参観日

2012.10.16 23:59|子供のこと
今日は子供達が通っている小学校の参観日でした。

3・4時間目が参観でしたので店長は参観できず、私だけ行ってきました

まずは長女のクラスの参観に。
2クラス合同での英語の授業です。
13503970628155-tile1.jpg
英語の参観って、幼稚園ぶり~
みんな普通の授業より楽しそうで生き生きしてました。

途中から、お友達や先生、保護者に質問しましょう!ってなって・・・
いつSちゃん私の所に来るのかな?って待ってたんですけど、来る気配なく(笑)
Sちゃんのお友達に質問されただけの私でした。

“What do you like the color?”
“I like red!!”

4時間目は長男のクラスへ。
こちらは音楽です。
『歌聞いてよ!!!』とアピールされていたわりに・・・
“うん? Tくん歌ってる?”
まさかの口パク疑惑でした(笑)
13503969634131_1.jpg
人前で歌うのは緊張して恥ずかしいらしいです。
でも本人いわく・・・一番キレイな声で唄ってたらしい(苦笑)

先日の制作会の作品が展示していたのでパチリ
長女の作品は、好きな本を読んでその一場面を版画にする。といった内容でした。
13503971299580_1.jpg
ここれのために、コミセンに行って本借りたよね~
完成してよかったよ。

長男の作品は未来の我が町。"水族館"を作ってました。
13503970268724_1.jpg
男の子は工作好きですよね。いつも楽しそうに、制作会の作品の話をしていました。

後ろの掲示板に運動会の時の写真が飾ってありました。
クラスで全勝した“綱引き”
135039699217931_1.jpg
Tくん、いい顔してる~

掲示板といえば、Sちゃんも係のメンバーでの写真かな?!
とってもいい顔してた~
13503970878297_1.jpg
両サイドのお友達もとってもかわいくて、いい顔だったんだけど
了承得てないので、隠しておきます。
子供達が学校で楽しく生活してくれてると、本当に安心するし嬉しいです。


参観後は体育館でのバザーにも行ってきました。
いつものシフォンケーキやパンを買って帰りましたが、やっぱりルポちゃんのシフォンには敵わないや。
最近食べてなくて、ますますルポちゃんのシフォンが恋しくなった私です。


FC2ブログランキングに参加しています。ポチッとクリックして頂けたら嬉しいです

みなさまの愛あるポチッに感謝しています

拍手いつもありがとうございます。励みになります

コメント

口パク疑惑がかけられても、
一番綺麗な声だったと言ってくれるのが、
なんとなく店長の息子さんやなぁと思いました。
そんなに店長のこと知らないのに失礼ですが(笑)

いい顔してますね〜。
学校は楽しくなくちゃいけませんよね。

Tくん作品うまいうちの子も 未来の我が町って絵あったけど、下の子は 灰色道路が意味なく続き あまりにグレーが濃すぎて水つけて薄めたらしいが どうみても液状化現象まわりは茶色で してる子供たちなにが未来兄は 空の上で してる子供しかも皆同じ子供で同じ方向むいてるの←ちなみに 緑化ポスターも ボランティアも その子たち登場 Tくん 色とりどりで なんか感動未来が明るいゎ

++ くくさんへ ++

くくさんv-22こんばんはe-15

そうなんですよ~!!!
Tくんは何かにつけて、自分に自信があります。
まさに店長です。
“オレって天才!”気質がそっくりだと思うんです。
でも、店長は「オレは実際そうやけど、Tは違う!」とか言ってます。

新学期当初は二人とも固い表情だったんですけど、運動会終えて一気に変わりました~
やっぱりクラス団結力が芽生えるんですね!
楽しそうにしていると、本当に安心します(●^o^●)

++ いいづかさん ++

いいづかさんv-22こんばんはe-15

も~爆笑してしもーたやんヽ(*≧ε≦*)ノ
“灰色道路が意味なく続き”って!
“何が未来”って!
二人ともサッカー少年が登場している辺りが、いいやん~♪
さすがはサッカー少年!!!
未来の絵とか、私もキライやったよ。
“んなもんわかるかっ”って思ってたもん。
イメージできるのドラえもんの世界ばかりやし(笑)

Tくんね、この水族館かなりの自信作でね入賞ねらってたんよ。
でも落選してね、泣きそうやったらしいよ(笑)
工作だけは好きなんよ~。

いいづかさんのコメント読んで、なんか元気でた!
ちょっと気持ちが沈んでたから、すっごい感謝☆
ありがとうね~e-415
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR