バスケデビュー

2012.12.12 23:52|子供のこと
こんばんは
我が家の長男Tくん。先月だったかな・・・?
突然“バスケ習いたい!”と言いだしました。
今までも、ドラゴンボール見て“空手やって修行したい!”とか、テレビで幻のドラゴンをオーストラリアの海に潜ってつかまえる番組見て“スイミングやって、英語習いたい!”・・・
まーこんな感じで、何度かスポーツさせるタイミングはあったんですけど、私がトロトロしている間にブームが去ったりしてました。

こんなことがないように、今回はすぐに入部の申し込みしましたよ~

まずは見学にいって・・・
13553200169533_1.jpg
みんなと一緒に走ったり、シュートを打たせてもらったり。
13553192835199_1.jpg
いきなり6分間走を3本もやったので、これは“やっぱりやらん。”って言うな・・・って予想してたんですけど、Tくんの感想は意外にも“楽しかった~”でした。
ちょっとビックリ。
そんなにバスケやりたかったんかぁ~

で、早速 正式入部しまして、バスケ用品も揃えましたよ。
13553199778622_1.jpg
わかってはいたけど・・・スポーツするのって、お金かかる~

働けど 働けど なお 我暮らし 楽にならざり。←店長の心のつぶやき(笑)

でも、こんな嬉しそうな顔を見たら、頑張って応援しなきゃ~って思います。
13553192241898_1.jpg
バスケ男子。カッコイイ~

店長。中学・高校とバスケ部だったので、Tくんが習い始めたいと言いだした時は、それはそれは嬉しそうで。
仲良しのお客様みーんなに話しまくってました
実は私もミニバスは小学校の時に習っていたので、バスケ好きなんです。

Tくん。今日の練習では、走るフォームもスポーツマンらしくなってきてました。
今は練習が楽しくて仕方ないみたいなので、私も嬉しいです。
135531906749021-vert1.jpg

帰りの車では、パタンキュー。
13553191394565_1.jpg
慣れない生活に、Tくんも私もいっぱいいっぱいです。笑
小学生間は、ずっと続けて欲しいな。と思う母なのでした。
 

FC2ブログランキングに参加しています。ポチッとクリックして頂けたら嬉しいです

みなさまの愛あるポチッに感謝しています

拍手いつもありがとうございます。励みになります

コメント

かっこいい~

いいんじゃない~~
似合っていますよ~
これはモテモテですよ~


実は私 
ポートボール→バスケ部(中学)でしたのよ
店長さんと気が合うじゃないですか(笑)
うちの子たちはバスケには全然興味なかったけどね・・・・

親が大変だと思いますが 応援してあげてくださいね。



++ hitoさんへ ++

hitoさんv-22こんばんはe-15

意外と似合いました!笑
でもモテモテではないんですよ~(´・_・`)

おおっ。
hitoさんもバスケやってたんですね~!
しかも中学だったら、かなり本格的☆
店長と気が合いますね~!!!
バスケはハードだから、すごいなー(*^ー゚)b
だから今でもスポーツされるんだー!!!

バスケ・・・Tくんも最初は全然でした。
最初はサッカーすすめて、次に野球、そしてバスケと・・・
私がすすめたときは全くやる気なくて、突然目覚めたみたいです。
それには理由があるんですよ~(◎´∀`)ノ
また、発表します!
Tくんらしい感じです。笑

今の時代、スポーツさせるのお金はかかるし、なんでも親が付き添わないといけないから、ホント大変ですね。
私は熱い母になれるのかしら?笑
本人ががんばってるので、私もサポートしたいと思ってます。

カッコいいついにだね部活は親が大変だから お金時間も遠征やら試合やらいまどきの部活は親いないとできないからしかし似合ってる今子供のマンガ黒子のバスケにはまってて(*^□^*)バスケいいなぁバスケは走るサッカーより走ってるゎ持久力つくよがんばれTくん

いい顔♡

おはようございます♪

Tくんいい笑顔してる!
こんな顔されちゃ~親もやるっきゃないよね^^v

私は中学時代女子バスケ部の'マネージャー'してました笑
ど~でもいいかっσ(^_^;)

Iちゃんも頑張れっ!!

こんにちわ( ^ω^ )
tくん頑張ってますね♪
なんかますます店長に似てきた
気がします(*^◯^*)笑
このまま続けてバスケが特技ぐらいに
なるといいですね!!
これからの成長に期待してます(((o(*゚▽゚*)o)))
tくん頑張って〜っ★

そうそう

スポーツってお金かかるんですよね~
たかが小学生のスポーツに・・・・と思っても体の事考えたらしっかりとした物がいいしね~v-393
我が家はやっと5年間のスポ少生活が今年度で終わります。

送迎も頑張ってね~v-410

No title

Iちゃん、お久しぶりです♪
Tくん、バスケに入ったとこの間
店長が嬉しそうに話してました(^^)

実は、私も中学・高校とバスケ部でした♪
今は・・(^^;
Tくん、とってもいい顔!
時間的にも大変なこといっぱいだけど
Iちゃん、頑張ってね♪

++ いいづかさんへ ++

いいづかさんv-22こんばんはe-15

Tくんついに目覚めたよ~笑
スポーツ男子になって欲しかったから、本当に嬉しい♪
チームプレイで色んな事を学んで欲しいなぁって思ってる。
今は楽しくて仕方ないみたい。
ここからだね!
私・・・いいづかさんをいつも見てたから、私にはムリだなぁって思ってたんだけど、実際 今でも思ってるんだけど、がんばってみる!←Sちゃん風
Tくんがバスケ始めたキッカケね、それよそれ!!
黒子のバスケe-307
かなり面白いらしいね。私はまだちゃんと見たことないんよ。
持久力ついて、かっこよく走って欲しい~(* ̄0 ̄)ノ

++ ふくちゃんへ ++

ふくちゃんv-22こんばんはe-15

そうなの~いい顔するんよ~(●^o^●)
この笑顔見てたら、応援しなきゃ!って思ってね。
色んな面で負担は増えるけど、スポーツするの 良いことだもんね。
途中でリタイアすることなく続けて欲しいなぁ。

ふくちゃん。そっか~バスケ部のマネやってたんだね~
エライねぇ!!!
じゃあ、バスケは馴染みあるね。
ハードなスポーツだけど、見ていて飽きないよね。
私、大好きなんよ~

時々泣きごと言うかもしれないけど(←私が)Tくんが頑張る限り私もやらなきゃね!

++ まどかちゃんへ ++

まどかちゃんv-22こんばんはe-15

Tくんがんばってるよ~♪
こうやって見ると、店長に似てきたかもね~笑
犬猿の仲だったのが、バスケを通して仲良くなってきて、それが一番嬉しいかな。
うんうん。
今はまだボール触れることも少なくて、基礎体力作りが中心だけど、いつか特技になって欲しいな。
成長するTくんを見ていて~笑

++ dropさんへ ++

dropさんv-22こんばんはe-15

本当にスポーツってお金かかる!
でも、バスケはかからない方だと思ってます。
道具が少ないものね。
dropさんちは2年生からスポ少入ってたんですね。
エライなぁ。
私はまだ始まったばかり。
最初に色々と一気に聞いたので、少々気が落ちましたが(笑)
前向きにやってみます!
とりあえずは、来月にやってくるだろう お当番にドキドキです(☆ω☆)

++ naomiちゃんへ ++

naomiちゃんv-22こんばんはe-15

昨日は楽しい時間をありがとう~(●^o^●)
naomiちゃんと一緒に夕飯食べれるなんて、本当に嬉しかったです。
このご縁を大切にしたいです。

店長は本当にTくんのバスケ入部が嬉しかったんだねぇ~
naomiちゃんにも話してたんだね!
naomiちゃんも店長と同じ、中学・高校とバスケ部だったのね!!!!!
社会人になっても続けてたなんて、本当に好きなんだね★
店長と似てるなぁって、つくづく思ったよ。
今度Tくんにバスケ談義してあげて~

私はnaomiちゃんみたいに母としてしっかりとサポートできる自信ないんだけど、協力できることはしたいなぁって思ってます。
母も頑張らねばね!
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR