仕事納め

2012.12.30 23:41|お店のこと
こんばんは
本日、今年最後の営業日でした。
終日たくさんのお客様にご来店頂いて、最後の日まで忙しくさせて頂きました。
ご来店頂いたみなさまに心から感謝しています。本当にありがとうございました

今年の年末はずっと仕事だったこともあり、本当にあっという間でした。
毎日休みなく働いていると・・・
休みがないのって、色んな面でやっぱり大変だと痛感しました
店長がよく言ってるセリフ。“いつ朝目覚めても「今日は休み!」と思う日がない。”
本当にそのストレスはハンパない。
店長はこんな生活をもう何年も続けているのかと思うと、私はもっと感謝しなければいけないなぁ。
自分が体験してみて、やっとわかった気がします。←遅いって!
今年も一年。家族のためにほとんど休みなく働いてくれて、本当に感謝しています。
店長。いつも家族のためにお仕事がんばってくれて、ありがとう。
今日はうーんと飲んで帰っていいよ~←ただいま同級生たちと店で宴会中です(笑)
もう歳も歳なので・・・(笑)近い将来は、定休日は作りたいです。

そのためにも、日々お客様に満足して頂ける商品・サービスを提供できるよう、これからも夫婦力を合わせて精進して行かなければ!
年の瀬にそんなことを思いながら仕事していました。


今日も長女Sちゃん、お手伝いにきてくれてました。
そして、カウンターの隅っこで年賀状作り(笑)
13568770387820_1.jpg

アイドルタイムには、空調の掃除もしましたよ。←スタッフまどかちゃんと店長ですけど(笑)
13568770965883_1.jpg
またSちゃん、踊ってました(笑)


今夜は大好きなmoguちゃんが、初のご主人とご来店して下さる!っていうから、家族で会いに行きました。
そしたら、大繁盛の巻~で、私もお手伝い。
夕飯も食べて帰りました。(本日2回目のスパ)
店長は、同級生たちと楽しく話していたので、食べ納めは自分で作りました。

↓こちら。“タラコとマヨネーズ”に“エビとしそ”をトッピング。そしてカラアゲ
13568771044694_1.jpg
我ながら美味しくできた~


ラストまで楽しく仕事できました。
支えてくれたスタッフみんなに感謝しきりです。
今年も一年間、店長と私を支えてくれて、本当にありがう。

また年明け4日からお世話になります。
お正月はゆっくり楽しんでね~


FC2ブログランキングに参加しています
携帯からはポチれませんが、PC&スマホの方はお願いします


拍手いつもありがとうございます。励みになります
スポンサーサイト

コメント

今年は私のせいでバタバタした
年になったとおもいます>_<
ほんとすみません(T ^ T)
昨日ほんとはお邪魔しようと
思ってたんですけど
ここ一週間また扁桃腺が腫れて
体調が悪かったので行けませんでした>_<
疲れが溜まってるんだと
思うんですけど…
去年までの年末はFontanaで
バリバリ働いてたと思うと
一年早かったです(´・_・`)
また来年もいっぱい食べに行かせて
もらいます!

よいお年を・・・

店長さん、I~ちゃん、今年もお疲れ様でした。
休みなく働いている旦那さんに 感謝感謝だね。

うちの旦那kさんにも 感謝しなくちゃ!
また来年も よろしくお願いします。
つかのまのお正月休み、楽しんでね。
よいお年を・・・。

No title

今年は素敵な出会いがあった一年でした。
特にfontanaさんご夫婦との出会いはワタシたち夫婦にとってとても大きな出会いでした。お2人が頑張っている姿を見る度に励まされると同時にとても真似できないパワフルさに同じ飲食店経営者として頭が下がる思いでした。
そして何より。。。おいしいランチをありがとうi-175の気持ちでいっぱいです^^
来年もちょっと疲れた時、お疲れ様~な時、元気になりたい時におじゃましますね☆
お互いに自身の体をいたわりながら来年も元気に営業頑張りましょうね~♪店長には是非定休日を~(笑)

おめでとうございます

お疲れ様でした
新年
いっぱい寝てください
体の疲れを取ってくださいね

店長!!
年男ですね
(同じく)(笑)


最近一つわかったことが。私の中で今まで一番のお気に入り店にパスタを最近食べにいったら、それがなんと普通だったんです。
びっくりしました。

フォンターナさんの味がしっかりしみついていたんです。
ほんと何回食べても飽きないんですよ(^-^)/

今年も
たくさんの種類のパスタをいただきにいきます
楽しみにしています。

今年はまだまだ友達をつれていきますからね(^-^)/

++ まおちゃんへ ++

まおちゃんv-22あけましておめでとうv-457

お仕事の方はどうかな?
随分となれてきた頃かな?!
Fontanaの方は気にしないで~。
新しいスタッフが定着しなかったのは、まおちゃんのせいではないから。
今は新しいスタッフも決まって、1か月もすれば慣れてくれるかなぁって思ってます。
私の土日出勤はあと少しの間なので、乗り切ります~

扁桃腺の腫れは治まったかな・・・。
仕事がら病気はもらいやすいよね。
体調管理も気をつけていかないといけないね(>_<)
休日にはしっかり休息して、体力つけてね!

ほんと、去年はバリバリFontanaで働いてくれてたね~
なんだか懐かしいよ!笑
この年末も予約たくさんあって、まどかちゃんにがんばってもらってました。
なんとか全部終えて、店長もほっとしてたよ。
また元気になったら、スパ食べにきてねe-415
真央ちゃんに会えるの楽しみにしています。

++ co*coaちゃんへ ++

co*coaちゃんv-22あけましておめでとうv-457

今年の年末は本当にあっという間でね、土日休めないの辛いなーって、しみじみ(笑)
もっと店長に感謝しないとなぁって、今頃気付きました。
しばらくは鬼嫁封印!笑

co*coaちゃんちの旦那kさんは、ずっと単身でがんばってるんだもんね。
家族と離れて、淋しい生活だと思うよ。
松山に帰ってこれるといいのにね。
co*coaちゃんも、一人で4人の子育て。本当によく頑張ってて、エライなぁって感心しきり。
しかも、みんな良い子だし~
さすがやね!!!!

今年こそは、我が家に遊びにきて欲しいなっ。
私も行きたいし(〃^ー^〃)
また一年。よろしくお願いします。

++ Sabotage*kaoちゃんへ ++

Sabotage*kaoちゃんv-22あけましておめでとうございますv-457

お返事遅くなっちゃって、ごめんなさいね。
年の瀬にkaoちゃんからの素敵なメッセージを頂いて、ほっこり幸せ気分で年越しできましたよ~
私の方こそ、昨年は雅ちゃん&kaoちゃんご夫妻と出会えて、とても幸せな年となりました。
最初の出会いは、春でしたね。
10周年のお祝いにkaoちゃんから頂いた多肉ちゃん。
今でも毎日お店で眺めては、あの日のことを思い出してます。
心優しいkaoちゃん。そして雅ちゃんから学ぶことは本当に多いです。
そして、同じ飲食店経営者として、悩みを打ち明けられるお友達ができたことが、何より嬉しいです。
これからもお互いに成長して、よりパワーアップしていけたらいいね(〃^ー^〃)

また今日からがはじまりです。
今年も一年。がんばらなきゃっ。
定休日は・・・今のところはムリでーす(笑)

++ hitoさんへ ++

hitoさんv-22あけましておめでとうございますv-457

お休みは、あっという間でした~(笑)
でも、マッタリ過ごせる4日間は貴重でした。
これでパワー充電完了!
今日からまた頑張りますよ~

そうそう!店長年男です!
ちなみに長女Sちゃんも!
ひとつの節目の年ですね。
健康にだけは気をつけてもらいたいです。

それから・・・←こっちが大事!
hitoさーーーーーん。
なんて、嬉しいお言葉を~(TωT)
そうなの?本当に??
それって、かなり感激!!!
食通のhitoさんから褒められると、舞い上がってしまいます↑↑↑
hitoさんも店長スパ中毒にハマりましたね~
いっししし。

今年もたくさん来て頂けるように、美味しいスパ作りを精進してまいります。
2013年もよろしくお願いいたします。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR