寒くなってきました

2012.11.27 23:55|ガーデニング
こんばんは
今朝は一段と寒かったですねぇ
我が家の子供達はなかなか起きてくれませんでした。
寒くなってくると朝は辛いです。
急に寒くなると決まってお店はヒマになるんですけど・・・
今日は終日忙しかった~嬉しい悲鳴です。
洗い物山盛り洗い続けて、私の手はカピカピです
そろそろ病院にいかねば。


我が家の庭のもみじも紅葉してきましたよ。
13539413396541_1.jpg

パンダスミレも咲いてきました
13539413538122_1.jpg
たしか一年草だと聞いてたんですけど・・・
春と秋に何度も花を咲かせてくれてます。

この春にスタッフの真央ちゃんとまどかちゃんから頂いたお花です。
13539413683893_1.jpg
また花を咲かせてくれて、嬉しい

多肉のリースは玄関に飾ってます。
13539414029245_1.jpg
最近、水やりできてないんだけど、さすがは多肉ちゃん!
毎日水やりしなくていいのも、助かります。


リビングから見える このニョキニョキ生えてる植物は・・・
13540278269493_1.jpg

この夏、父が勝手に植えた“皇帝ダリア”です。
13540277879730_1.jpg
真冬に花を咲かせるって聞いてたんですけど、見事に咲き誇ってます。
こんなに背が高くなるって思ってなくて、ちょっとビックリ。
リビング越しに見える景色が、なんともかわいくないので微妙な感じですけど(笑)
洗濯物干しながら、眺めてます。

お庭いじり。
チューリップの球根。まだ全部植え終わってないんです・・・。
多肉の寄せ植えもしたいし・・・。
でも寒いとお庭に出るのがおっくうで、このままシーズンオフに突入しそうな私です(笑)


FC2ブログランキングに参加しています
携帯からはポチれませんが、PC&スマホの方はお願いします


拍手いつもありがとうございます。励みになります

コメント

No title

わぁ懐かしい!!
10周年に渡した花
まだあったんですね♪
私も寒くて布団から出られない…笑
早出が一番つらい(‘Д`)
あと原付も…笑

No title

こんばんは^^
リースかわい~i-175思わずコメントしちゃいます^^
さすがっ!!とってもいい感じになってますね♪
そうそう、ウチのお義父さんも皇帝ダリア、大好きみたいでよく話の中に出てくるんです。最近雅ちゃんと朝ウォーキング始めたんですが(*^^*)、あちこちのお庭でにょきにょきと綺麗に咲き誇ってるのを見て、今日のコトお義父さんに一本もらおうかな~って話してたんですよ。確かにリビングからは微妙?ですね(笑)でもご近所さんはきっと楽しまれてるハズです^^
 お礼が遅れましたが先日まどかちゃんが雅ちゃんに来てくれたと聞きました。いつもありがとうございます♪
ワタシは昨日はROGIちゃんと行きそびれちゃったけどまた近いうちにおじゃましますね。あ~、月末だ^^12月のランチメニュー楽しみですよ~^^

++ 真央ちゃんへ ++

真央ちゃんv-22こんばんはe-15

そうなんよ~
10周年に頂いたお花v-353花壇に植えてたら、また花を咲かせてくれました!!!
春と秋に楽しめるみたい(〃^ー^〃)
この花みると、真央ちゃん&まどかちゃんを思い出します。
これからも、ずっと咲き続けてくれますように。

朝は寒くなってきたね・・・。私もただでさえ朝は苦手なのに、毎朝起きるの苦痛です(>_<)
原付・・・私 乗ったことないんよー(笑)
でも、どう見ても寒そうだよね。。。
風邪ひかないようにね(´・_・`)

++ Sabotage*kaoちゃんへ ++

Sabotage*kaoちゃんv-22こんばんはe-15

日曜日のイベントお疲れ様でした!!!
今回も大盛況だったみたいで、さすがですね~(〃^ー^〃)
私も行きたかったな。
ブログのイベントも参加しそびれた~(笑)
また仕事が落ち着いたら、イベントにも顔出しますからね~♪

多肉のリース☆大丈夫ですか?!笑
ちょっと写真の色合いが悪かったんですけどね、実物はもっとキレイな色してます。
最近、水やりおさぼり中です。
明日こそやらねば!

kaoちゃんのお義父さんも皇帝ダリア、大好きなんだぁ~
それぐらいの年代に人気なのかなぁ?笑
私の父は、盆栽やさつき、つつじなどが趣味でして・・・庭いじり好きなんです。
で、勝手に娘の家に来て、色々植えて帰ります(^_^;)
もみじ・牡丹・万両にマキの木。
マキの木は枯れてしまって、内心喜んでいる親不幸な娘なの。
父に任せておくと、日本庭園ができあがります(苦笑)
皇帝ダリアは、たしかにお花はキレイ~
だけど、花が終わったら、このニョキニョキ・・・どうしたらいいんでしょう。

まどかちゃん♪すごーく雅ちゃんを気に入ってくれてて、私も嬉しかったです!!!
今度、スタッフみんなで行こうと計画中です。
なかなか日程合わすのが難しいんですけど、決まったら予約のお電話しますね~

ROGIさん 来てくれました♪kaoちゃんのことも聞きましたよ~
いつもたくさん来て頂いているので、また時間のある時に お待ちしております(〃^ー^〃)
12月のランチメニューお楽しみに~v-353←って、店長が決めてるんですけどね(笑)

こんばんわ(^o^)/
あたし達があげた花家で植えて
くれてたんですね(;゜0゜)!!!!
今まで知らなかったです(笑)
めっちゃ嬉しいです(○´v`○)感動しました☆
プレゼントして良かったって改めて思いました!
ありがとうございます♪

++ まどかちゃんへ ++

まどかちゃんv-22こんばんはe-15

そうなんよ~♪
まどかちゃんと真央ちゃんから頂いたお花たち。全部花壇に植えたんよ(〃^ー^〃)
この黄色の花はまた咲いてくれて、私も嬉しかったんよ。
咲いてる花を見てると、二人を思い出します。

とんでもない。
お礼をいうのは私の方。いつも私や店長を気遣ってくれて、本当にありがとう。
まどかちゃんから頂いたプレゼントは全部大切にしてるよ。
ほんと気持ちが嬉しいんよ。いつもありがとうね(●^o^●)
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR