忙しかった~

2012.10.13 23:59|お店のこと
こんばんは
今日も私は出勤日でした。時間はいつも違って15時~20時勤務。
子供達にお昼を食べさせて、家の事ちょっこしてから出勤しました。
本日のランチタイム。
ずっと満席状態だったらしくって、店長は何度も“疲れた~”とつぶやいてました。
最近の土日はとっても忙しくって、嬉しい悲鳴です

アイドルタイムは決まって仕込み時間となります。
店長もガーリックオイル作ったりしてましたが、私はレタスの仕込みを。
13501423884762-tile1.jpg
何気にレタスの仕込み大好きなんです
Fontanaのサラダは、レタスを包丁でカットするんじゃなくて、手でちぎってるんです。
これって性格出るんですよ~
レタスの仕込みみたら、性格わかります私(笑)
今日は6玉のレタスの仕込みをしましたが、いかにクズを出さずにキレイにちぎれるか!
一人で楽しみながら、仕込みしてました。


夕方近くになると・・・お腹減ってきて(笑)
ちょうどお客様も途切れたので、ちょっと店長にまかないを催促してみました。
そしたら、優しい店長様が作ってくれました~
な、なんと“とびっこのスパゲッティ”
13501424151374_1.jpg
嬉しすぎる~
Fontana人気№1スパです。
私も、もちろんだーーーーーいすきっ
まかない食べてたらお客様いらしたんだけど、めっちゃあっという間に平らげてしまった。
美味しすぎる。
これなら、大盛りいけるなっと密かに思いながら食べてました←大盛り食べてる場合じゃない


夜もたくさんのお客様にお越し頂いて、あっという間の時間でした。
大好きなmoguちゃんにも久しぶりに会えたんです。
娘さん達とリッチなディナータイムを過ごしてくれました。
13501421006672_1.jpg
ずっと会えてなかったから、今日は夜仕事してイイコトあった~
moguちゃん、いつもありがとうね。
またゆっくりと話そうね。


帰宅してからも家のことでバタバタだったけど、店長がまりこちゃんからの差し入れをお土産に持って帰ってくれて。
大好きなまりこちゃんのアップルパイ。
まだ温かくて、美味しかった~。
疲れた体にしみる~
13501423710451_1.jpg
まりこちゃん、いつもいつも本当にありがとうね。

さて、明日は朝イチから仕事です。
明日も元気にがんばります。


FC2ブログランキングに参加していますポチッとクリックして頂けたら嬉しいです


拍手もよかったらお願いします
スポンサーサイト

コメント

大忙しだったんですね。
昨日、久々に座ってる店長を見て
「今日は暇な感じなんですか?」
なんて質問してしまった(^◇^;)
んなわけないですね。
店に行った時間の問題だったみたい。

レタス診断があるんですね〜。
Iさんってそういうさりげない幸せ探しが
上手だなぁって思います。
セレンディピティっていうらしいです、
そういう幸せ(^-^)
ハッピーオーラの素なんだろうなぁ。

No title

おつかれさまです
moguちゃん元気だった?

色々お疲れだと思うけど
美味しいものを食べにいってて安心しましたよ~

とびっこスパあるんですね
一押しとは~
いただかなきゃv-10



++ くくさんへ ++

くくさんv-22おはようございますv-278

土曜日忙しかったんですよ~。
売上みてビックリ!!!
店長はじめ、スタッフのKちゃんも疲れてました(笑)
私は元気だから、ルンルンでレタス仕込みしてました~(笑)

レタス診断(笑)
そうなんですよ~性格がキッチリ出ますよ!
レタスに限らず、野菜の仕込みは分かりやすいですね。
みんなに同じように教えてるんですけど、やっぱり人によって差が出ます。
くくさんの学生時代のバイト先では、仕込みはしなかったですか~?!
なんか共通な話しがありそう~( ´艸`)

えっ?
私、幸せ探しが上手なの?!
“セレンディピティ”っていうんだ~
セレブリティにはなれないけど、セレンディピティにはなれてるのか~(笑)
そんな風に言ってくれる、くくさんに感謝だなぁ。。。

ハッピーオーラとか、照れます(//∇//)
今度、珈琲おごりますっ!笑

++ hitoさんへ ++

hitoさんv-22おはようございますv-278

moguちゃんにやっと会えましたよ~(●^o^●)
ちょっと疲れてる様子だったけど、でもでも話してたら、いつものmoguちゃんでした♪
ももいろのコトでHAPPYなこともあったみたいで( ´艸`)
きっと、アレで半年は頑張れそうですよ(笑)

“とびっこスパ”一番のオススメなんですよ~
絶対おいしいから~(笑)
魚卵が苦手じゃなかったら、ゼヒ食べて欲しいです。

それからルポちゃんのスイーツ☆
“いちごのシフォン”は店長も一番好きなの。
店長がね、『さすがはhitoさんっ!』って、言っておりました~(笑)

土曜日は、久しぶりにIちゃんに会えて嬉しかったよ~

まさか、夜お仕事してると思ってなかったから、厨房の奥からIちゃんの顔が見えた時は、仕事疲れが一気に吹き飛んだよ

そして、いつも変わらない店長の美味しいスパで生き返った~

子供達ともそれぞれとは来てたけど、3人揃っては久々で、子供達もIちゃんに会えて喜んでたよ
そうは見えなかったかもしれないけど(笑)

ももクロの話、実はIちゃんにしたのが初めてだったんよ~
周りに理解者が居なくて
JくんファンのIちゃんなら分かってくれるはず~って思ってね(笑)
聞いてくれてありがとう

hitoさんにも会えてなくてね
また、ふたりでランチにおじゃましたいわぁ

そして、今日もありがとう(笑)

++ moguちゃんへ ++

moguちゃんv-22こんばんはe-15

私こそ、まさかのmoguちゃん登場に、仕事の疲れ吹っ飛んだよ~
しかも二人の娘ちゃんも一緒で、嬉しかった(●^o^●)
帰ってからSちゃんに話したら、すっごく羨ましがられたよ(笑)

土曜日は、私の一番好きなスパ“海の幸のクリームソース”食べてくれたね~
ありがとう。
私も食べたい!(笑)
クリスマスプレゼントに作ってもらおうっか。
機嫌の良さそうな時に店長に言ってみる。

ももクロの話、私が最初に聞いたんだね~☆
光栄です(〃^ー^〃)
理解者いないの、わかる~(笑)
大半の人がヒクよね(爆)
もちろん私はファン心は理解できるよ~
当日まで、毎日がHAPPYだね♪
好きな人や応援したい人がいると、色んなこと頑張れる。
本当にパワーの源よ~
moguちゃんは家族みんなで応援できるから、すっごく羨ましいよ。
私も家族全員でJくんツアー行きたいわ~(笑)

hitoさん、本当に素敵よね~
大人で落ち着いてて、なんか包み込んでくれるよね。
私も大好きよ。
そして、moguちゃんとhitoさんの二人の会話も好き。
また落ち着いたら、デートに来てね。

月曜日は・・・店長がお世話になりました。
すっごく楽しかったみたいでね、私も嬉しかったんよ~
ストレス発散は必要だからねっ☆
次はSちゃんをよろしく!(笑)
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR