おかえり~

2012.10.03 23:59|子供のこと
こんばんは
今日は長女が自然の家から帰ってくる日でした。
仕事も休みが取れたので、お迎えの時間までソワソワしてた私です。

まで迎えに行くと、ちょうど解団式をしていました。
ちょっと待って、解散。
ニッコリ笑顔のSちゃん発見
13492760581019_1.jpg
嬉しそうに こっちに来てる~かわいいなぁ~←親バカ丸出し

さらに真っ黒に日焼けした 元気な姿を見てホッとしました。

しばらくは、お友達も一緒だったから、ニコニコ笑顔で疲れた様子を見せなかったSちゃんですが・・・
帰り道で二人っきりになった途端に、なりやら雲行きが怪しくなり・・・
『楽しかった?』
『疲れた?』
『飯盒でご飯うまく炊けた?』
『いかだ作りどうやった?』
『夜は寝れた?』
・・・
私の質問は続く・・・。
一気に聞き過ぎ?
どの質問にも
『うん。』
『ううん。』
ってな感じで、反応悪し。
ま、ま、疲れてるんよね。一気に聞いてごめんね。

帰宅後、ちょっとでも寝ればいいのに、すぐさま着替えてお友達と遊びに行くと。
ちょっと呆れてしまった
『疲れとんやけん、今日はゆっくりしとけば?』って言ったんだけど、不機嫌全開で言うコト聞かないから。
『まー自分の体やしね、好きにすれば~』
最初から行く気バリバリのSちゃんは、とっとと出掛けていきました。

元気だね~。

夕飯は好きな物にしてあげようと思って、リクエスト聞いたら・・・
『お父さんの鶏肉~
スパじゃないんかいっ。

リクエスト通りFontanaで持ち込みの“鶏肉”をお父さんに作ってもらいましたよ。
13492760263777_1.jpg
めっちゃガッついてました(笑)

自然の家での話。
いかだ作りはすごく楽しかったみたいです。
海は寒くなかったらしい。
肝試しでは、予想通り泣いたみたいです。(小5なのにね)
友達とのお風呂は全く楽しめる時間はなくって、急がなきゃいけなかったから大変だったと。
夜も、消灯ですぐにみんな静かに寝てしまい、淋しかったらしい。

色々聞いたけど、一番楽しかったのは、バスの中でAKBの歌をうたいまくったことだって。
なんだかSちゃんらしいなっと思った母でした。


FC2ブログランキングに参加していますポチッとクリックして頂けたら嬉しいです


拍手もよかったらお願いします

コメント

Sちゃん
おかえりなさーい

大三島ね~
懐かしいよ~

気になる質問攻め(笑)
私もやっちゃいました。
でも気になるよね~
元気で帰ってきたのがなによりですから。
体調悪くなり帰宅した子とかいたよ~(;_;)/


次は修学旅行の質問攻めが待ってるよ(爆)

Sちゃん おかえり(≧▼≦)わたしも小学生の時はプリントでスケジュールめっちゃ見て気になって気になって(><)けど遠征に行くから だんだん慣れちゃって思い出したゎ心配してた頃をLunchはきのこトマでも全部仕事だった今月は どこかには食べに行くからね楽しみに仕事頑張ってます

こんにちわ(^-^)
sちゃん、おかえりーっ*\(^o^)/*
体操服懐かしいですねぇ♪
バスの中の歌は確かに楽しいですよね☆
わかる気がします!
もう皆で旅行とかないので
sちゃんが羨ましいですねo(`ω´ )o
あたしも行きたいです(>ω<、)笑

++ hitoさんへ ++

hitoさんv-22こんばんはe-15

Sちゃん帰ってきました!

質問攻めhitoさんもしちゃった?
するよね~!
色々心配だったんだもん。
聞きたいよ~
昨日は○×クイズかっ!っていうくらい「うん。」と「ううん。」しか答えてくれないので、かなり淋しかったです(笑)
今日は元気でね、いっぱい話してくれました。
次から一気に聞くのは我慢しよう。と心に誓いました(笑)

++ いいづかさんへ ++

いいづかさんv-22こんばんはe-15

そうなんよ~
プリントでスケジュール確認して“今頃コレやってるな~”って、逐一気にしてた(^^ゞ
試合で遠征多いから、慣れちゃうのわかる気がする。
私は、幼稚園の時のお泊り保育以来だから、それはそれは心配で。
仲間ハズレとかになって、一人で泣いてたらどうしよう。とか(笑)
甥っ子や友達の子に聞いたら、みんな“自然の家はめっちゃ楽しい~”って言うからね、さぞかし楽しい思い出話してくれると期待してたんだけど、つまらんかった。ってことの方が多かった印象よ(^_^;)
まー、偏食だからね。
仕方ないか。

きのこトマトの日。全部仕事か~残念っ(>_<)
いいづかさん食べた記憶ある?
私はないんよね~。初めてかな?とか思ったんやけどね、記憶力に自信がなくて(笑)
今月はどこかで来れそう?
待ってるからね~(((o(*゚▽゚*)o)))ワクワク

++ まどかちゃんへ ++

まどかちゃんv-22こんばんはe-15

Sちゃん帰ってきたよ~☆って、昨日店で会ったね。
鶏肉ガッついてたね(笑)
体操服、まどかちゃんの時代から同じだもんね。懐かしいやろ~♪
バスの中って、私は基本ずーっと寝てるタイプなので、楽しいの知らなかったよ。
好きな音楽聞けるやね~
時代やね~

本当やね。
クラスのみんなでの旅行とかは、振り返ったら楽しい思い出よね。
Sちゃんはね、寝る時にみんなで居んな話しをしたかったみたい。
ガールズトークは全くないまま就寝したらしいよ。
みんな真面目でエライね!
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR