お椿さん

2013.02.18 23:59|Diary
伊予路に春を呼ぶ椿まつり“お椿さん”
最終日の本日、家族で参拝に行ってきました。
今日はだったから少し憂鬱だったけど、椿さんは何が何でも行かなきゃね~
“商売繁盛”祈願してきました
13612010805314_1.jpg

家族で恒例の“おみくじ”もしましたよ。
13612037703898_1.jpg
みんな“小吉”で、私が“吉”でした。
び、微妙・・・(笑)
でも、私のおみくじ。とってもいいこと書いてあったんです♪ルン
だから、吉でもいいです。

参拝終えてからは、私と子供達のお楽しみタイム
屋台めぐりです
今年も思う存分楽しみました
東京ケーキ・いちご飴&ぶどう飴・いか焼き・フライドポテト・焼き鳥・酒饅頭・・・
今年も“焼きとうもろこし”がなかった(泣)
いか焼きは、子供の頃から行ってるお店。魚屋さんがやってる所。
ここのが一番美味しい~
13612010413140_1.jpg

東京ケーキも子供の頃から行ってるお気に入りの屋台があるんですけど、いつも行列で時間によっては閉店してたりするので、今年も諦めました。
ピンクと白のストライプの紙包みのお店。
あそこのが一番美味しい~
久しく食べてないな・・・。
これは境内近くの屋台です。去年からこちらで買ってます。
13612010671403_1.jpg

Tくん今年も“射的”をしました。
13612010879285_1.jpg
このワクワクしている顔見てたら、ついつい財布の紐がゆるみます。
男の子って、なんだかんだ言っても、かわいい~と思う瞬間です(笑)

“ワンピース”くじもしましたよ~
私が狙ってた、ルフィとエースのポスター。Tくんがゲットしてくれました。
ありがと~
13612036974567_1.jpg

屋台に全く興味がない店長はいつもの“椿や”さんでお好み焼きを買って帰りました。
13612010514611_1.jpg

たくさん散財して帰りました
一年に一度のお椿さんなので、まっいっか。


FC2ブログランキングに参加しています
携帯からはポチれませんが、PC&スマホの方はお願いします


拍手ありがとうございます。いつも励みになってます

コメント

ワンピースくじ~o(^o^)o

私もルフィとエース・トラ男が当たりましたよっ。一緒ですねー。
うちも子供多いのもあって毎年散財…( ̄▽ ̄;)でも子供たちにとっては屋台が楽しみだから仕方ないですよねー。

No title

私も「吉」内容一緒なんかなぁ〜と素朴な疑問...
どうなんだろうね〜今度教えてね(^_-)

++ PハイツA棟103号さんへ ++

PハイツA棟103号さんv-22こんばんはe-15

やっぱりしましたか~!!!
ワンピースくじは見逃せませよね(〃^ー^〃)
ルフィとエース、トラ男の組み合わせなんて、かなり大当たりですよ~(((o(*゚▽゚*)o)))
ラッキー☆
あのフィギュア達は絶対に客寄せですよね!
当たってる人、見たことないもん。

PハイツA棟103号さんちはお子さん多いですものね。
確実に散財ですよね。
うちは少し成長してきて、他のくじびきや綿がし、お面などは「したい!」と言わなくなりました。ふぅ
屋台は私も好きだから気持ちが分かるぶん、ついつい甘やかしてしまいます。
店長は、どこもかしこも素通りで、呼び止める度にテンション下がってます(+_+)
お祭りだから、盛り上がってこー!!!笑

++ ふくちゃんへ ++

ふくちゃんv-22こんばんはe-15

私、もう何年も“大吉”ひいた記憶ないよ~(>_<)
内容は同じ“吉”でも違うはず!
私の第十番でね、こんなこと書いてたよ。
「難しい問題や困難に立向う時は心理的に不安な状態がつづくものだがあなたは大丈夫。たとえ虎の尾を踏むような危険を冒してもかならず目的を達することができるようになります。信頼できる経験者のことばをよく聞き、参考にすることがこの際は大切。笑顔を忘れず全力をあげて事に当たるとよい。」

虎の尾踏んでも、私大丈夫なんだー(笑)
笑顔で困難乗り切るぞー!

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR