餃子が食べたいっ

2012.10.23 23:57|Diary
こんばんは
我が家の小3の長男が突然『お母さんの餃子が食べたい!』って言ってきました。
ちなみに・・・
実家や友達んちで餃子パーティしたことあっても、我が家の夕飯に手作り餃子を作ったことは、多分ないんじゃないかな。
長女が食べないのと、店長もあまり喜ばないし、何より手作りしたら大量にできちゃって食べる人いないから、もっぱら浅○食品の餃子を買ってた私です(笑)
なんで突然言い出したか謎のまま、『食べたい!』とリクエストされると嬉しくて頑張ろうって。

で、久しぶりぶりに作りました。
13506042493115-tile1.jpg

Tくんも自分で包みたいと言うので、好きにさせてみました。
できたの、こんな感じ↓
13506042335923_1.jpg
シューマイみたいなのあるし~
そして、たった8個包んで、飽きちゃいました

ま、ま。子供やしね~。

残りは一人でチマチマ包んで、焼きました~
13506042254472_1.jpg

Tくんは自分が作ったやつ食べる!って言うから、Tくんのも(笑)
13506042131801_1.jpg

“いただきまーす”になって、一口食べた途端に、なにやら微妙な顔つきのTくん。

『あんま、おいしない。』

え、ええええ~っ

それはないぜー

ちょっと凹んでしまった。
私としては満足の出来だったんだけどな~。

数時間後に帰宅してきた店長が『うまいやんっ!』と、バクついてくれたのが救いでしたが・・・
手作り餃子。やっぱりもう作らない!と心に決めた私でした。

なんで突然そんなこと言いだしたのかTくんに問い詰めてみたら、アニメの“うちの3姉妹”ですーたちが好きな形に餃子包んでいるのを見て、やってみたかったんですって。

なんじゃそら~


FC2ブログランキングに参加しています。
携帯からはポチれませんが、PC&スマホの方は応援お願いします。


拍手は携帯からでもOKです。励みにしてます。

コメント

毎日お疲れ様です(*^^*)
餃子美味しそうですねー♪
私餃子好きです~( ´艸`)
相変わらずTくん可愛いですね☆理由がうちの3姉妹とは…(^ー^;Aあのアニメ結構面白いですよね(*´∇`*)

私は最近ずっと、『シチリ~茄子辛~あ~とびっこも捨てがたい~。ランチもいいな~』一人でブツブツいってます(T-T)
近々お店にいきます~( ´艸`)

子どもって(笑)
アニメがきっかけでピーマン育てて、
そのおかげでピーマン好きになった子もいるので、
影響力ってスゴイですよね。

Tくんって、作り出す力がみなぎってる感じ。
どんな大人になるんやろー(^-^)

ギョーザ猛烈に食べたい!!
いーちゃんがこの前今からギョーザ作るって言ってた日からめっちゃ食べたくって私も次の日にギョーザ作っちゃった(^o^)v
それにしても綺麗に包んであるや~ん!めっちゃうまそう!
子供ってすぐ飽きるけんね…(-_-;)でも8個も作ったなてすごいやん!
うちのトワさんなんか潔癖っぽいところあるけん『手が汚れるけんいやだ!』って絶対言うわ(--;)
あーギョーザ食べたい…

こんにちわ(≧∇≦)
餃子美味しいですよね!
あたしのとこも基本自分で作るタイプのじゃなくて焼くだけのやつを使います!
包むのやってみたい気持ちは分かりますね♪
意外と難しいし、飽きるんですよね(笑)
tくんなかなか厳しいですね(>_<)
美味しいものを知ってるからですね!

++ まりこちゃんへ ++

まりこちゃんv-22こんばんはe-15

随分とお返事が遅くなってしまって、ごめんね。
餃子・・・まぁボチボチの味でした(笑)
やっぱり浅○食品の餃子の方が美味しかったです。Tくんはよくわかってる(苦笑)
しかし、作ってみたかった理由がアニメとは!
最初に言ってよね~(* ̄0 ̄)ノ
「うちの3姉妹」子供たちが大好きで、見てたら私もハマってしまって(^^ゞ
育児のことが多いから『あるある!』って母親目線で見れるよね~
おっぺっけな姉妹がかわいいし♪

この間は、yuiちゃんと来てくれてありがとうね。
あの日、バタバタしてて、ゆっくり話せずに残念だったよ~
さらちゃん居なかったけど、お預けしてたんかな?!

++ くくさんへ ++

くくさんv-22こんばんはe-15

そうそう!子供ってアニメの影響強く受けますよね~(笑)
私も小さい頃はそうだったから、気持ちはわかります!
Tくんも、私の作る餃子好きになってくれたらよかったんですけどね~
『あんま美味しくない』ですからね(苦笑)
2度と作りませんよ~( ̄○ ̄;)

Tくん・・・きっと店長とソックリな大人になるんじゃないかなって予想してます(笑)

++ みんみんちゃんへ ++

みんみんちゃんv-22こんばんはe-15

そうそう!あの日よ!
Tくんが急に「餃子食べたい」なんて言うから、がんばって作ったのにね~
ひどい一言で凹んだよ(苦笑)
「なんか野菜が多すぎ!」とか言われちゃったよ(-_-;)
私の餃子。今回はオイスターソース入れてみたんよ。
店長は「美味しい」って食べてくれたけど、ま、市販の方が味はいいね。
キレイに包んでないよ~。かなり適当(>_<)

Tくん・・・最後まで包むの手伝うんかと思ってたら、8個で飽きてビックリしたんやけど・・・。
Sちゃんは自分も食べないし、絶対に触るんイヤだと思う。
見向きもせんかったよ(-_-;)

手作り餃子は、みんなが集まった時に、みんなで包んで、ホットプレートで豪快に焼くのがいいね~☆

++ まどかちゃんへ ++

まどかちゃんv-22こんばんはe-15

餃子は時間がかかるわりに、なんか味がイマイチ美味しくできないよね~
市販のが手軽でいいね☆
ちょっとのつもりでも、手作りすると大量にできてしまって・・・
包むだけで時間かかるから、平日の仕事終わってからは、なかなかヘビーだった。

Tくんは、ハッキリ言うからね~
っていうか、Sちゃんもハッキリ言うわ(-_-;)
ウチの子は何でも食べないから、本当に手がかかります。。。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR