チビモコ日記 -名前決定&新しい里親編-

2012.11.15 20:05|Dog
こんばんは
みなさまお待たせしました~←誰も待ってないって(笑)

チビモコたちの名前が決定しました
家族会議を重ねること数週間・・・ようやっと家族全員が納得のいく名前をつけることができました。

紹介の前に・・・チビモコたちの成長を振り返ってみようかな。

生後1週間の頃
20120906_180929_2.jpg
うわぁ~こんなにちっちゃかったんだ~

目が開いたとき、嬉しかったなぁ。
Collage 2012-09-14 16_06_10-tile2

けんかして、ご飯も食べれるようになって
Collage 2012-09-21 00_14_47-tile2

お留守番もできるようになりました
Collage 2012-10-06 19_29_05-tile2

大きくなったね~

血統書も届きましたよ。
犬舎号は“FONTANA”にしました。
長女 BLUEMOON(ブルームーン) ブルームーンの日に産まれたから
次女 CARINO(カリーノ) イタリア語で“かわいい”の意
三女 FINE(フィーネ) イタリア語で“元気な”の意
20121115_174152_1.jpg

みんな大切なモコちゃんの子供たちです。
ずっと健康で幸せに過ごして欲しいな。


我が家で飼うの1匹にするか2匹にするのか・・・ずっと悩んでいました。
最終判断は店長の一言で決定しましたよ。
『オレ仕事がんばるから、2匹にしようや。』
そうよね、お別れするの1匹でも辛いもんね。。。
でも4匹多頭飼いできんしね。
がんばって3匹の生活をスタートすることにしましたよ。

名前も決まったので、改めて紹介します。

長女“あるる”
20121030_213622_1.jpg
私に一番なついている長女あーちゃん。産まれた日のことは今でも鮮明に覚えてます。
泣かなくて、うろたえてしまった。
だから、ついつい今でも甘やかしてしまう私です。

次女 “ぴの”
20121026_111541_1.jpg
産まれてすぐ体重減ってしまって、本当に心配しました。
長女と長男と病院に行って注射してもらったあの日を思うと、こんなに元気に育ってくれて本当に嬉しいです。
子供達はぴーちゃんに激甘です(笑)

あるるとぴの。これからもよろしくね。

そして、お嫁に行く仔。
三女 “みぞれ”
IMG_9786_1.jpg
一番大きく産まれて、そのままスクスクと成長してくれました。
初めてモコの出産&育児を経験する私をいつも安心させてくれた“みぞれ”です。
頭も一番良いんですよ~
トイレも成功率高いし、もう“おすわり”も覚えましたよ。
なにより姉妹の中で一番何やっても、笑わしてくれるかわいい仔なんです。
本当に自慢の娘!!!

みぞれを新しい家族として迎えてくれるファミリーは、お友達のみんみんちゃんファミリーとなりました。
トイプーのあられちゃんの飼い主でもある、みんみんちゃんファミリーは本当にワンコのことを愛してやまない素敵な家族なのです。
t02200367_048008_1.jpg
しつけも本当に上手で、基本的なしつけはもちろんのこと、あられちゃんはノーリードでお散歩できちゃう賢犬なのです。
“あられ!カム!!”の指示に、素直に行動するあられちゃんを見たときは、ビックリしたな~
モコちゃん。“おいで~”に全く反応しません(苦笑)
みぞれの名付けはパパさん。
“あられ”と“みぞれ”かわいいね

臍ヘルニアだったあられちゃんは手術をしていて、子供が産めません。
みんみんちゃんには「犬の出産を経験したい!」という夢があります。
そのための勉強もしています。
そんなみんみんちゃんの夢のお手伝いができたら、店長も私も本当に嬉しいのです。
たくさんの方がチビモコを里子に迎え入れたい。と言って下さって、とてもありがたく思っています。
私の強い希望で、みんみんちゃんファミリーに決定させて頂きました。
みぞれとのお別れは本当に淋しいけど、みんみんちゃんファミリーでよかった。

お迎えの日まで、あと10日。
それまでは、みぞれのこと、めーーーーーーいっぱい かわいがります


FC2ブログランキングに参加しています。
携帯からはポチれませんが、PC&スマホの方は応援お願いします


拍手は携帯からでもOKです。励みにしてます
スポンサーサイト

コメント

No title

Iちゃん~ついに名前きまったんだね~
あるるちゃんに、ぴのちゃん
もともとの、名前を残しながら、かわいい名前考えたね~(●^o^●)
今までの写真も、いろんなこと、思い出しながら、成長を
見せてもらったよ(*^_^*)
それから、きーちゃんも、みんみんちゃんのところに
決まったんだね。
みぞれちゃんかあ~ あられちゃんに、みぞれちゃん(*^_^*)
いい名前
一杯かわいがってくれるね~
親子で会うことも一杯出来そう~(^O^)/
みんなが幸せになってよかったね~

決まったね!

胸がいっぱいになったよ~(T . T)

名前もいい名前ついたね^^
きーちゃんあっ!みぞれちゃんとは時々会えるんだね私♪♪
みんみんちゃん本当にいっぱい可愛がってくれるよ~^^♪
間違いない!!

No title

ども!!噂のみんみんです(笑)
なんかこっぱずかしいやんe-452
Iちゃんファミリーの思いしっかと受け止めたよ!!
夢の多頭飼いにドキドキしながらも今はワクワク感でいっぱい♪
お姉ちゃんになるあられはどんな心境なんかな??
あられ同様、みぞれも野生犬になると思いますが・・・・・
あられと一緒に野山を駆け回る姿楽しみにしてて!!
みぞれもノーリードにすぐできるようしっかり教育するよ!!

泣けちゃったΩÅΩ;いろいろ思い出してけど よかったよかったアリスなしだったのねみんなピッタシのお名前もらったねわたしは きっと あーちゃんぴーちゃんきぃちゃんだっで みんな誰の事(・・?)って来てくれないかっ きゃぁ 無視されても可愛いぞっ(≧ω≦)きぃちゃん みんみんちゃんで幸せになるね逢ったことないけど あったかい家族ってわかる(^O^)

++ Misiaちゃんへ ++

Misiaちゃんv-21こんばんはe-15

そうなの。やっと名前決まったよ~。長かった~(笑)
“あるる”と“ぴの”★それから“みぞれ”を、これからもよろしくね~♪

正式に名前も決まったので、産まれた頃からを振り返ってみようかなって。
あおくんのことは今でも悲しいんだけど、3匹が元気に成長してくれたことを本当に嬉しく思ってるんよ。

きーちゃん、みぞれちゃんって言う素敵なお名前もらって、みんみんちゃんのおうちに行くことが決まりました!!!
淋しい気持ちはあるけど、幸せになるのわかってるから、とっても嬉しいよ。
今は、みぞれちゃんを一番かわいがってる(笑)
これからも成長する姿見れるし、また会えるしね。
またみんなでランとか行くの楽しみにしてるんよ~
夏はBBQまたするだろうから、その時はもぐちゃんも一緒に来てね~(●^o^●)

++ ふくちゃんへ ++

ふくちゃんv-22こんばんはe-15

ありがとうね。

小さい頃から産まれた仔を里子に出すのは慣れっこだったから、私、自分がこんなになるって思ってなくて。
やっぱり、自分で取り上げてずっと育ててみると、思いは違うね。
大人になった今の方が、気持ちの整理つけるのやっかいだった。

でも、今は気分晴々よ~

みんみんちゃん。あられちゃんの接し方みてたら分かるもんね~
愛情たっぷり きーちゃんに注いでくれる姿を想像できるもん。
そうそう!
ふくちゃんは、みぞれに遭遇する確率高し!笑
そのときは、かわいがってあげてね~(〃^ー^〃)

++ みんみんちゃんへ ++

みんみんちゃんv-22こんばんはe-15

今日の女子会楽しかった~?!
って、違うか。笑

こっぱずかしい思いさせて、ごめんよ~

私と店長の思いが重たくて、プレッシャー与えちゃってることは重々承知の上なんだけど、
それでも、きーちゃんを家族して迎えてくれる決断してくれて、ありがとうね。
みぞれは幸せ者だよ~(〃^ー^〃)

多頭飼い・・・不安いっぱいだよね。
私もそう。
獣医さんにも“怪獣になるよ~”って言われたからね。笑
でも大変なこともたくさんあるけど、その何倍も幸せにしてくれるよ。
ほんと、間違いない!

あられちゃんは、ヤキモチやいちゃうね。
でも、仲良く遊べるようになって、姉妹として暮らしてくれることを願ってます。

みぞれちゃんがあられちゃん一緒に野山を駆け回る姿・・・本当に楽しみにしてる~
きっとね、いいコンビになるよ☆
あと少しだね。
それまで、甘やかすだけ甘やかしそうよ私~笑
25日。お待ちしております(●^o^●)

++ いいづかさんへ ++

いいづかさんv-22こんばんはe-15

また泣かせてしまって、ごめんね。
色々あったけど、3匹が元気に成長してくれてよかったよ!!!
アリスは店長がイヤっていうから、ずっと決まらなくてね、
アルルは店長も気に入って、Sちゃんもアリスからアルルへ変更許可してくれて、一件落着したんよ~
ほんと、長かった!

うちでも、基本、あーちゃん、ぴーちゃんって呼んでるよ(笑)
きーちゃんだけは、みぞれって呼んだり、みーちゃんって呼んだりしてるよ。
でも、いいづかさんはきーちゃんでいいよ(笑)
『きーちゃんのことだけはお嫁に出さないで~』って言ってくれたこと、本当に嬉しかったよ。
そんな風に、きーちゃんのこと大好きでいてくれて、ありがとう。
私の自慢の娘やけんね~嬉しかったよ。
きーちゃん、幸せになるよ~
みんみんちゃんち。家族みんなあったかいんよ。
私、うまく言葉にして伝えれなくて、言いたいことの半分も書けなかったんだけど・・・
いいづかさんに伝わっててよかった。
きーちゃんの成長した姿は、またみんみんちゃんから教えてもらって、ブログで紹介していくからね~
楽しみにしててね(〃^ー^〃)
きーちゃんの柵に顔を突っ込んだ写真は、何度見てもたまらんね~笑

おはようございます(^o^)/
ついに名前決まったんですね!
あーちゃんなかなか決まらなかったですけど
そのまま呼べる名前が決まって
良かったですね(((o(*゚▽゚*)o)))
あと10日きったって考えたら
寂しい気持ちもありますけど
みんみんさんなら可愛がってくれると
思います(^-^)☆また皆で遊びたいですね♪

++ まどかちゃんへ ++

まどかちゃんv-22こんばんはe-15

やっと決まったんよ~☆
かれこれ長かったよね・・・。
あーちゃん、苦労したよ。
アリスは店長がイヤだっていうから、もう辞書で探しまくって。
結局、辞書にのってない“あるる”で決まっちゃった。
響きが気に入ったみたい~

もうずっと、あーちゃん、ぴーちゃんって呼んでたからね(^_^;)
いまさら違う呼び方できなくなっちゃって。
あるるとぴの。私も気に入ってるんだー(〃^ー^〃)

みぞれちゃん。とうとう1週間後になっちゃった。
淋しいけど、みんみんちゃんちだから安心してるんよ~
また、みんなでBBQ行こうね~
成長したみぞれちゃんを見るの、今から楽しみにしてるんよ♪

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR