参観日

2013.02.19 23:58|子供のこと
今日は子供達が通っている小学校の参観日でした。
あとマラソン大会があるけど、マラソン大会は見たい保護者だけが行くので、一応今日が学年最後の参観です。

まずは長男のクラスの参観に。
ししまいについての発表でした
13612803843020_1.jpg
さすがにこの時期ともなるとクラスにも慣れて、発表も大きな声で得意気なTくんでした。
ちょっとかわいい。←でたっ親バカ!
地域のししまい名人さんにインタビューした内容をグループみんなで発表してました。
それから、手作りししまいで実演!

13612804024801_1.jpg

13612804134902_1.jpg
代表して2人の生徒がしてくれましたが、なかなかの名演技でした(笑)

授業最後に“ゴールデンボンバー”を踊ってくれるらしくって、見たかったんだけど・・・
家で何度も見てるから、いっか。(笑)ってことで、Sちゃんのクラスに移動しました


Sちゃんのクラスは体育でバスケでした。
13612804324953_1.jpg
どうやらバスケが好きなSちゃん。いつもTくんの部活見学しては、シュート練習したがってました。
運動は得意な方ではないので、あまり期待してなかったんですけど、意外と上手!
パスカット連続してました。
ゲーム中の動きもよかったりで、思わぬ才能発見!

クラスの中で一人だけ帽子のつばが上向いていましたぷっ
13612804593304_1.jpg
ちなみにTくんもいつも上向いています。
変な所、姉弟で似てます。
気にならないのか帰宅後本人に聞いてみましたが、全く恥ずかしくないんですって。
ならいっか。

女の子チームは、ほんと何やっても常にキャッキャッ笑ってて、みんな楽しそうでした。
13612805765625_1.jpg
若いっていいね~

Sちゃんたち見てたら、私もバスケやりたくなってきました。
が、今では4階の教室にたどり着くまでに、はぁはぁ言ってるので、バスケなんて出来っこないです
や、痩せなきゃ。。。


FC2ブログランキングに参加しています。ポチッとクリックして頂けたら嬉しいです

みなさまの愛あるポチッに感謝しています

拍手いつもありがとうございます。励みになります

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR