音楽会♪

2012.11.08 23:49|子供のこと
こんばんは
今日は松山市小学校連合音楽会が松山市民会館で開催されました。
長女たち5年生が参加します。
『市民会館かぁ。。。この間の参観日で合唱聞いたし、もぅいいかな。』って思ってたんですけど・・・
長女Sちゃんは、いつも私に見て欲しいキャラです(笑)
Sちゃんにお伺いをたててみた所・・・
『あっそ。好きにすれば!もーいー』と予想通りの返答。

そ、そうよね~。
せっかく仕事休めるんだし、同じ内容でも会場違うしね。
よしっ!行くよ!!

・・・ということで、行ってきました“市民会館”
13523840211196_1.jpg
Sちゃんたちの学校は午前のラストの演目で、合唱2曲の発表でした。
ビデオカメラ越しに見たSちゃんは、いつもの通り 今日も力いっぱい歌っていました。
ホールで聞くと、やっぱり迫力が違う~
いつもにも増して感動して、涙出てきた
とても素晴らしい合唱でした。
行ってよかったな。

こちらは、先日の校内でのメロディー集会の様子です。
金管バンド部のSちゃんは、今回は鉄琴を担当していました。ノーミスで演奏できて安心しました。
最初は金管すればいいのに・・・って思ってたけど、最近は打楽器もカッコイイと思うようになってきて、特に太鼓に釘付けの私です(笑)ドラム・・・かなりカッコイイ~
13518590567477_tile1.jpg
Tくんは、1年生も2年生も最後までまともに歌ったためしがなく、今回も途中はぼけーっとするんだろうなぁ。って思ってたら、予想に反して、がんばって歌ってました。
ちょっとかわいい。
歌詞がこれまたよくて、素直に歌ってるTくん見ながら、また泣いてしまった←親バカ
リコーダーは毎日うるさい程 練習していたから、自信たっぷりに吹いていました。

子供達の一生懸命な姿をみると、胸が熱くなります。

ちなみに我が家では、撮影したビデオカメラは、その日の内に観賞会をひらきます(笑)
今日も帰宅した店長と一緒に観賞。
店長と私、Sちゃん達が歌った『ひとつめこぞう』っていう歌・・・ちょっと歌えます(笑)

momiji1.jpg

連合音楽会終わってからは、砥部のルポちゃんの工房に行ってスイーツゲットして、それからfabric-funさんにも行きました。
かわいい秋物の服ゲットしました。めっちゃんこお安いの。
雑貨屋さんの服って、結構高値な物が多いんですけど、fabric-funさんはお財布に優しいかわいい服がたくさんありますよ~
13523839643894_1.jpg

ルポちゃんのスイーツ。
私の大好きなポロポロクランブルのケーキ
13523839522493-tile1.jpg
クッキーはTくんへのお土産です。
Sちゃんは食べれるものないから、コンビニで“キティちゃんのチョコレートまん”買ってあげました。

大好きな人にもたくさん会えて、久しぶりにお買い物もできて、楽しい一日でした。

明日からまたお仕事頑張ります


FC2ブログランキングに参加しています。ポチッとクリックして頂けたら嬉しいです

みなさまの愛あるポチッに感謝しています

拍手いつもありがとうございます。励みになります

コメント

No title

SちゃんもT君も真剣な眼差しステキ!!初めておうち遊びに行ったときT君リコーダー吹いてくれたんよね~e-278
トワなんか家でリコーダー吹いてるとこ見たことなかったからとっても新鮮だったe-349
打楽器って演奏する中でとっても大事なポジションなんだよね~
みんなを引っ張っていく重要な役割を務めたSちゃん
二人ともよく頑張ったね~
そしてIちゃんも!!
ルポちゃんの工房大変身してたやろ!?夢に向かって一歩一歩着実に歩んでるよね~

++ みんみんちゃんへ ++

みんみんちゃんv-22こんばんはe-15

そうだった(^_^;)
あのときもTくん自慢げにリコーダー吹いてたね。
うるさくて話しできんかったよね(汗)
ほんとKYでごめんよ~

みんみんちゃんは、いつもウチの子供たちの良い所を見付けてくれて褒めてくれる。
本当に優しいね~ありがとう。
私もそんな風に悪い所見付けるんじゃなくて、良い所を見付けられる人になりたいよ!!!

ルポちゃんの工房☆大変身してた~
工房販売の雰囲気、私好きよ~(●^o^●)
なんか落ち着いてお買い物できて、よかったよ。
また木曜日休みの日があったら、行くよー!!!
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR