ペッタンペッタン おもちつき

2012.12.01 23:45|子供のこと
こんばんは
今日は子供たちの通う学校で“もちつき大会”が行われました。
20121201_105532-tile1.jpg
今年は、私はお世話係で朝から参加でした。
寒いだろうと、着込みまくって、さらにまんまるな姿で挑みました(笑)

偶然にも配置されたグループがSちゃんとTくんのグループだったので、子供達の様子も見ることができました。
私の姿を発見すると満面の笑みを見せるTくん
13543718075802_1.jpg
いつも口ではエラそうなことばかり言うけど、まだまだかわいい小3です。

杵でもちつきする姿は、毎年みものなので、見たかったんだけど・・・
ちょうどその時、おもちを取り分けていたので見逃してしまった。
丸めている姿は見えました。
13543718573133_1.jpg
Tくんのクラスは本当に元気があって、掛け声もすばらしくって、チームワーク良いのです。
みんなで記念撮影したりしてました。
13543718777144_1.jpg

こちらは長女のおもちつきの様子です
135437195155761-tile1.jpg
学校では、かなり大人しい長女らしく、かなり控えめのおもちつきでした(笑)

朝早くの集合だったので、ちょっとブルーでしたが・・・
参加してみると、どの子も本当に嬉しそうでかわいらしくって、子供達に癒されました。
おもち取りすぎて、右手は常にカピカピだったけど、私も楽しかったです。

地域のみなさま。お世話になりました。

帰宅した子供達。いつも通りにハイテンションで帰宅してきましたよ~
Sちゃん、今年も『しょうゆ!しょうゆ!』と言いながら、ペロリと食べてました。
つきたては格別だよね~
13543720416949_1.jpg

Tくんはタラコかい?!って思ってたら・・・↓参考資料:昨年の写真(笑)
DSCF32991.jpg
DSCF33001.jpg

まさかのアイスクリーム食べてるし(笑)
13543720953101_1.jpg
ほんと、行動がつかめないわ。


FC2ブログランキングに参加しています
携帯からはポチれませんが、PC&スマホの方はお願いします


拍手いつもありがとうございます。励みになります

コメント

いやぁ、まさかのアイスでしたか(笑)

つきたてのお餅、いいですよね。
今年は年末に弟がくるようなのですが、
「つきたての餅が食べたい!」というリクエスト。
大人になるとなかなかないですからね。

それなのに、アイス(笑)
やっぱり面白いo(^▽^)o

++ くくさんへ ++

くくさんv-22こんばんはe-15

Tくん まさかのアイスです!(笑)
おもち1つは学校で食べて帰ったので、満足だったんでしょうか?
今日はお留守番だったんですけど、仕事から帰ってみると、おもち平らげてました(笑)
でも、ちゃーんと私の分の1つは残しておいてくれてて。
『これはお母さんの!』って(〃^ー^〃)
そんな優しい所に、癒されてしまった。

くくさん!弟さんのためにおもちつきするんですか~?!
優しいなー(●^o^●)
近くに住んでるからか、私だったら絶対に弟のリクエストききませんよ~
「自分でついたら~」とか言います(笑)
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR