なわとび大会 -長男編-

2013.01.29 23:50|子供のこと
こんばんは
連日Tくんネタですみません

今日はTくんたち3年生の“なわとび大会”でした。
仕事だったから行けないな・・・と思っていたんですけど、どうしても見てもらいたいらしく、スタッフまどかちゃんに変わってもらって参観してきました。
ちなみに、毎年たいして跳べないのに、必ず見て欲しがるTくんです。(Sちゃんもだけど)
13594697419830_1.jpg

準備体操してたら、私にに気付きました。
13594697677021_1.jpg
嬉しそうにニコッとするから、やっぱり来てよかったなぁって思います。←親バカ

さーいよいよ本番です。
13594697929032_1.jpg
個人種目は7種目くらいだったかな。
これまでの大会「前1拍子20秒間」くらいしか跳んだためしがなかったので、今年もあまり期待せず見てました(笑)
ところがどっこい。←ふるっ
今年は人並みに跳べてるではありませんか~
家で練習していたよりも、はるかに上手。
ほとんどの種目合格してました。
あや跳び、交差はあと5秒でひっかかっていたので、これは練習したらクリアできそうです。
最後の「2重跳び10秒間」見事に合格!!!
私・・・なわとびはあまり得意じゃなくて2重跳びは跳べなかったので、よくやったなーと感心しました。
苦節2年。笑
はじめてなわとび姿見た時は、ほんと情けなくて、こんなに下手な子供っているのか?!と愕然としましたが(笑)
練習は裏切らないね~

たっくん。よくがんばりました。

最後の種目はクラス対抗の8の字跳びです。
13594698226973_1.jpg
これが盛り上がるんですよ~
どのクラスも必死です。
“大縄得意やけん。絶対見てよ~”って言ってたとおり、うまかった~
全部ノーミスで跳べてたね。
クラスみんながんばってて、見ごたえありました。

最後に結果発表。
Tくんのクラスは準優勝でした。
すごい嬉しそうに友達と抱き合ったりしてて、微笑ましかったです。

自分が跳んでいないときは、必死に友達に声援送ってました。
そして、Tくんにもたくさんの声援をいただいて、クラスのみんな優しいなぁって感激しました。

今日は行ってよかったです(笑)

さー来週は長女のなわとび大会です。
Sちゃんのクラスの担任の先生。なわとび指導めちゃめちゃ熱いんですよ~
Sちゃん大丈夫かな・・・。母も今からドキドキしてます。


FC2ブログランキングに参加しています。PC・スマホの方はポチッとクリックして頂けたら嬉しいです


拍手いつもありがとうございます。励みになります

コメント

縄跳び大会とかあるんですね!しかも参観できるとは( ^ω^ ) 松山では普通?なんですか?
私が小学生の時は縄跳びカードがあって(6年生まで使用)書かれてる種目、回数が先生の前で出来たらクリアっていうものでした(^ ^)6年生で クラスで唯一全部クリアしたのを思い出しました。

最後の種目はハヤブサ?(2重跳びのあやとび)の後ろ跳び。今は絶対無理だと思います(; ̄ェ ̄)すぐ息切れしそうですσ(^_^;)

縄跳びの努力は裏切らないですもんね。
私、この年齢で後ろ二重跳びできるようになりました。
やってみるもんですね(笑)
IさんもLet's try!!

縄跳び楽しめたらいいよぉ縄跳び大会嫌で憂うつな子いるなか毎年恒例楽しそうに練習してるSちゃんTくんが可愛くて可愛いくて(o>ω<o)寒い中見てみて攻撃は辛いけどねあの笑顔みたら(o^o^o)でも とべるようになるもんだねぇ

++ ひろみ・Tちゃんへ ++

ひろみ・Tちゃんv-22こんばんはe-15

なわとび大会はね、私が小学生の時もあったよ~←多分(笑)
昔は参観はなかったな。
今は、なわとび大会やマラソン大会は、保護者も見ていいみたい。
3年生にもなると、来ているお母さん少なかったけどね。
きっと松山では普通だと思う。笑
高知はないのか~

ひろみちゃん、なわとび名人やん!
かっこいい~(◎´∀`)ノv-353
ハヤブサの後ろ跳びとか、すごすぎる!!!
今、Tくんがハヤブサとゼロセン(交差跳びの2重跳び)を練習してて、どちらも1回だけ跳べるんだって。
すっかりなわとび好きになってるよ( ´艸`)

私もなわとび久しぶりにやったら、まさかの後ろ跳びが全く跳べなくて、情けなかった(+_+)
歳とるのって、恐ろしい・・・苦笑

++ くくさんへ ++

くくさんv-22こんばんはe-15

なになに~
くくさん、後ろ二重跳びができるようになったの~!!!
めちゃくちゃすごいやんっ(((o(*゚▽゚*)o)))
かっこよすぎる。

わたし?
ムリムリ~
なわとび前に、体重減らしてからスポーツしないと、あちこち痛めそうです。
今年こそ痩せたい・・・痩せなきゃ・・・痩せるべき。

++ いいづかさんへ ++

いいづかさんv-22こんばんはe-15

Tくんにこんな日が来るなんてね~
ほんと、1年生の時は愕然としたけん。
普通に練習しなくても、前1拍子なんて誰でも跳べるやん。
それが、あまりに無様な格好だったからね~
かなり怒ったけんね。ワタシ
期待に応えてくれて、満足(〃^ー^〃) 笑
Tくん、やればできる子やん!笑
今は、ハヤブサとゼロセンの練習に励んでいるよ!
跳べ出したら、楽しいんやろうね~
Sちゃんも毎日練習かかさないよ~←宿題だけど
でもまだ2重跳びは跳べんのよ。
Sちゃんなりにがんばってる。
なわとび大会、クラス対抗の8の字跳び。高学年だからスピードめちゃ早くてね、Sちゃん下手な方だから、緊張の母よ(+_+)ドキドキ
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR