アルル&ピノ -成長日記-

2013.01.15 23:55|Dog
こんばんは
今日は久々の(?)ワンコネタです
アルルとピノスクスク成長しております。
13582620195422_1.jpg
イタズラもそれほどひどくなくて、2匹いるけど思ってたより平気な感じです。
(いまのところ)
いっつも私の行く所についてきて、ストーカー状態(笑)
これがたまらなくかわいいんです~

犬だけど、かなりの寒がりでホットカーペットが大好き
これ、今朝の3プーちゃん爆睡のショット。
13582456727258_1.jpg
ん~ 癒される~

ご飯前はいつもお利口に整列してお座りします。
13582454999610_1.jpg
(あっ。まだちゃんとしたフード入れ買ってあげてないや・・・。気に入ったのに巡り合わなくて、まだプラ容器です)
“お座り”と“待て”は完璧にマスターしたので、モコママと同じように“お手!”を教えてみました。

そしたら、すぐにマスター

“ぴーちゃん お座りして~”
13582455649624_1.jpg

“はい、お手!”
13582455100531_1.jpg
“よーしっ よし よし~”

あーちゃんもできますよ!
ただ、ご飯前じゃないと ちゃんとしてくれません

そして、只今のアルルとピノのマイブームがコチラ。
13582618042760_1.jpg
ブランケットをカミカミです
人間の子供も、小さい時にタオルケットとかをカミカミしながらじゃないと眠れない子供さんがいますよね。
なんか似てるなぁって。
モコはしなかったんですけど、このカミカミ。
アルルとピノ。どちらもするんですよ。

あーちゃん
13582455782795_1.jpg

ぴーちゃん
13582618363351_1.jpg

カミカミしながら寝ちゃいます。ほんと、カワユイ
まだまだ4か月。ちびっこです。

あーちゃん、とうとう階段登り始めました
私の後を追ってきたみたいで、気付いた時には階段の真ん中あたりまで登ってて、ビックリ。
“あーちゃん、いかんよ~危ないよ~”って言うと、自分でたたたって下りていきました。
ふぅ。恐ろしや~
事故が恐いので、気をつけなければ

毎日寒いから、なかなか行けないけど、お散歩も大好きです。
車だけが2匹とも苦手で、ブルブル震えています。
3匹もいるから、気軽にドライブ一緒に行けなくなって、このまま車嫌いになったらどうしよ・・・。

あと、トイレはまだまだトレーニング中です。
失敗も多いけど、成功も増えてきたので、まぁ長い目で見守ります。
モコの時は必死にがんばったけど、もう2匹同時にするもんだから、大変です(笑)


FC2ブログランキングに参加しています
携帯からはポチれませんが、PC&スマホの方はお願いします。


拍手いつもありがとうございます。励みになります

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR