お引っ越し。
134789352299021-vert1.jpg
予想的中で、やっぱりこの隙間から出ちゃうよね~
危険なので、周りを段ボールで囲いました。これで安心です。

最近は寝てばかりじゃなくて、少しの時間だけど姉妹でじゃれ合ったりするようになりました。
13478936047094-tile1.jpg
誰も遊ぶ相手が居ないと、淋しがり屋のきーちゃんは決まって鳴きます。
13478936509005_1.jpg
だから、私が相手してあげます。
指を噛んでみたりしてくるんですけど、もちろん全く痛くないし、めちゃ癒されます。
ずっと、きーちゃんと遊んでいたいわ(笑)

あーちゃんとぴーちゃんは、今の所あまり鳴きません。
特にぴーちゃんは、ちっちゃいし本当におとなしい。
13478936922226_1.jpg
この写真がお気に入りです。
ぴーちゃんがあーちゃんを見つめる瞳にキュンキュンしてしまいます。

◆ 本日の体重 ◆
長女(赤)   140g → 540g
次女(ピンク) 116g → 399g
三女(黄色)  165g → 673g

きーちゃん わおっ
すでに産まれた時の4倍の体重になってる
ぴーちゃんは、やっぱり一番スローな増加だけど、大きくなってるから安心してます。

仕事で留守にする時は、本当に心配だけど・・・
Sちゃんが「お母さん。大丈夫よ!そんなに心配せんでえーんよ。モコちゃんがおるんやけん。」って、言ってくれるので、ちょっと救われてます。

今日、明日と出勤しますので、元気にみなさまのご来店をお待ちしています


FC2ブログランキングに参加しています。
携帯からはポチれませんが、PC&スマホの方は応援お願いします


拍手は携帯からでもOKです。励みにしてます

コメント

動画がみたいゎママ一番軽いぴーちゃんにしたんじゃないきぃちゃんくわえたら重っ( ̄□ ̄;)!!って感じやろわたしも、きぃちゃんに噛まれたいしかし立派なゲージだねぇモコファミリーよりTくんのが入りたいんじゃパパ君来たらモコちゃんどうなのなの怒るの

++ いいづかさんへ ++

いいづかさんv-22こんばんはe-15

動画メールで送れないね~(´・_・`)
ブログに載せるやり方がわかんないんよ。
facebookには載せたんよ~(* ̄ー ̄*)
いいづかさんもfacebookやろうや~店長もしてるよ☆

モコママ・・・そっか!
ぴーちゃんしかくわえれんかもしれん!
きーちゃん、もう730gとかあってムリムリ(笑)
今日はね、一度もくわえんかったんよ(〃^ー^〃)
期待しない。って思っててても、やっぱり嬉しい。
夜寝るとき、ゲージの中に入るの嫌がってね、可哀相になって最近は夜通しモコの番してるんよ。
ほっといたら何しでかすかわからんし(-_-;)
モコちゃんが穏やかに育児してくれる日が早く来ますように。

きぃちゃんに噛まれたい?!(笑)
SちゃんもTくんもそうなんよ~
噛まれて喜んでる♪
このゲージすごいよね~!!高級品だよ☆
お借りできて、幸せ。
最初はずっとTくんが入ってたよ(爆)
レオンくんは来なかったんよ~。オーナーさんだけで来てくれたんよ。
モコはきっとね・・・i-175じゃなくて、怒ると思うな。
今は恋愛モードじゃなくて、母モードだからね(笑)

No title

みんな大きくなったね~
特にきぃ~ちゃん❤元気!元気!だわ♪
生後20日・・・
もぐちゃんが1番小さいぴーちゃんがと同じくらいだったなあ。
でも、もぐちゃんみんなに愛されてすくすくと育ってるよね❤

パパのレオンくんも可愛い~
あのスタイルしたいワンコがいるのよ!
それにしても立派なサークルだね。
こんなに立派なの見たことないよ。
手作りなのかなあ?

これからも可愛い3プーちゃんの成長楽しみにして、
癒されに来るね~♪

こんにちわ(((o(*゚▽゚*)o)))
チビちゃんたち見てると癒されますね~っ♪
目開いた写真見るとモコちゃんに
ちょっと似てきましたね(*´ー`*人)
モカとエヴァもこんなに小さかったのに
今ではすっかり大きくなりました☆
動物の成長って早いですよね(;゜0゜)

++ ららまむさんへ ++

ららまむさんv-22こんばんはe-15

はいっ!みんな大きくなりました(●^o^●)
きーちゃんの成長ぶりには、少々ビックリしてますが(笑)
先生に聞いたら、何の心配もいらないって。
あの体重管理に厳しい先生がおっしゃるので、安心した次第です(笑)

ぴーちゃん、一番小さいから心配してたんですけど・・・
ららまむさんが「もぐちゃんと同じくらいの体重だよ。」って言ってくれたあの日。
本当に救われたんです私。
不安で不安でたまらない日々だっから、あんな風に優しい言葉を頂いて嬉しかったです。
ぴーちゃんも、もぐちゃんみたいにすくすくと育って欲しいです(〃^ー^〃)

レオンくん、実物はもっとかわいいんですよ~
しかも性格も人なつこっくて、優しいんです(*゚▽゚*)
ららまむさんのお友達で、ザウルスカットしたいワンコがいらっしゃるんですね~
私は最初見たとき、ビックリしました!!!
男の子ならではのスタイルですもんね~

サークル素敵ですよね~v-353
これね、既製品なんですよ。
kiinus(キーヌス)っていうペット家具専門のブランドのものです☆

私こそ、かわいいLaLaちゃんとたるちゃんに癒されてますよ~。
先輩ブリーダのららまむさんから教わることはがりです。
頼りにしてます!!!

++ まどかちゃんへ ++

まどかちゃんv-22こんばんはe-15

チビちゃんたち、本当にかわいくて癒されるよ~っ♪
モコに似てきた?
嬉しいなぁ(●^o^●)
私はまだわかんないんだけど、日に日にみんなかわいくなってきてて、
これからが楽しみです。

モカちゃんとエヴァくん。
今では大きいの?
いつまでも小さいイメージだよ。
たしかに、動物の成長は早いね。
めまぐるしい毎日だけど、チビちゃんの成長が楽しみな毎日です。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR