おうちdeマルシェ

2012.10.21 23:53|雑貨
こんばんは
今夜10時頃からオリオン座流星群が見れるということで東の空を眺めていましたが、流れ星は見れませんでした。
願い事あったのにな・・・。
でもキレイなお星さまは、たくさん見れましたよ

日曜日の本日。
近所で開催されたオープンハウスへ長女と行ってきました。
13508222527070_1.jpg
素敵なおうちで、お菓子屋ルポちゃん主催のイベントです。
昨日からワクワクしてました。

まずはお外ブースのROGIさん&Sabotage*kaoちゃんの所へ行きました。
長女が目ざとく見つけた“たにくじ”←多肉のくじ引きです
ネーミングもかわいいけど、このアイデアがさすがはkaoちゃんだなぁ~って
長女が早速、レッツ ラ チャレンジ~
“ブロンズ姫”(左側)をゲットしましたよ。かわいい名前に嬉しそうでした(笑)
13508222862194_1.jpg
右側は私がチャレンジしてゲットした多肉ちゃんです。
(名前聞いたのに忘れちゃった。テリー?ケリー?ベリー?)
狙いは33番でしたが(笑)こちらもかわいいから、大満足です

続いておウチの中へと・・・1階のルポちゃんブースへ。
135082230596051-tile1.jpg
ひっさしぶりぶりのお菓子屋ルポちゃんのスイーツです。
もう大興奮で、めっちゃ大人買いしました。(写真はごく一部です)
新作の栗やお芋、かぼちゃを使ってるスイーツも美味しかった~
スタッフちゃんが作ってる豆乳パンも販売されていて、食べれると思っていなかったから嬉しかったです。

店長やスタッフ、子供達みんなで頂きました。
みんなに“美味しい!美味しい!”って言われて、私が作ったわけじゃないけど嬉しかったです

最後に2階のchou chou copainのブースに行きました。
大好きなみんなの顔が見えると嬉しくて、話しが止まらない私。
喋った喋った~
長女に『お母さん。そろそろ帰らんと仕事やろ!』と何回言われたっけ?
どっちが母親かわからない状態でした

イベント来たら長女が必ず買います。
dropさんのあみぐるみ。
“さつまいもの紫のうさちゃんがいい~”って
13508222615441_1.jpg
たしかに、かわいい~
いつも名前をつける長女。
仕事から帰って名前を聞いてみたら“ベリーちゃん”だって。
ラズベリーのベリーらしいです。あれっ?さつまいもは何処へ~?(笑)

こちらはjaune*さんのお花のアレンジです。
13508222681602_1.jpg
紫陽花すき。
jaune*さんの作るお花のセンスが素敵すぎる~
こちらはお店に飾ってあります。

cotocoto105ちゃんのランチョンマット。最後の最後に見付けて釘付けになったんです。
買えばよかったな。
かなりかわいかった~
欲しい物いっぱい。秋物バッグも気になったけど、今日は我慢して帰りました。

今日は本当は朝一から仕事だったんだけど・・・
スタッフKちゃんが『イベント行っといで!』ってシフト代わってくれたんです。
おかげで楽しい時間を過ごすことができました。
Kちゃん、今日は本当にありがとうね。

FC2ブログランキングに参加しています
携帯からはポチれませんが、PC&スマホの方はお願いします


拍手いつもありがとうございます。励みになります

コメント

No title

おはようございます
昨日はまさかIさんに会えるとは思ってなかったので(笑)
嬉しかったです。
Sちゃんが帰ったあと「ん〜芋かぁ、子どもって思わない発想があるよね」と話してたんですがベリーになっちゃったんですね(笑)
またうさちゃん作っておきますね。

昨日はばったりお会いできて嬉しかったです

いつもお知らせ参考にさせていただいてます 
ありがとう

私も
くまちゃん買っちゃった!なんか表情が可愛くて 

Sちゃんが好きなの分かるよ~

ってことで
お揃いになりました。

No title

Iさん、さぼろ~に続き昨日もありがとうございました^^
たにくじにもお2人でご参加下さってうれしかったです♪
Iさんの多肉ちゃん。。。テリー?ケリー?ベリー?

プププッ。。。

『デビー』でございまする^^

あっ、そういえば今ごろ雅ちゃん緊張してるかな?
こんな機会を与えてもらって本当にありがとうございます。

そして昨日のスパ紹介で、ワタシいろいろ食べたい衝動に駆られてもう大変!
えっと、いつ行けるかな?っと(笑)





++ dropさんへ ++

dropさんv-22こんばんはe-15

私も日曜日はdropさんに会えて嬉しかったです(〃^ー^〃)
やっぱりシュシュのみんなに会うと元気が出ます☆
出勤前で少しの時間しかなかったけど、満喫できました~

Sちゃん“お母さん、秋やけんね~お芋のにするよ!紫のがかわいいけんね~”ってしきりに言ってましたが、いつのまにやらラズベリーに変わってました(笑)
さつまいもだから“さつまちゃん”って名前も候補にあったみたいですけど、却下しておきました(笑)
ベリーちゃんが、似合う~(●^o^●)

自分の部屋ができたら(←まだ作ってないんです)dropさんのあみぐるみちゃんでいっぱいにするのだそう( ´艸`)
収集癖は両親譲りです(笑)

またイベント行きますね~♪

++ hitoさんへ ++

hitoさんv-22こんばんはe-15

私こそ、日曜日は本当にびっくりしましたよ~
まさか会えるなんて思ってもいなくて、夢かと思いました!(笑)
私にとっては庭みたいなあの場所でしたけど、hitoさんは遠いですもん。
無事に到着できて、凄いなーって感心しきりでしたよ。

それから、それから。
おおおおおおっ。
dropさんのくまちゃん買ったんですね~ヽ(*≧ε≦*)ノ
何色ですか?
茶?ま、まさかオソロイの紫?
あのおめめ見たら、連れて帰りたくなりますよね~
我が家には、からこれ7個のくま&うさちゃんがいますよ。
同じ毛糸は2度と手に入らないから~って、そのときそのときでカラーが違うんです。
で、新しいカラーを見る度に惹かれてしまう、Sちゃんと私です。
お子様へのプレゼントにも喜ばれてます(^-^)♪

++ Sabotage*kaoちゃんへ ++

Sabotage*kaoちゃんv-22こんばんはe-15

こちらこそ、連日kaoちゃんに会えて嬉しかったです(〃^ー^〃)
“たにくじ”楽しかった~♪
Tくんいたら、絶対やってましたよ!!!
kaoちゃんの発想のセンスには脱帽です。
素焼きの鉢もかわいかったし、お得で何が当たるかワクワクドキドキのくじびきって、楽しくていいね~(◎´∀`)ノ
私の多肉ちゃん。あれれ?(^^ゞ
『デビー』だったのかぁ~
いやーん、ちょっとだけおしかった(笑)
これで、バッチリ覚えましたぞい(^∀^)v
再度、教えてくれてありがとう~

雅ちゃんには、今日は本当にお世話になりました。
ね、ちょっと緊張しちゃうね。
私もそうだったから、わかる~
でも、みんな良い人なの。
それに雅ちゃんのお料理は美味しいから、普段のままで何の問題もないです!!!
店長帰ってきて、へべれけだったけど(笑)話し聞いてみたよ~
楽しい楽しい宴だったみたい。
よかった~
雅ちゃんには本当にお世話になりました。ありがとうございました。

スパね~
まだまだオススメたくさんあるんですよ~
人気№1の“とびっこ”は本当に食べて欲しいです( ´艸`)グフフ
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR