久しぶりのお友達とデート

2012.11.21 23:59|Diary
こんばんは
今日は仕事休みでした。お友達からデートのお誘いをうけて、久しぶりの遠出です。
チビモコ産まれてから、初めてじゃないなかぁ~
行った先は、久万町にある“直瀬食堂 kitchen spoon”さん
13535072657420_1.jpg
久万まで遠いだろうなーって思っていたけど、新しい道ができてて、意外と早く到着しました。
早く感じたのは、車内でのおしゃべりが楽し過ぎたせいかもですけど(笑)

お店の外観も店内もとても素敵でした
Collage 2012

本日のメニュー
13535073000781_1.jpg

行く前から決めてました
私が注文したのは“ワンプレートランチ”
13535073208102_1.jpg
久万町で採れた色とりどりのお野菜たちが本当にキレイ~
塩糀のローストチキン美味しかったな。

手作りの天然酵母のパンが、これまた絶品でした

こちらは、お友達が食べたグラタン
13535073324543_1.jpg
とってもボリュームあって、豆乳の優しい味が“さっぱり美味しい~”って、言ってましたよ。

デザートと珈琲も頂きました
13535073757395_1.jpg
“小さい器”と“大きい器”が選べるんだけど、4人ともに“大きい器”にしましたよ~(笑)

本日のデザートの盛り合わせ。
【ティラミス・ホワイトチョコレートとバニラのチーズケーキ・栗の渋皮煮】
もうたまらなく美味しかったです
13535073457644_1.jpg
器もかわいかったです。

お店のテラスから見える景色です。
今日はお天気も良くて、店内は薪ストーブでポカポカかだったから、風が気持ちよかった~
13535074009586_1.jpg
美味しい空気もいっぱい頂きました!

kitchen spoonのオーナーさん。とても感じの良い方で癒されました。
美味しいお料理をごちそうさまでした。

car331.jpg

今日は砥部焼のギャラリーを見てまわって、お友達のふくちゃんちにもお邪魔しました。
素敵なおうちに感激。
ふくちゃんの淹れてくれた珈琲は噂通り美味しかった~
13535169961562-tile1.jpg
器も全て素敵で、ホントcafeにいるみたいだった。
素敵なおもてなし。勉強になることいっぱいでした。

リビングにある“いろり”
13535077658848_1.jpg

こちらは、リビングからデッキ越しに見える景色です。
13535078001540_1.jpg
もう、素敵すぎる~

ふくちゃん、今日は誘ってくれてありがとう。
大好きなみんなと過ごす時間は、いつもあっという間。
今日は夕方から別のお友達と約束あったのに、ついつい喋りすぎてしまいました。
夜も楽しかったのです。
このお話は、また明日に続きます~


FC2ブログランキングに参加しています
携帯からはポチれませんが、PC&スマホの方はお願いします


拍手いつもありがとうございます。励みになります

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR