チビモコ日記 -生後40日-

2012.10.10 23:54|Dog
こんばんは
今日でチビモコたち、めでたく生後40日を迎えました
おめでとう~

毎日元気いっぱいにリビングを駆け回ってます。
もう、ヨタヨタ走りじゃないですよ
出掛ける時以外はサークル開けっぱなしなので、自由気ままに過ごしてます。
だから、出掛けるときにサークル入れると、クィンクィンと泣くようになりました。
うわぁ~後ろ髪ひかれる
でも、これもしつけの一環ですね。泣いたら出してもらえると思ったらダメだから・・・
心を鬼にしてカギ閉めて仕事にむかってます。
本音は可哀相で、気になるんですけどね・・・。

仕事から帰ってきたら、喜びハンパないです。
3匹のチビちゃんがしっぽフリフリして駆け寄ってくるから、もう愛おしいのなんの。
でも一番にモコちゃんにヨシヨシしてあげます。
やっぱり、モコちゃんが一番かわいいもん。

離乳食。あまり食べなかったぴーちゃんですが、段々と食べてくれるようになりました。
本当に嬉しい~
13498722231213_1.jpg
モコママ。常にチビちゃんのフードを狙ってます(苦笑)おいおい
ちょっと油断すると、バクバク食べてますから目を離せないです。
モコちゃん、あんなに母性が強いのに、おいしいものは別なの?
これはチビちゃんのご飯だよ~。わかってるはずなのに、食いしん坊にもほどがある

ぴーちゃん。
今週になって月曜と昨日の2回嘔吐しました。
正確には自分で嘔吐できなくて、おすわりの状態でオエオエ苦しんでて・・・。
口の奥に指突っ込んで吐かせたんだけど、特に異物は出てこないし、注意しているので何か食べたってことはないんだと思うんだけど・・・。
ぴーちゃんは、今でも一番小さくて食も細いから心配でたまらないです。
早くきーちゃんみたいに大きくなって、安心させて欲しいなぁ~


今日のチビモコです。
13498721329910-tile1.jpg
みんな日ごとにかわいさアップしてます
さすがは、レオンくんとモコちゃんの子だわ~

ちっこい歯も上下生えてきました。
噛まれると、チクッと痛いです。でもかわいいから許す!(笑)

最近はトイレも何回か自分から行って成功するようになりました。
そんな時は、めっちゃテンション高くヨ~シヨシして褒めてあげてます。
モコちゃんのトイレだから、わかるのかな~?!
基本、自由にしてますけど(笑)
もう洗濯物の量がハンパなくって・・・ミルクやフード代よりも一番水道代が恐ろしい私です(笑)


FC2ブログランキングに参加しています。
携帯からはポチれませんが、PC&スマホの方は応援お願いします


拍手は携帯からでもOKです。励みにしてます

コメント

モコママ狙ってますねぇ(≧▼≦)可愛いそこは食べちゃうんだぁ ママと比べたら やっぱチビだね(@゜▽゜@)いいねぇに赤ちゃんいたら毎日大変で毎日楽しいねわたしも早くちゃんと生活したいなぁ めっちゃ甘やかすタイプだゎ子育て終わったらって思ってるんよIさん すごいよわたしなんて まだまだ手がまわらないもん こんなに大きい子供なのに

++ いいづかさんへ ++

いいづかさんv-22こんばんはe-15

モコママ狙ってるよ~(苦笑)
“ご飯だよ~”って呼びかけると、一番にしっぽフリフリして寄ってくるよ。
そして、勝手におすわりとお手してる(笑)
違う、違うって!
“モコちゃんの違うよ!赤ちゃんの!”って言うと、我慢して待ってるんだけど・・・
顔が近いし、スキあらば食べちゃうから。
モコちゃんらしくって、笑ってしまうけどね。

そうそう!
気付けば、お気楽にお出掛けもできない日々よ~。
でも、楽しい!!!
今の一番の生きがいだからね。
いいづかさんも、そのうちと生活する計画あるんやね~!!!
それは盛り上がる~↑↑↑
一緒にワンコ服買いに行ったり、ランに行って遊んだりしたいね~♪
めっちゃ甘やかすタイプだと思う~( ´艸`)フフッ
一匹でも大変だったのに、一気に4匹のお世話。
予想はしていたけど、大変~
でも、家族みんな協力してくれてるから。
Tくんも率先してお世話してるんよ。赤ちゃん2匹飼いたいから必死。
さてさて、どうしようかね・・・。悩ましい。
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR