チビモコ日記

2012.10.05 00:57|Dog
久しぶりにチビモコ日記です
生後1か月も過ぎて、みんなスクスクと育ってます。
離乳食もぼちぼち食べてくれてます。
“おいで~”って呼びかけると、こんな感じで集まってきて・・・
13492758247402_1.jpg
みんな必死に顔突っ込んでる姿がたまらない
13492758379003_1.jpg

トイレも自分でできるようになりました。
うんPもがんばってしてます!ちなみにコレ↓きーちゃん↓(笑)
13492758727045_1.jpg
こんな姿も愛おしい~

まだまだおっぱいが恋しいみたいだけど、モコはあんまりあげなくなりました。
もう歯も生えていて、離乳時期なんですね。
おっぱい中の写真です↓
13492757734590_1.jpg
きーちゃん・・・でかっ(笑)
モコちゃん・・・かなり疲れてます。飲む量もハンパない感じです。

お顔はこんな感じになってきました~

長女あーちゃん
13493633148593_1.jpg
一番おっとりしてるかな。優しいお顔してます。

次女ぴーちゃん
13493633574114_1.jpg
一番ちっちゃいぴーちゃんは、一番の美人さん。でも喧嘩っ早いの(笑)
小さい体で、負けてません!

三女きーちゃん
13492757434259_1.jpg
まさかレトリバー?と思うくらい、大きいきーちゃん(笑)
生後1か月前に、すでに体重1キロ超え~
でも一番泣き虫で甘えん坊。そして、仕草が全ておもしろい。
何気に人気者です。

家族にもすっかり慣れて、誰かが帰ってくると、ゲージからしっぽフリフリして3匹が飛び出てきます。
本当にかわいいったら、ありゃしない
Tくんもメロメロですよ。
13492752441981_1.jpg

すっかりワンコらしくなってきて、いたずらもするようになりました。
ちょっとバッグ置いてたら、カミカミしてる~
13492752586712-vert3.jpg

3姉妹のケンカも日に日にエスカレートしてます。
いっちょまえに“がるぅ~”って威嚇し合って、結構激しいの。
13493632832271_1.jpg
ぴーちゃんが一番気が強い感じ。だいたい上にのっかってます(笑)
13492759387386_1.jpg

寝顔は文句なしに癒されます。
13492756648445_1.jpg

モコちゃんは、私が仕事に行く時はおとなしくサークルに入ってくれるようになりました。
だけど、夜だけはどうしても入ってくれない。
入れてもジャンプして、飛び出てきます。
仕方ないので、サークルの扉あけて、モコを自由に行き来できるようにして、私は心配なのでリビングで毎日寝てます。
もうこの生活にも慣れたんだけど、3時4時にチビモコたちが起きてきて、みんなめっちゃテンション高いの~
真っ暗闇でじゃれ合って遊んだり、トイレしたり・・・。
寝ている私の顔に近付いて、お口ペロペロ攻撃してきます(苦笑)
誰も教えてないのに、ワンコって口をペロペロ狙ってきますよね。
かわいいけど、眠たい~。
しばらく睡眠不足の生活は続きそうです。。。

もう、夜は母親と離してもいいのかな?
色々大変だけど、チビモコの成長が嬉しいから、なんてことはないっ!
今はスヤスヤ眠ってます。
また3時に目覚めるのかな(苦笑)

FC2ブログランキングに参加しています。
携帯からはポチれませんが、PC&スマホの方は応援お願いします


拍手は携帯からでもOKです。励みにしてます

コメント

きゃわい~(^з^)-☆
ぴーちゃんホント美人さんやわい!!
でもみんなかわいい!!
今の間にいっぱい姉妹と格闘ごっこさせてあげてね
社会性を身につける大事な時期やけん♪
お口の周りペロペロは『大好きだよ~★』の意味で甘えてる証拠なんだって!
モコちゃんも夜はまったり自由に過ごしたいんやね♪

きゃわわわぁ(≧▼≦)  みんな可愛いきぃちゃんアップの お鼻にすりすりしたいゎ(*^□^*)肉球も触りたいわたしが行ったらチビ達ストレスになってママは危ないと思って秘しはじめるかもそれくらい 危ない人になる自信あるゎ(o>ω<o)

++ みんみんちゃんへ ++

みんみんちゃんv-22こんばんはe-15

ぴーちゃん、色も一番濃くて小さくて美人さん♪
でも、あーちゃんもきーちゃんもかわいいんよ~(*≧∀≦)ノ
自慢の孫だわ~(笑)
そっか!
兄弟喧嘩は必要なんやね!
モコちゃんは、今の所遊びには相手してあげないんよ。
シラーっとしてる(笑)
いっつも仕掛けるのぴーちゃんで、なかなか気が強いと見てる~
小さいのに負けてないんよ♪

お口の周りペロペロ。
『大好きだよ~★』って甘えてるんかぁ~( ´艸`)
なら許す!(笑)
夜中にペロペロはちょっと勘弁して欲しいけど(笑)
こんな日々も長くは続かないから、今を楽しまなきゃね~
モコちゃん。
今日もチャレンジしてみたけど、やっぱりダメだった(>_<)
ジャンプして出ようと必死。
日中はお留守番させてるから、夜くらい一緒にリビングで寝てあげよーわい。

++ いいづかさんへ ++

いいづかさんv-22こんばんはe-15

みんなかわいいよね~ヽ(*≧ε≦*)ノ
特にきーちゃんお気に入り?!
一番人懐っこいんよ~
大きい体がまたかわいかったりしてね。
でも、あーちゃんも優しい顔してて癒されるんよ~
ぴーちゃんはちっちゃくてね、その分身軽で ピョンピョン跳ねるように走る姿がたまらんしね~
本当にみんなかわいい!

モコちゃんは、もうどんなにチビちゃん達触ってても怒らんのよ~
だから大丈夫!
実物みて、スリスリして欲しいなぁ~(●^o^●)
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR