今日から新学期

2013.01.08 23:58|子供のこと
こんばんは
今日から新学期が始まりましたね。
我が家の子供たちも今朝は元気に登校していきました
3学期はあっという間に終わっちゃうから、仲良くなったクラスのみんなと良い思い出をたくさん作って欲しいなぁって思います。

毎年、年末年始があるから冬休みは本当にあっという間ですね。
長女Sちゃんは、ほぼ毎日Fontanaのお手伝いをしてくれました。
13576573600350_1.jpg
すっかり戦力になるようになってきましたよ。将来が頼もしいです。
何よりSちゃんと一緒に働くと楽しいので、たいくつしません(笑)
5年生になった今年は、冬休みの宿題も多くて、宿題持参でお手伝いしてくれました。
我ながら、よくできた娘だと思っています。

Tくんは、毎日ひとりで淋しいお留守番生活でした。
だから、バスケのある日は本当に嬉しそうです。
13575784515653_1.jpg
少し走るのも早くなってきましたよ~
バスケの技術はまだまだですけど、ゆっくり成長してくれたんでいいかな。って思っています。

恒例の冬休み名物の“なわとび”
13575784008391_1.jpg
Tくん。2重跳びは少しだけど跳べるようになりました~
ただ、後ろ跳びは相変わらずヘタクソで、すぐに寝っ転がって諦めます
なわとび大会まで、練習あるのみよ~

書き初めの宿題。今年は二人一緒にしました
13575784279382_1.jpg
二人とも真面目にやってたんですけどね・・・
友達からかかってきた電話で話している隙にTくんやってくれました
うまく書けない字にイラついて、筆をふった様子。
辺り一面が墨汁だらけでした。

あ、ありえん・・・

壁紙、タイル、パイン材、カーテン、造作扉に点々と墨汁が・・・

めっさ怒り狂いましたワタクシ。

カーテンはすぐさま取り外し、“ウタマロ”とたわしでゴシゴシ。
なんとかキレイになりましたよ~
その他の所は、何の関係もない長女が必死に掃除してくれました。
当の本人は、私のあまりの怒り具合に、ちょいと放心気味。
その後は反省して掃除して、書き初めの続きやってました。

ほんと、墨汁ついた筆を振り回すなんて、何歳かしら・・・
Tくんの子育て。頭が痛いです

宿題はこの日で完結して、あとはカラオケしたり手相占いしたりして(笑)少しは遊びに連れて行きました。
また次の記事で~

FC2ブログランキングに参加しています
携帯からはポチれませんが、PC&スマホの方はお願いします


拍手いつもありがとうございます。励みになります

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR