チビモコ日記 -旅立ちの日-

2012.11.25 23:59|Dog
こんばんは
今日は三女みぞれの旅立ちの日でした。
13538304360909_1.jpg
3姉妹の中で、一番元気で、一番賢くて、一番泣き虫で甘えん坊。
最近は、私の姿が見えなくなるとクィンクィン泣き続けて、待ってました。
店長の膝の上が大好きで、すぐにちょこんと座ってくる愛くるしい みぞれちゃん。

昨夜は最後の夜になるので、一緒に朝まで寝ました。
寝たと言っても、朝方までモコもチビたちも大興奮で起きてて、ずっとケンカ?してました
ゲージに入れてしまおうかと何度も思ったんだけど・・・
こうやって みんなでみぞれと遊べる時間も今夜限りと思うと“いつまでも付き合うか!”って思って、結局みんなが寝たの朝方4時
いつもはこんなことないのに、私の揺れる心を見透かされていたのかな?!

モコとみぞれ
13538303962008_1.jpg
いつも激しくケンカしてました。
みぞれのせいで、モコの服はビリビリです(笑)
でも寝る時は、みぞれがモコの側に寄って行って寝てました。
あおくんが亡くなった日から、モコが赤ちゃんを口で加えて隠すようになって、いつも みぞれを加えて隠そうとしていたね。あの頃から一番のお気に入りだったのかな?!
ケンカしつつも、モコもみぞれが一番好きだったと感じています。


子供達が誕生した日から、私が夢見ていたこと。
チビたちみんなオソロイでC'est mignon!のyukiさんのワンコ服を着せたいって。
忙しいyukiさんにお願いしてました。

先日、わざわざお店まで持ってきて下さいました。
13538304817820_1.jpg
yukiさんの粋な計らいで、モコとあられちゃんの分まで作って下さいました!!!!

そして、こちらはチビたちのカラーとリードです
13538305066211_1.jpg
作品見てて、ジーンとしちゃった。

みんな大きくなったね~
あと少ししたらお散歩デビューできるね。

今朝、夢だったyukiさんのワンコ服を着て、記念撮影しました。
13538301593672_1.jpg
まだすぐにはおすわりできないアルルのことを、みぞれはずっと辛抱して待っててくれました。
みんなでオソロイ着て、かわいいね~
旅立ちの日に、みぞれに花嫁衣装着せれて よかった~

お別れが淋しくて、昨夜から泣き続けていた長女。
今朝もみぞれを抱きしめて号泣してました。ふと見ると、店長もその横で号泣してた。
娘の旅立ちはせつないね。
13538306828302_1.jpg
でも、今朝 お迎えに来てくれた みんみんちゃんの笑顔見てたら、みんなあったかい気持ちになったね。
安心して任せられる素敵なファミリーに迎え入れてもらえて、みぞれちゃん幸せだね。

最後は家族全員が笑顔で送り出すことができました。
みぞれちゃん どうか元気に長生きしてね。
また遊ぼうね。

夕方になって、みんみんちゃんから何枚も写真が送られてきました。
あられちゃんのフードを横取りして、トイレで寝て・・・やっぱり笑わしてくれてる(笑)
お利口にトイレでおしっこできてるみたい!!!
初日からエライね~
パパちゃん、子供達に抱っこしてヨシヨシしてもらって・・・
幸せいっぱいの写真に、我が家の子供たちも“慣れとるね~よかったね~”って、ニコニコ
みんみんちゃんファミリーのみなさま。不束な娘ですけど、どうぞよろしくお願いいたします。
wan6177_20121126004716.jpg
静かな我が家のリビング。
どの仔もクィンクィン泣いて甘えてこないし、モコちゃんとケンカもしません。
ちょっと物足りない・・・(笑)
アルルとピノ。こんなに静かだったんだ・・・。
モコちゃんの服ビリビリにするくらい元気に走り回って欲しいな。


FC2ブログランキングに参加しています。
携帯からはポチれませんが、PC&スマホの方は応援お願いします


拍手は携帯からでもOKです。励みにしてます

コメント

ダメだ朝から号泣してしまって またコメントするね

店長の背中、さみしそうでした。
大事にしてもらえる、幸せになるってわかっていても、
それでも淋しいですね。

たくさん笑って色んな涙を流すM家。
みんな大好きですo(^▽^)o

++ いいづかさんへ ++

いいづかさんv-22こんばんはe-15

きぃちゃん。とうとう旅立っていったよ~(ノ_-。)
産まれてからずっと、きぃちゃんを一番好きでいてくれて、ありがとう。
ほんと、あいくるしさ№1でした。
我が家は静かになっちゃった。
みんなね、“ただいまー”って、帰ってきても、チビたち泣かないから淋しくてね。
みぞれ一人でクィンクィン大騒ぎしてたんだーって、今更ながら気付いたんよ。

みんみんちゃんちで、元気にしてるよ~
またこれからもみぞれちゃんの成長ぶりをお知らせするからね!
淋しいけど、あんなに愛されてて、ほんとホッとしたんよ~

++ くくさんへ ++

くくさんv-22こんばんはe-15

うん。店長の背中 さみしそうだったね。
今でも口に出さないけど、淋しいんだと思う。
それは、子供たちも私も同じ気持ちです。

新しいおうちのみんみんちゃんは、毎日何度もみぞれの様子を伝えてくれてます。
お姉ちゃんのあられちゃんとの距離も少しずつ縮まっているみたい(〃^ー^〃)

また会えるから、成長した姿を楽しみにしてます。

しかし、店長は歳をとって、涙もろくなりました。

うんうん 口にだしたら 泣いちゃうもんねきっと あられちゃんと喧嘩して 一緒に寝て 服やぶってマイペースに幸せに暮らすね(^O^)きぃちゃん 元気で すくすく育ってね(*^□^*)

++ いいづかさんへ ++

いいづかさんv-22こんばんはe-15

きぃちゃん。新しい家族に愛されて、幸せに毎日過ごしてる~
私や店長は、まだ淋しくて 色んな事を思い出してはウルウルしてしまう。
今はまだ仕方ないね。

きぃちゃん。間違いなくマイペースに幸せに暮らすよ~
あられちゃんが居てくれるから、淋しい思いしてないと思うんよ。
しっかり者のお姉ちゃん見習って、賢いワンコに成長するはず~

楽しみ楽しみ(〃^ー^〃)

かなりかなり出遅れたけど(-_-;)
みぞれを私達家族に…ってお話受けた時本当に悩んで悩んで激やせ(笑)するんやないか!?って思えるくらい考えたけど
今はあの頃の悩みは何だったの~??って思えるくらい毎日がhappyだよ(^з^)-☆
子供達も『みぞれ~♪みぞれ~♪』って毎日呼びかけよる(^_^)v
あられとの関係も良好で9割あられから遊ぼう!って誘いよる♪
まだみぞれ遠慮しとんか服に穴が開くほど激しいワンプロはないけどね!
みぞれの後ろからちょこちょこくっついて歩く姿が何とも言えず萌え~♪だよ\(^o^)/
あられとのワンコ生活でモコちゃんと知り合いIちゃんともお友達になりたくさんの人と繋がり知り合えたこと本当に出会いに感謝
この絆大切にするよ~!
ありがとうね(^_^)

++ みんみんちゃんへ ++

みんみんちゃんv-22こんばんはe-15

当初はチビを譲ることできないって、一度お断りして・・・
色々あって・・・
再度また話を持ちかけたから、気持ちの整理つけるの大変だったと思う。
みんみんちゃんがいっぱい悩んで、でも最後は家族に迎え入れてくれるって
私はわかってたんだー。
一目見たときから「きーちゃんがいい!」って言ってくれたのも、すごく嬉しくて。

あられちゃんとみぞれが想像していたよりはるかに仲良くなるのが早くて、本当にほっとしてる。
みんみんちゃんファミリーに迎え入れてくれて、みぞれは幸せだよ(〃^ー^〃)
本当にありがとう。

私と店長の思いが強すぎて、荷が重いとプレッシャーに感じてるのでは?と何気に気掛かりよ。
みんみんちゃんの好きに育ててね~
成長したみぞれに会える日を、家族みんなで楽しみにしてる♪

今度会ったとき、しつけの方法。詳しく教えてね(笑)
モコには教えなかったんだけど、“ダウン”っていうの?
我が家は日本語だから(笑)“伏せ”は覚えさせようと思ってね。
お座りや待て。お手やおかわりは教え方わかるんだけど、伏せをさせるの難しい~
みんみん先生!よろしくお願いします(●^o^●)
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR