吹雪の中・・・

2013.01.28 23:55|子供のこと
こんばんは
最近『ブログいつも拝見させてもらってます』って、お客様から声掛けてもらうことが重なって、嬉しくて“よし。がんばろ!”って思ってたんですけど・・・
昨日は疲れ果てて、とてもブログ更新できませんでした
おサボりすみません。

この週末が、ずっと前から憂欝でたまらなかったワタシ。
なんとか乗り切って今は気分晴々です(笑)
まず土曜日は、地区の役員会選出を決める会へいってきました。
私が住んでいる所では“社会教育部”とか言っております。
私のご近所さん。古い家の方が多くて、母世代の方とは仲良くさせてもらってるんですけど、同じ年頃のお子さんをもつお母さんたちって、数人しか知らなくて・・・
こう見えて人見知りなので、緊張しまくりでしたふぅ
Sちゃん春から6年生になりますから、お役目は覚悟しておりました。
みんなやってきたことですから仕方ないですね。
不安もありますけど、迷惑掛けないように一年間がんばらなくっちゃ。

そして日曜日。早朝から行ってきました。
13592994561261_1.jpg
ニンジニアスタジアムです。
寒くて、ベンチが凍ってシャリシャリしてましたよ

“ちびっこマラソン”男子バスケ部全員強制参加らくって、Tくんも新入りですけどもれなく参加して参りました。
13592994798252_1.jpg
いやぁ~ホント寒いし、早起きして砥部まで・・・憂鬱でした(笑)
入部する時期、間違えたかな。(爆)
小3のTくんは2キロコースでした。
2キロなんて、走れるのかなぁ?途中リタイヤしたらどうしよう。とか、一番最後で係の人と一緒にランするかも。とか、私は吐きそうなくらい不安でした(笑)

所属するバスケチームのみんなおそろいのハチマキしてます。
13592995232823_1.jpg
これがかなり目立っていて、何百人と居る子供達の中からすぐに見つけられましたよ。

で、肝心のマラソンは、なんとか無事に完走できました
順位は224位。
13592995459134_1.jpg
かなり後ろの方でした。
同じバスケチームの子たちは、5位、7位、8位など、みんなとても優秀で、すごかったです。
やっぱり持久力ある子が多いな~
そんな中でTくんの224位は逆に光っておりましたが(笑)無事に完走したことをめーいっぱい褒めてあげました。
すごいすごい。

確実に私はトラック1周どころか、50mも走れない体になってしまい、子供達の元気さに、ただただ感動しておりました。

レース終盤の5、6年生が走る頃には吹雪になりました。
13592995966525_1.jpg
Sちゃん、めっちゃ喜んで雪食べてました(笑)

13592996598687_1.jpg
途中、一面真っ白で、ホント早く帰りたかった(泣)

この日はマラソン終えてから、まさかのバスケ練習。
13592996755588_1.jpg
えっと・・・コーチは鬼ですか?(笑)

というか、コーチは元気です。
そして、子供達も楽しそうにバスケしてました
私は、もう肩凝るし、睡眠不足で体調悪いし、家事は山盛りだし・・・で、テンション↓↓↓

バスケ部入ってから、私は心折れそうなことの連続なのですが、
Tくんは一度も弱音はかずに、いつもバスケの日は張り切って準備して宿題も終わらせて、元気に行っているので、母もサポートがんばります。


FC2ブログランキングに参加しています。
PC・スマホの方はポチッとクリックして頂けたら嬉しいです


拍手いつもありがとうございます。励みになります

コメント

No title

こんにちは。

初めてコメントします。

毎月、ランチメニューを見るために、ブログにお邪魔させてもらってました。

うちにも3年生の男の子がいて、日曜日、ちびっこマラソン走りました。
3年生からソフト部に入ったので、部員全員参加ということで、今年私も初めて行きましたが、吹雪いてましたね(涙)

帰ってゆっくりしたかったけど、ソフトもやりましたよ(涙)
月曜日の朝、息子初めての筋肉痛で、体育は見学したい・・・
なんて弱音を吐かれたので、「やれる!絶対頑張れる!」と
催眠術をかけるように、何度もとなえて行かせました(笑)

息子くんは、筋肉痛大丈夫でしたか?

きゃ楽しそうマラソンとか行くのは好きぃ遠足気分でおやつ買って役員は確かにブルーだねblogは見てたよmisiaちゃんの羊毛に感動きゃわゎゎゎだねっ みたいみたい(*^□^*)細かいニンニク それから うらやましいルポちゃんのスイーツ休み木曜なくてさぁけど 楽しみにしてるから 休みとれたら(o>ω<o)行くぅぅ あと店長の とびっこ\(^O^)/

++ labraさんへ ++

labraさんv-22こんばんはe-15

初コメありがとうございます(●^o^●)
とても嬉しかったです♪

labraさんちも息子さんも我が家と同じ小3なんですね。
ソフトされてるんだー。かっこいいですね(〃^ー^〃)
そして、やっぱり部活していたら強制参加なんですね・・・ちびっこマラソン(笑)

経験のある友達から、“毎年一番寒い時期にするんよ~”“早く出ないと混むよ~”と、アドバイス頂いていた通り、もーめちゃくちゃ寒かったですね(+_+)
子供達みんな一生懸命走っているから、早く帰りたいなんて言えないけど、レース始まるまでが長かったです(笑)
そして、うちのチームは終わってから現地でコーチからの話があって、すぐには帰れず・・・
辛かった~

labraさんのチームも、あの後練習したんですね。
すごいなぁ~
コーチは元気ですね!
私のまわりは、みんな現地解散だったから、羨ましかったです。
帰ったら昼寝するぞー!って思ってたのに、全く寝れず・・・(笑)
母もサポート大変ですよね。
いまだに疲れがとれません・・・(>_<)

Tくんは、なぜだか筋肉痛にはなっていないんです。
バスケ始めた初日は、ひどい筋肉痛で可哀相でしたけど、日々の練習で走るのは平気な体になってるのかも?!
それとも、まだ余力があったのか?笑

息子くん、月曜日の体育キツかったでしょうね。。。
可哀相でしたね。
でも、私だとしても催眠術唱えて行かせますよ~!(笑)

++ いいづかさんへ ++

いいづかさんv-22こんばんはe-15

いつもブログ見てくれて、ありがとうね。
マラソン楽しくないよーーーーーーーー( ̄○ ̄;)!
私がどれだけこの日を憂鬱に思ってたことか!
ずっと気が重たかったよ。
早起き苦手だし、寒いのもムリ~
いいづかさんは、いつもサッカーで子供達の応援してたもんね。
本当にエライなーって、ただただ尊敬するよ。
私もTくんが活躍するようになったら、もっとがんばれるんかな?
そんな日は来るのか?
とりあえず、今は練習の送り迎えだけでも、ブルーな日々よ。
早く日が長くなって、自転車で行って帰ってきてほしい。

あっ。
マラソン大会ね、遠足気分でルポちゃんのクッキーとあったかコーヒー持って行ったよ~笑
でも、まわりのママさんたちコーヒーとか飲んでなくて、新入りなので飲みにくかった~爆

役員・・・ブルーどころじゃないよ。
仕事だけでも余裕ない生活だったのに、部活に役員・・・
あまり考えずに、1日1日を乗り切ってく。笑
なんとかなるべ。

misiaちゃんの羊毛。今度きたとき見てみてね~
コーンの辛味だよ~( ´艸`)

ルポちゃんのスイーツ★買い過ぎてまだまだあるよ!笑
木曜日休みとれたら、絶対に行ってね。
とびっこも食べに来てね~。その時、私のブルーな話を聞いて~(泣)
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR