羊毛パンダ

2012.09.30 23:57|子供のこと
我が家の長女Sちゃん。
すごーーーく楽しみにしていたMisiaちゃんの羊毛教室に初参加してきました
今回のテーマは“パンダ”だったので、私も行きたかったんですけど・・・
今は仕事が休めるときは家に居て、チビモコちゃんたちのお世話をしたいので断念。
お友達のくくさんに“Sちゃん、一緒に行こうよ~”ってお誘いうけて、参加できました。

どんな作品になるのか、私もワクワクしながら帰りを待ってましたよ。
持って帰った作品がコチラ↓です。
13490110985371_1.jpg
りんごのカゴに入っていました。

開けてみましょう。ぱかっ

13490111084682_1.jpg
なにこれ~ めちゃめちゃかわいいやん

ちょっと親バカ入ってますが、Sちゃんすごいっ
天才やん~(笑)

羊毛って、針でちくちく刺し続ける作業。
しかも、Misiaちゃんが作る作品のようにかわいく作れるなんて、絶対ムリだーって思ってたんですけどね。
こんなにかわいい作品を作れるなんて、ビックリ。
きっとMisiaちゃんの教え方がうまいんだわ!

一緒に行ったくくさんに教室でのSちゃんの様子を聞いてみると・・・
初心者なのでまわりから遅れをとる→焦る→針で何度も手をつく
という繰り返しで、途中イヤになった場面もあったみたい
想像つく~
くくさんの励ましのおかげで復活できたんだわ!
本当にお世話になりました。
ずっとこの日を待ちわびてたSちゃんの念願叶って、私も嬉しい日でした。

今度作り方教えてもらおっと。

講師のMisiaちゃんの様子も聞きましたよ。
『すごく優しくて、MisiaちゃんはいつものMisiaちゃんだった~』って、Sちゃんもくくさんも絶賛してました。
やっぱりそうよね~
私もいつかは、行くぞフジカルチャー

教室の様子をMisiaちゃんがブログに紹介してたんですけど、Sちゃんの“喜びの舞”が激写されてました(笑)
どこでも踊る11歳。
本当に店長の娘だなぁ~って思う私です。←私は踊らないもん

くくさん、Misiaちゃん。今日はお世話になりました。
ありがとう。


FC2ブログランキングに参加しています。パソコン・スマホの方はポチッとクリックして頂けたら嬉しいです。

みなさまの愛あるポチッに感謝です

拍手は携帯からでもできます。ポチしてもらえると嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

踊ってたねぇ~o(^▽^)o

Iちゃん。おはよ~う♪♪

かわいらしいパンダちゃんできたねぇ♡
Sちゃん頑張ったね!!
Sちゃん行きたいって言ってたもんね~よかったねぇ^^v
頑張ってできたからすごく嬉しかったんたね^^
で!あのダンス~~♪♪ほっこりしたわ♡

おはようございます

Sちゃん凄い!!
私は昔~むかし、きのこ3個で「無理っつ!!」と断念しました。
作れる人は密かに尊敬します。

あれ~??Iさん♪
今度店長と踊ってくれるんだよね(笑)

励ましだなんて\(//∇//)\
いや、ホントに最後は「もう連れてこんよ」って、
付き合ってもらったのはどっちやねん状態でした(笑)
職場での私を垣間見せてしまったような‥。

また行きましょう。
今度はTくんも。
Sちゃんより苦戦するかな?
意外と職人技をキラリと光らせそうな気も。

No title

今回は、Sちゃんと、くくさんも一緒に参加してくれるって聞いて
私も楽しみにしてたんだ~
くくさんと、最後にはそんなバトル(笑)があったのね~
でも、大人でも、2時間半みっちり机に向かうのって、疲れるのに
子供さんは、もって最初の1時間だよ~
後は、お母さんにやってもらったり、お母さんの方が夢中になってしまったり~~
だから、さーちゃん、えらいよ~
Misiaさんは、やっぱりMisiaさんだったの言葉にちょっと笑ってしまいました。
可愛く出来て、よかったね~~


今頃、疲れて寝てるかなあ~(笑)

++ ふくちゃんへ ++

ふくちゃんv-22こんばんはe-15

今日は会えて嬉しかった~(〃^ー^〃)
バタバタしちゃって、ごめんね。
ふくちゃんとお話できて、元気いっぱいもらったよ☆
Sちゃんのこと、いつも褒めてくれて、ありがとう。
ダメな所たくさんあるけど、良い所みつけてくれると親としては本当に嬉しい(*゚▽゚*)

Sちゃんのパンダちゃん☆バカ親丸出しだけど、かわいいよね~
私の好きな顔になってる♡
途中くじけてたみたいだけど(笑)あの最後のダンスが全てを語ってるよね~
よっぽど嬉しかったんだわ~“喜びの舞”(笑)

++ dropさんへ ++

dropさんv-22こんばんはe-15

ね~ね~
凄いよね~(笑)
私も自分だったら、ムリだろうなぁって予想してるんですよ。
チクチク刺し続ける作業。
大変そうだもん。
でも、あみあみも大変そう~
私に言わせたら・・・dropさんの編み物の細かさには尊敬します。
どちらもすごいですよ!!!

ところで!
えっw(◎o◎)w
私、踊るって言いました?
うっそー
踊れないよ。恥ずかしい。
でもビール5杯いけば、きっとやります(笑)

今日ねMisiaちゃん来てくれたの。
drop宣伝部長の店長がオーダーの方法、説明してましたよ。
係長の私も一緒に(笑)

++ くくさんへ ++

くくさんv-22こんばんはe-15

昨日は本当にありがとうね。
いやいや。
Sちゃんの性格は私が一番良くわかってるから!
大変だろうなぁって、最初っから分かってたんよ。
最近どこにも連れて行ってあげれないから、くくさんに甘えちゃった。
感謝してます。
Sちゃんね、愛情ある怒られ方だと めげないんよ!
くくさんと一緒でよかった~楽しかった~って言ってたよ♪
一番のツボは、ランチタイムの時の“ゴリラ”らしいけど(笑)
しばらく思い出し笑いしてた(爆)
旦那さん、本当に面白いし、優しいね。

Tくんは、どっちに転ぶかかなりのバクチだからなー。
お任せできない・・・(苦笑)

++ Misiaちゃんへ ++

Misiaちゃんv-22こんばんはe-15

今日は会えると思ってなかったから、嬉しかった~e-415

昨日はSちゃんがお世話になりました。
もう半年以上も前から、Misiaちゃんの教室に行きたい!って言ってたんよ。
でも私が突然仕事になる可能性があるから、なかなか申し込みできなくってね。
くくさんと話してて、一緒に行きたいね。ってなって、本当によかった☆
Sちゃん、念願叶って大満足よ(☆∀☆)

くくさんは「ダメなことはダメ」って、きちんと叱ってくれるから本当にありがたい。
子供の扱いはお手のものね。さすがだな~って(* ̄ー ̄*)
SちゃんMisiaちゃんのこと、すっごく褒めてたよ~
“Misiaちゃんは、かわいいね~”って、いつも言ってる(笑)
私もそう思う!(笑)
やっぱり親子だわ~

今日は疲れて爆睡してるはず(笑)お土産話が楽しみです。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR