チビモコ日記 -ガジガジ編-

2012.11.29 23:57|Dog
今夜も月がキレイですよ~
13541896534009_1.jpg
明日は晴れるみたいなので、夜のうちから溜まっている洗濯物干しました(笑)


我が家のワンコたち。
みぞれが居なくなってから、数日静かに過ごしておりましたが、日に日に活発さを取り戻してまいりました!
今日は激しくケンカしていて、ワンワン吠えあったり。
なんか嬉しい~←喜んでていいのか?笑

ご飯前のお座りも楽々できるようになりましたよ。
13541894774513_1.jpg
アルルはアイコンタクトがまだ苦手です。
少しづつ教えていかなきゃ。

ご飯は、お互いのフードボールを行ったり来たり(笑)
13541895394954_1.jpg

頭くっつくけて食べてるし(笑)
13541894546302_1.jpg

店長癒しの時間
13541894193611_1.jpg

お留守番や夜寝るときは、まだ同じゲージに入れてます。
13541896417128_1.jpg
いっつも2匹がくっついて寝てるから、別々にするの可哀相で。
もう離した方がいいのかな?

そしてそして。
とうとう始まりましたよ~
はい。これ↓ がじがじ。
13541895779155_1.jpg
乳歯が抜けて永久歯に変わるタイミングで、モコちゃんもやってました!
歯がこそばいんですね。
かじがじするの、決まって、我が家のリビングに置いてあるテーブル。
新築の時に床材のパイン材で大工さんが作ってくれたもの。
この適度な柔らかさが、ちょうどいいんだと思います。
モコちゃんがすでにガジガジやってたから、もうどうなってもいーやーって。
好きにさせてます

まー こうなりますわね(笑)
13541895893196_1.jpg


FC2ブログランキングに参加しています。
携帯からはポチれませんが、PC&スマホの方は応援お願いします


拍手は携帯からでもOKです。励みにしてます

コメント

見事な勲章やね!笑
紙やすりで磨いたら大丈夫よ!笑
そう!そう!コメントのお返事ですが 『ダウン』は伏せのことであってるよ~

ダウンができるとワンコとの信頼関係がより一層強くなるからぜひ教えるといいよ~

まずはアイコンタクトで言葉とジェスチャーを交えて教えるといいから(^_^)v
まぁ今度詳しく講義するからノート忘れずにね~笑

++ みんみんちゃんへ ++

みんみんちゃんv-22こんばんはe-15

見事な勲章やろ~笑
ちなみに、アルルはテーブルの端をかじがじ。
ピノはテーブルの脚をがじがじ。
2匹が同時にがじがじするもんだから、がじがじ音も凄いよ~笑
電気コードに興味示されても困るし、まっ。このテーブルはもういいや。
一段落したら、紙やすりの登場やね!笑

やっぱり、“ダウン”は覚えた方がいいのか~
モコのとき、気付きもしなかった(^_^;)
まずはアイコンタクトやね!

今度開催される“みんみん講座”ノートと筆箱持参で行くから~(◎´∀`)ノ笑

歯が抜け替わるんですねー。
知らなかった。一つ賢くなりました!

店長、癒されてますね。
こりゃ、仕事頑張れるわけだo(^▽^)o

++ くくさんへ ++

くくさんv-22こんばんはe-15

そうなんですよ!
乳歯と永久歯とあるんです。
人間と同じですね。
歯が抜け変わるときは、ガジガジしちゃうんですよ。
短期間のことなので、これからのしばしの期間は注意が必要です。
本とかも大好きで、ガジガジやっちゃいます。
実は・・・Sちゃんが大切にしている新品同様のコミックも数冊被害にあってます。
怖くてSちゃんに言ってません(苦笑)

店長は、日々モコとチビに癒されてます。
私にもその10分の1でも優しくして欲しいです(爆)

カワイイですね(≧∇≦)

あるるちゃんもぴのちゃんもスクスク成長中で自分の事の様に嬉しいです。

ゲージ、2人一緒でいいと思いますよ。
ケンカしなければね。笑

アイコンタクトですが、あまり見過ぎるのはNG。
ワンちゃんはガン見すると萎縮します。
喧嘩が始まるのは目線を外さない犬同士。

たまに目を合わせる程度でしつけていくと良いと思います。

私はいつも言いますが、お手やお座りを覚えるよりも、人を噛まない事を教える事が第一。
家族は勿論の事、他の人が触っても従順でいる事が一番大切です。

可愛い2人は産まれてから色々な方に会ってきている様子。
人間に愛情を感じていると思います。

この調子で社交性を身につけていってあげて下さいね(*^_^*)

こんばんわo(`ω´ )o
モカもエヴァもありましたよ!!!
めーっちゃいろんなとこガジガジに
されて修復大変でした(T_T)笑
モカの時は最初何でしてるのか
分からなかったのですが
エヴァのときには骨あげたり、
噛んでもいいやつを渡したりして
対応しました☆iさんとこもチビちゃん二匹
なのでいろんなとこやられそうですね(°_°)

++ 犬家Mさんへ ++

犬家Mさんv-22こんばんはe-15

お忙しい中、コメント頂いてありがとうございます。
今日、出勤する時にお見掛けしました~(笑)
病院の前だったので、Mさんちのワンちゃんに何かあったのかな?と気にしておりました。
みんな元気だといいんですけど・・・。

ゲージ。今はまだ一緒で大丈夫なんですね。
離すタイミングがわからなくて、とりあえずは、くっついて寝ているので、そのままお留守番させてます。
もう少し成長してきたら、別々に寝かせようかな。と思ってます(〃^ー^〃)

アイコンタクト☆そうなんですね~!!!
私、ガン見しておりました(笑)
あるる・・・委縮して目線そらせていたのかな(^_^;)
たまに合わせる感じで、やっていきますね。

しつけは本当に難しい~
そっかそっか!
一番大事なことは「人を噛まない事」ですね。
たしかにそうだ~
今は歯がこそばくて、カミカミしてきます。今から教えて行かなきゃですね。
多頭飼い・・・不安いっぱいです。
これからも、色々と教えて下さいね。店長も私もMさんを頼りにしています(笑)
注射終わったら、トリミングデビューさせますね。
今から楽しみで仕方ないです(●^o^●)

++ まどかちゃんへ ++

まどかちゃんv-22こんばんはe-15

やっぱり、モカちゃんもエヴァくんもカミカミしてたか~
この時期はどうしても仕方ないよね。
我が家のテーブルね、角がどんどんなくなってきてるよ(笑)
そのうち丸テーブルになるかも~(◎´∀`)ノ

そっか骨かぁ~
私、モコのときも骨の形したガムみたいなの与えたことないんよ。
獣医さんが厳しいので(笑)
あまり長く続くようだったら、私も対策を考えねば!
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR