なわとび大会 -長女編-

2013.02.04 23:55|子供のこと
こんばんは
今日はSちゃんたち5年生の“なわとび大会”でした。
インフルエンザ流行のために1週間延期での開催。
今日はお休みした子もいなくて、クラス全員参加でした
13599853941800_1.jpg

個人種目は跳べない2重跳び、はやぶさを除いては合格しました。
先月まで交差跳びも合格してなかったから、この1か月は毎日かかさず練習していて(宿題だったけど)
なわとびは努力の積み重ねだなぁって思いました。
2重跳びはどうしても最初の1回が跳べないから、その壁が大きいです。
母目線では、本当によくがんばりました。
一つ合格する度に嬉しそうにニコッて笑って、かわいらしかったです。

個人最後のサバイバル跳びから店長も参観できました。

そして一番見たかったクラス対抗の8の字跳び
Sちゃんの担任の先生は、なわとびの指導ではとても有名な先生のようで、5年生になった初日になわとび大会のことを緊張していたSちゃんです。
昨年の大会では、大縄に入るタイミングが怖くて、先生に背中押されていたもんね
ビビリでとろくさい所があるので、私も緊張していました。ドキドキ
コチラは練習風景です。(本番はビデオ撮影があるので写真はなしです。)
13599854588391_1.jpg
赤マルがSちゃん(笑)
そして、ビックリしたの。大縄っていうから、もっと縄が長いもんだと思っていたら、めちゃ短いんです。
黄色のマルが縄をまわしている子供です。
このスペースに、入って跳んでいきます。
“はいっ はいっ はいっ・・・・”と掛け声めちゃはやっ!
Sちゃんの順番が来るたび手に汗にぎりました。
最初は特に誰もひっかからず、すごいスピードで跳んでいくから、ワタシは一人でキャーキャー言っておりました。
見応えあった~

3分間で335回。
子供達は400回目指していたので、残念そうだったけど、スゴイスゴイ!!!
1秒間に約2人が跳びます
Sちゃんも全部ノーミスで跳べてたね。
よかったよかった~
先生のおかげで、本当に成長したなーっと、感謝しきりでした。
5年生のクラスで一番跳べてました。

最後に結果発表。
Sちゃんのクラスはぶっちぎりの優勝でした
13599854795513_1.jpg
団体種目だけではなく、個人種目もすばらしかったです。
クラスのほとんどの子が各種目跳べてました。
毎日毎日練習が宿題にあったもんね~
みんながんばりました。

Sちゃんたちクラスは“えひめ子どもITスタジアム”に8の字ジャンプでチャレンジしております。
こちらは5分間です。
この間まで2位だったんだけど、今日は少し順位が下がっていました。
●8の字ジャンプ5●ランキング
担任の先生が何度も優勝しているらしんです。さすがだ~
2月8日までが最終らしいので、今週1週間はまだまだ8の字ジャンプの練習が続きます。
上位目指してがんばってね


FC2ブログランキングに参加しています。PC・スマホの方はポチッとクリックして頂けたら嬉しいです


拍手いつもありがとうございます。励みになります

コメント

こんにちわ(^ω^)
8の字ジャンプとかあるんですね!
しかも小学生にはレベル高そうな
種目ですね(°_°)
あたしらのときはそんな団体種目
したことないです!
慣れるまでは大縄とか怖いですけど
慣れたら楽しいですよね♪
sちゃん頑張ってねーっ(((o(*゚▽゚*)o)))

++ まどかちゃんへ ++

まどかちゃんv-22こんばんはe-15

そうなんよ~
小学3年生から、どのクラスもやってるよ!
なわとび大会って、個人競技なイメージだったけど、クラス対抗でするから盛り上がるよ!
見ていても楽しい(((o(*゚▽゚*)o)))

Sちゃんのクラスのチャレンジ今日で終了しました。
毎日がんばって筋肉痛になってたけど、結果は5位でした。
最終日に新記録が出せたから、それだけですごいなーって。
1位のクラスは800回超えてました!
小学生。すごいね~
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR