発熱・・・

2011.07.20 22:44|子供のこと
こんばんは
「暴風警報」も解除されて、今朝は無事に登校のはずが・・・

『お腹が痛い』と長女。

『えっ?』
おでこを触ってみると明らかに発熱・・・
(うっそー。困るぅ。今日なんて仕事休めないよー。)
とりあえず熱を測ると37.6℃。
(び、微熱よね。)

『終業式だしね。通知表もあるし、行っとこうか。』
先生にお手紙書いて、とりあえずは登校させた私。←いつもこうです

登校させてすぐに担任の先生から
『熱が38℃まで上がっていますので、迎えに来てください。』
連絡があり・・・
迎えに行くと保健室で寝てた長女

この時、いつも『ごめん。』と母は思うのです。
またムリさせてしまった

急遽、お義母さんに連絡して看てもらうことに。
長女は普段はとても元気で、滅多と熱を出さないタイプ。
幼稚園時代から“皆勤賞”もしばしば。
ですが、熱にはすごーく弱い。
とにかく泣きます
今日も仕事に行く時、号泣。
迎えに行って、号泣。
病院に行く車の中で号泣。
帰宅してから号泣。

仕事をしているお母さんはみんなそうだと思いますが・・・
体調が悪い時にそばに居てあげれなくて、本当にごめんね。と胸が痛いです

朝から何も口にしていないので、心配です。
今は頓服がきいて、少し楽になったのか、爆睡しています。

明日には熱も下がって、元気になりますように・・・


FC2ブログランキングに参加しています。ポチッとクリックして頂けたら嬉しいです

みなさまの愛あるポチッに感謝です

拍手いつもありがとうございます。励みになります

コメント

Sちゃん大丈夫ですか?
早くよくなるといいですね
Tくんに移らないと
いいですね(´・ω・`)

++ 真央ちゃんへ ++

真央ちゃんv-22こんばんはe-15

ありがとう。
子供が元気がないと心配ですv-356
夏風邪なんて、本当に何年ぶりやろう・・・。

今日は真央ちゃんのお母さんと弟くんがランチに来てくれましたe-266
ありがとうね。
弟くん。大学生になって、すごーくかっこよくなってましたe-454e-420

Sちゃん大丈夫働いてると 病気につむって とりあえず出しちゃうよねどんなぁ 少しは熱かなぁ 早くなおして元気に遊ばないとねさぁ夏休みMは毎日バタバタだねうちは毎日部活 もう大きいから ラクよあと少し奮闘blog楽しみにしてます

No title

Sちゃん もうお熱下がったかな?
早く良くなりますように。

うちの双子も 台風の日 揃って 夏風邪でダウンしていたんよ。
流行ってるのかなぁ。


++ いいづかさんへ ++

いいづかさんへv-22こんにちはv-278

Sちゃんまだ熱続いてます・・・。
夏風邪なんて記憶にないくらい久しぶりで、軽くみてたけど
しばらく熱が続くのかなぁe-441
昨日から何も食べてなかったんだけど、お昼に少しだけご飯たべました。
偏食だから、病気の時に食べさせるものがなくて困っちゃうe-263

夏休みまさかの病気からスタートですe-448

++ co*coaちゃんへ ++

co*coaちゃんv-22こんにちはv-278

夏休み始まったねぇe-169

Sちゃんまだ熱が下がらないんよ・・・e-441
夏風邪も大変やね。
双子ちゃんの体調はどう?

今日は仕事休みだったから、弟くんの宿題につきっきりの私ですe-102

No title

お子さんの具合はどうですか?
心配ですね。

うちも同じです。共働きはこういうときに難しいですね。
子どもを看てあげたいけど仕事もあるし・・・と。
私もいつも母を頼ってしまっています。

1日も早く回復されますように^^

++ fabric-funさんへ ++

fabric-funさんv-22こんばんはe-15

ご心配して頂いて、ありがとうございました。
今日になって熱も下がりまして、やっと食欲出てきましたe-68
もう大丈夫ですe-446

小さい時からそうでしたが、10歳になった今でも
子供が病気の時は後ろ髪をひかれる思いです・・・。
母も強くならないといけませんねe-442

今日、おうち事業部の方がお客様とランチに来て下さいましたe-420
ありがとうございましたe-266
建築中の“雑貨屋さんが建てる雑貨屋さん”v-353完成が楽しみですe-339
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR